Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

09月26日(SAT)
今更な話だけどときメモ4の話。


Girl's Sideに完全に移行したかと思われたけどここに来てまさかの復活には驚いた。
先日ラブプラスのウケも良かったから割と期待してたり。

最近と言ってもここ数年ギャルゲのピックアップが何か強くなってきたから、なんで今の環境でやらないのかなと疑問には思っていた。
つーのもおそらく3の失敗があったからかもしれないけど。

開催されているゲームショウで色々発表があったみたい?で基本的なシステムは変わらず、
なんか時代に合わせたものが追加されていたり、結構意外なものもあったりとかなんとか。
まぁ、らしいと言えばらしいものよね。


昔はときメモと言うとむちゃくちゃ懸念すべきものだったのに、今や普通に需要のあるジャンルになっちゃったもんなぁ。
といいつつも怖いものみたさがあったのか、2は現役でやっていた俺がいますww

時期的なものもあるのか、よく復活してくれたなと思う。
絵師が一番気になっていたけど、割と控えめ?でよかったなと。


OVAも出るみたいだけど興味が湧かないから普通にゲームだけできればいいかな・・・
ギャルゲーは最近やる気がなかったけど、だらだらシナリオ読まされるものよりゃこっちの方がやる気でるww


------

それにしてもすげぇ抱き合わせ商品だよねこれ。

最近のコンマイのこの商法は正直いただけない

09月24日(THU)


なんか今上げるのも微妙な気がするけど、大会前日(18日)のアンリミ。

この時、停止までPFCだったんだぜ・・・?


大会後もぼちぼち粘着してる。980〜はほぼ安定、985〜もぼちぼち取れるようにはなってきてる。
AAAは前半のハマリというより、やっぱり後半だなぁと思う。
裏入りかどうかもよくわかってなくて勢いだけでやってる感が否めないからイメトレ重ねてAAA狙うかなと。


そいやこれAAA出せたらLv.15フォルダ(Expert)でAAAでないのって鯖MAXだけになるのよね。
速度的な意味ではパラ鯖より慣れてるから、こっちもやってみようかなと思う。
あっと、あとSMMMもか。こっちは慣れればすぐ出せるかも?

Lv.14はPlutoとCHAOSがある時点でどうしようもない
というかパラ鯖苦手すぎる。あの微妙な速度がなんとも・・・


あとTrimもそりゃぁ頑張ったけどさ、


最終ベストが973とかアンリミより絶望でした

09月21日(MON)
次はダブルの超発狂部門やりましょうね!


シングルの課題曲がLv.15 AAA、16 980〜、17 AA
予選が15 AAA、16 975〜、17 960〜、18 AA

なんのかんので課題曲はMAXXが鬼門だったな。まぁ、こういう鬼門があったほうがいいと思うけど。
ダブルはやる気のある人がどれだけいるか・・・

09月16日(WED)
明日の更新はPluto the Firstが来るぜーー!!ヒャッハー!!!!!11

とかもうアプデに微妙に期待してないななせです。
なんかペース的に明日は家庭用曲らしいけどもう打ち止めだからなし?とかなんとか。

先週まで何来るか期待 → なし → (^^^^^^^^^^^^)
だったからもう更新なくてもあまり不思議でもないみたいになったね。
こういう時にコンマイクオリティ(いい意味での)発動でHOTTESTプルートが来るんじゃねーのとか予想だぬ。

来週Triggerみたいな話もあるけど今週に繰り下げとかもね、あるかもね。
特に期待してるとかしてないとかですが、明日15時の話は明日の夜に情報を得ることにします。夜勤だし。


んでまぁ、今週末のこの大会に出ることにしてます。
なんか微妙に気が向いてきたというかなんというか。一番はダブル部門があったからなんだけど。

EXT以来の大会参加なので、現地でお会いできたらお話しませう><


んでもって二次会にも参加してしまう勢いもあるので、話す際はこっちの方がめっちゃ喋ると思います。
だって前までの大会は酒禁止ばっかで、今回は酒おkとか聞いたのでもうテンション今からあがってます。
#どっちがメインだよ


