Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月31日(MON)


でかい荷物が届いた




お?( ^ω^)




セリカktkr

12体買ったアホもいるらしい。
俺もまだ青いな・・・


------

ツイン2やりたさにサミータウンを有料登録しよかと思ってたら
来月の無料機種が獣王と聞いて10月にすることにw

てか無料機種の基準がなぁ。よくわかんないというか。
やりはじめた時は北斗やツイン1とかやりたい機種だったんだけど最近は微妙なのばかり(と言ったらスロッターに失礼か)

まぁ、正直マニアックな部類というか・・・


家庭用でNET系は買ったから、そっちはどうにかなるかな。
それ言ったら北斗とかも買えればできるんだが。ま いっか。


それにしても今日は寒いな・・・

08月30日(SUN)
今日は夜に更新。
金曜に秋葉行って色々買ったりツイン2をホールで初打ちしたりしてた。
あとHeyがやけに100円台が多かったのでここぞプレイ。

Heyは慣れ次第で投資が少なくて済む時もあるっつーか、完全にテク次第の店。
練習等も兼ねてね。
CLANNADの風子と智代獲ってった。中身確認してなくて3:1というアンバラスw

あととらドラのお風呂ポスターとか、まぁ他いろいろと。
てかとらドラ出すぎやろjk

帰る前に抱き枕にしか見えない大型クッション?を後ろから見てたんだけど、ほんっとに意外な獲り方だなぁと思った。
数クレ使ってあと少しってトコで諦めた奴のあとに1発で獲ってた奴もおったな。
ハイエナではあるが完全に諦めてたしね。 てかこういう奴いるから簡単に諦められねぇwwww投資やだwww


うーん、自重すると言ったものの余裕でプライズ投資抑えられてない。
本気でとらドラ関連多すぎなんだけど。これ許可下りてんの何社あんだよと言いたい・・・


------

ボスラに関して


>SP(NORMAL)
準発狂のHoratio、セイバーリミ次第。Triggerはいわずもがな。
接続目的と準備運動で最近はよく選ぶ

>SP(DIFFICULT)
体力ゲーにしてはぬるめ。ボスラ1くらいの体力あればTriggerまでは余裕かと。
フルゲージでTriggerに挑んだけどksk手前のダダダダーンがもう無理ってか意味不明
あっこ繋がるの安定できたら、個人的にKI A Iで抜けられる自信がある。
でもラス捻りはHDV以上の速度だからどうだろ
今のトコクリアいない?

>DP(NORMAL)
解禁までにどれだけExtra曲やりこんでいたかがわかる。特にTrigger
ワンモアクリア条件がフルコン以外ないから、クリア経験者・クリア目的で後半までいけた人ならクリアは容易いかと。
故にスコアは狙えるコース?だと思ったり。

>DP(DIFFICULT)
まずはHoratioが第一鬼門。SAの踏み方やビリビリ判定がわかってないと瞬殺確定
セイバーリミが大半の人の鬼門。コンボ状況がこれぐらい酷い譜面。要単曲練習か・・・
バウンスは低倍速での視覚慣れ?シングルよりも見た目がきついからこれも要練習
Triggerとか俺には何も言えません(笑)


------

セリカとかはまた後日

08月27日(THU)
例のセリカが明日届く模様です。

まだ午前中だし出荷メールはまだだね。今晩あたりかな。
EXTRAフィギュアはVol.1が12月でVol.2が来年1月みたいね。
とりあえず取れたらいいな程度にゲーセン候補を色々と検討。前回のやつを入荷した店舗とか優先で。

コナミ関連ってそのゲームを入荷した店舗のみプライズ出荷すんのかね?
QMA入荷してないとこにはねんぷちとかなかったし多分鉄板。
馴染みのゲーセンの大半(というか多分全部)はデラがあるから色々巡ってみるかね。


------



そいや今日も解禁日だったっけ。残ってる候補は期待してたものばかりだけど、なんかもうぐだぐだでどうでも良くなってきたw
ボスラX解禁されたらモチベには繋がるだろうけど・・・ゲージがライフ制だったらもうワカラカ
IRでもやるわけでもねーし、SPはどうせクリアでるだろうしあんましやる気はない。

つかボスラ4とか以前にダンドリ10の方が遥かにキツイと思います。いや、コンボ数的な意味では!


画像はヒューケットの期間限定(明日まで)

掲載遅くなったwwwまさかDDRも2クレになってるとは思わなくてwww
デラがいちいち店員呼びに行かなけりゃ駄目みたいだからめんどくさくてスルー。
ギタドラはここぞと学生ばっか集まってた。けど空いてる時間もあったしよかったと思われ。

意外にも2クレじゃなくてジョイントがきいたのか、DDRもプレイヤーが多かった印象。
バー掴んでるのはいただけなかったが、楽butterflyやってるの見てて和んだ。
やってたのは金髪のにーちゃんだけど。


Xmix粘着なら是非!と言いたかったけど潰しちゃったのね。

明日1日しかないやん。体力的にきつかったから普通にスルーしそう。


------



ぬおお


------

明日は久々に秋葉原。とらドラ最終巻が一番の目的。次点は新刊。コミケのじゃないよ!
スロ行くか迷ってたり。イベントらしいものもなさげだからどうしよっかな。


あれ、セリカは?

08月23日(SUN)
ご無沙汰しておりますなんて書き込みたくはないです。
まぁ、頻度的にはまったりと更新しとります。いやぁネタがないだけなんだけどね。

DDRの最近はダブルのフォルダ埋めに没頭。
X-Specialが一応一通り緩和したみたいで、シングルは全埋め完了したけどダブルが全く埋まってなかったので。
と言ってもMAX2はさほど条件自体は難しくないんだがね。鬼譜面やればいいだけだし。
でもFinalで楽譜面からExtra行ってプレイできる仕様は体力的に必須。

結局やるハメに^^^^^^
300Xすらクリアできそうでクリアできないw


他はまぁ、ぼつぼつ。まったりと生存確認だけ。

そいやテンプラの話だけど、なんか何事もなかったかのように更新が再開されてた。
店の休みってまさか店員がコミケ行ってたからなのか・・・?

08月18日(TUE)
久々の連続した更新ww
怠慢じゃなくてネタがないのよ。あとPCに向かうこともあまりないっつーか。

あ、なぜか昨日までの日記アップしてなかったからまとめてアップしとく。
これも怠慢ですね。


------

ネタがないってのは事実だからとりあえず最近のギタドラ。




赤OP100sec
やっとクリア。OPENが絡んでくるだけでここまで難易度がハネ上がるとは思わなんだ。
ってか配置がエグい




黄Dコンチェ
中盤よりも道中がちょいと苦労する。繋いでも赤の方が対象ってことはそれなりに成長してるのか・・・レベル差相当あるけどw
赤はまだ対象にならず。中盤まで繋いでも縦連地帯がどうにも手がでない


最近のギターはクリア重視。
だけど指が動けば必然的にスキルに走るこまったちゃん。
クリア思考からスキル思考になってしまう。嫌な傾向・・・


------

今日から仕事。まーた起きた時間が早かったのでまた大宮行ってキュンキュンしてくるかも。

てか近場に設置してないかな・・・大宮までの交通費が勿体無いー




林檎に貼ってあったもの。プライベートショーのパンフの抜粋だね。
初版フィギュアコレクションと同種同ペースで出すっぽい?Vol.1がサクラとエリカでVol2.がセリカとシアってあたり。

Vol.3以降もあるのかな?この時点では未定ってことなんだろうけど。
とりあえずこれが貼ってあった林檎の入荷は確定ってことね。
取れそうなゲーセンを今から探しにいかないと・・・

そいや欲しいものの乱獲ってセリカの時くらいしかやってなかったような。
あとは無理して欲しいものでもないというか、取れるからやってたって傾向。

なんか嫌なやっちゃな。
セリカの乱獲は低予算で一気に取れたし、あれが今までの中で一番良かった経験だったな・・・


------

そいやテンプラの更新が電気外前日から止まってるんだが。

土曜に秋葉行った時、テンプラだけ閉まっててなんかおかしいと思ってた。
特に店休日ってわけでもなさそうだし営業時間も問題ないしで。張り紙もないし。
かと言ってどっか一時的に店出してんのかなと思ったらそうでもなさそう?だし。


なんか色々と不安が募る。更新してくれ

08月17日(MON)
実況ログ見て少し後悔してます。毎年こんなもん。

買うものないし金もないしだしねー。
クドにハマらなければ普通に行っていた可能性は大だと思います。くそう。
まぁ、後悔してもまた1年待ちなことには変わりはないので・・・

冬は行かないと思う?初日企業だけで終わるかもと意味のわからない話。
仕事は普通に楽しかったから仕事は初日だけでも出るけどね。


コミケに関しての話はまた後日。気が向いたらで。


------

一応初日は企業行って買ってきた。ねことオーガストだけ。
例年通りだから特に問題はなかった。どっちも15分くらいで速攻買えたww
オーガストは俺が並んだ後に列が伸びて、スロープの方まで伸びていったっぽい?それでも早く買えるペースっぽいんだが。

それにしてもオーガストは買いやすいとは言え、何度も並んでた奴がいたのもどうかなと思った。
最初から2限だからね。と言っても他と違って迷惑には感じない不思議ww


ねことオーガストにはついていこうと思います


------

ヒューケットでDDRとIIDXの配置が変わってた。
無駄にスペースが広くなった感じ?来週からのイベントに対応してなのかなと。

でも正直デラはともかくDDRは混まないと思うけどな・・・
スペースが空いたからDDRをずらしたんだと思うけど。
ラインナップ的には

IIDX >> pop'n > ギタドラ > DDR

だと思た。DDRだけジョイントプレミアムって・・・
普段4曲設定なんだから3曲か2曲にして2クレの方がよかったな。X-Special的にw

店員も優遇順わかってるってことかな。
いやでもポップンは6曲設定までできるしデラは他に仕様がないからな・・・

08月16日(SUN)
なんで14日が日曜日になってたんだろ・・・
#前回の日付


でまぁ、コミケ最終日ですけど前日まで色々あって見送りに。
起きたら9時でめんどくさくなったw

それより昨日秋葉原行ってきたんですけど、色々懸念してた電気外祭りの列ですけど
なんのこたなくて一切待ちなしで入れました。

考えすぎたwww
でもアニメイト列の方が恐ろしいってこともわかったwww


------

結構やった

2回目(実際は3回目)の接続。
S.A見てると4切りが多いって点では、切るとこは同じなのかな。
正規譜面だと捻った時の左足が→の箇所が鬼門?
まぁ、正直気合い入れてやる必要があると思うんだが。

んでもまぁ、どう考えてもスコア狙える譜面じゃないと思います。全一おかしい

inserted by FC2 system