酒入ると人格変わるので、一度お会いした方は俺の豹変っぷりを止めてやってくだしあ


------

課題曲はぼちぼち練習。
シングルスコアは予選曲(Fly Away2曲)しかやってない現状。あとはもうなるようになればww
MFCは もっぱらエンジョイ目的。運要素(特に最初3歩)もあるから適当にw



一応参加資格は得ました><


ダブルは予選抜けられればいいやとLv.13の曲を数曲だけ。
プレイ回数的にオンブレが一番かなーと思ったら余裕で965とか叩いたのでこれはもうむり
参加する人の選曲は偏るよーな気もするから、気楽にいこっかなと。

unrealとか970余裕でした。
前日までに頑張ってはみますwww


超発狂も出たかったけど、MAXX以前にTrimが980のらないので既に諦め。
あの手の地団駄苦手・・・

けど伝説とハデスと鳥フェニが粘着の末にAAA出せたので、別段参加できなくても満足ですた。


てかLv.18のスコア順とか鬼FaXXとかが本選である以上、もうどうしようもないからどっちでもいいかなと思ったりも。

09月12日(SAT)
XGのロケテがダイスでやってるとか?
ギタドラのロケテは8th / 7th以来一回もないんだけど、今回は筐体そのものに興味があるから行こうかと思ってる。
最終日は混むだろうし、夜勤明けで丁度いいから火曜日にでも行こうかなと。

銀ネクラスでも低難易度で落ちるという噂。
勿体無いとか言わずにまったりやってみよっかな。低難易度で・・・


------

昨日ツイン2でフルボッコにされた挙句、隣に座ったおっちゃん?が1000円でBIG引いてBIG中どころかAT中も白7引きやがって打つのが再び怖くなりました。


もうやだ


------

リトバスのプライズが出たということで昨日フルボッコにされた後に新宿。

ウホっと獲れて帰宅したけど普段行かないゲーセン(いつもの方は毎回取れる気がしないから)行ったんだけどさ、
今回に限っていつもの方が設定緩かったっていうね。



もうやだ・・・なんなのこの運の偏り・・・




さらにMGRシングルが気づいたら8位とかに落ちてるし。
TAKA_ASKさん7位でもたしかSTREAMの対象が鬼FaXXなんしょ?6位以上頭おかしすぎなんだが

09月10日(THU)
なんかさ、ミリオンゴッドを思い出させるスロットが稼動するみたいね。
ドリームJラッシュっての。

ART抽選って基本的に小役取得が条件なのに、獲得したら無抽選ってどんな機種やねん。
RBが基本的な抽選契機?らしいんだが、これまだ酷くて1枚でも獲得したら無抽選という意味のわからない仕様。


あとART当選したらそのゲーム数をベット(賭け)して、最大9990GのARTが獲得できるとか・・・
失敗したら0Gというあまりにもハイリスクな機種。


一撃万枚なんてまず不可能と言われていた5号機、最大の問題機種になりそうな予感?
つーのもどうやらコイン単価(1Gあたりの店の売り上げ?)が5枚と初代吉宗クラス、獣王以上だっつーからもう恐ろしい・・・

んでもまぁ所詮はART。4号機のATと違って基本的にリプレイが中心だからねぇ。
まともなギャンブル台もない昨今、割りと凄い機種が出るんだなぁと思ったりも。


にしても「吸い込みはGOD、ARTはサバンナパーク以下」ってのは噴いたwwww

まぁ、5号機だし・・・
てかよく検定通ったよな、これ


------

ちなみにミリオンゴッドってのは4号機最大の問題機種。
あまりにもハイリスクすぎて射向性が強く、検定取り消し処分(つまりホール強制撤去)を受けた台。

最大500GのPGGか100G?のSGGを引くことが勝負の分かれ目。
純増はたしか約6000枚。等価なら一撃12万という恐ろしい機種・・・

その分回収も早くてそりゃもう投資投資。
一日8万枚(160万円)出た人もいれば40万円のまれたって人もいたとかなんとか。
こういう結果を見れば規制はたしかに致し方ないんだがね。


4号機後期は神台多かったなー。
またホールで北斗打ちたいわ。ミリゴはためしにやる程度w

09月09日(WED)


本気でツイン2にハマりました。ななせです。

先日池袋でまったり打ってたらなかなかいい台に巡り合いまして
開店直後から19時くらいまで打ち続けてました。
でも一時ハマりもあったのでちょい勝ちでしたが><

それよりアレだ、演出もそうだがミッションが怖い。
当初ミッションなんかあんのかwwwうはwww勝ち逃げできねじゃんwww
と懸念してたんですけど、予想通り6000G回しちゃいまして。


ちなみにマイスロミッションでは「通常カスタムで6000G」が条件なんだけど
「ボーナス確定後、揃えるまでのG数はノーカン」ってこと知らなくて6050G(店のデータ)くらいでヤメた後に
マイスロデータで5890Gというなんとも悲惨なことに。


まぁ、普通に考えてミッション達成って出なかったからおかしいなとは思ってたけど・・・
最終的に勝てたからよかったかね。ずるずる引きずられるのもアレだし、また次回頑張るべ。


6000G粘れる台があるかは知りませんけど^^^


とりあえずViolet Phantomの中毒度が異常すぐる。
あべにゅーやりやがるぜ・・・


------

DDRのCNがKURUMI 7なのはナイショ

通常時期待度50%超、ないし確定
ボーナス中はナビ1個以上獲得確定だし普通に悶絶だと思うが

09月04日(FRI)


悶絶出目


また大宮行って遊んできたみたいですよ?


打ち方はわかってきたよーな気がするけどまだまだシステム理解には程遠そう。
ナビポイント獲得条件とかも曖昧だし、何より中押し時のチャンス目判別がなぁ。


------

結局有料会員登録済ませたww

時間制限ないっていいね!飯食いながらまったりと打てる!というより演出(ry


------



みなみけ2巻限定版というやつです。

当時はまだハマってなかった(というかヤンマガ読んでなかった)レアもの。
というか、当時も発行部数が少なかったらしく、瞬殺だったらしい?

3巻発売ちょい前にこれの存在を知ってからというものの、とにかく欲しくて仕方なかった・・・
Amazonは完全にぼったくりだったし、もうオークションに頼るしかなかったw
まぁ、それでもプレミアついてるから値が張ったけど。


みなみけねんぷちとか出ないかな

09月01日(TUE)
9月です。学生ざまぁwwwwwwwwwwww

夏休みも働いていたななせです。いやもう夏休みなんて考えは消えてます。あっても単なる連休。
てかもうそんなこと言ってて4年かよ。どうしょーもねー


今日はお酒のみながらの更新なのでいいテンションだと思います。
うはっしゅwwwwwwwwwww


------

土曜日に夜勤前にヒューケットでTAKA_ASKさんとあさくらさんに会った。
ハデスの安定っぷりに思わず笑ってしもた。だって滝前まで接続してんだもん!!!!!!!111

俺はというとボスラだけちょっと・・・
後々気づいたんだけど靴のチョイスをミスってDDR用じゃないのを履いてきてしまった模様。
一回この色に染まったらもうDDR用として生きていかなければならぬSA-DA-ME


てか靴底がしっかりしてたから割といいかもと思ってしまった。
だけど若干大きめ故に靴の中が滑ってしまう難点。ダブルは死ぬ


そんなどようび。

------

日曜日は夜勤明けと夜勤のダブルラリアット的なコンビネーションな曜日だから何もなし。

んーその代わり月曜と今日(火曜)に新宿行ってクレーンとかやっとった。
なんという浪費家・・・


DDR?しらんがな

inserted by FC2 system