Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

08月14日(FRI)
SP<DP派は多いと思う

初日が終わった。今日はまったり過ごす。


前日(13日)は全く寝られず、若干早めに起きて墓参り→東雲→国際展示場の流れだった。
東雲は今は2、3週間に1回くらいしか行かなくなったけど、場所変わって照明の写り込みも気にならなくなってきたね。
ギタドラは何故旧筐体の方だけ残したのか問い詰めたいんだがw

んでまぁ、その日on the bounceが解禁したようで珍しく連続で選曲してた。
条件がセイバーリミAAということもあって出すのが面倒だったからね。
あと激だと条件満たすと同時にTriggerも出るから、高難易度厨はこっちの選曲率の方が必然と高くなるからねww
ESP on the bounceのプレイ回数が1回だった。クリア(フルコン)回数も1回。
どう見ても初見終了です


とりあえずシングル全譜面プレイ。鬼のよくわかんないリズムに翻弄。もうやだこれ
激はグレ2まで。粘ればPFC出せそう。序盤のハマり次第。
ダブルはロス数がなぜか激>鬼
まぁ、ここはやる気の問題で(ry

ついでにEDP侍やったらAAA出た。
こういう類の譜面は最後以外ロス出すのは勿体無いよね。つまり序盤ハマらせろという話

ってかESPの方がレベル16あるってのもあってAAA出る気配がない。
後半のハマり次第っつかその後半が全然ハマらないんすけど。


しばらくはon the bounceだけでやっていけそう。
曲自体も好きだし、楽譜面も楽しい類だし。


そろそろ全解禁の季節ですね。次回作ロケテの季節でもある。


------

mixiにも書いたんだけど、今日秋葉原に行く予定なんだけど電気外祭りの並びが企業ブースレベルって


minoriがアニメイト列でよかったと思ったけど、
昨日minori並んだ連中とコミケ企業並んだ連中が今日Circusに来るかもしれないという懸念が。


おいおい勘弁してくれよminoriちゃん。
コミケに参加してないってゆーかスペース料こっちの方が安く済むからじゃぁ・・・


ってかminoriの列は毎回並ぶってのは知ってるけど(経験済み)
奈留原画(efから)になってから驚異的な伸びになってきたような。

俺もそれは普通に予想できていたからそれ以来minoriには行ってないんだよな。
いや、初回1回だけ行ったか。バインダー持ってるのが唯一の証拠


んで並ぶかどうするかは列を見てから。
それ以前に今現在(更新時間)朝の7時なんだけど、先に開店の早い大宮モアイに行く予定もあるから
到着予定は余裕で昼過ぎになんのよね。


ついでに嫌なことこの時点で思い出したんだけど、今日土曜やん






もうやだこのお盆と七尾奈留様

08月12日(WED)
コミケ前だからというのもそうだけど、連続出勤ってこともあって更新は滞ってます。

まぁ、大した更新なんてないんだけどね!
あと仕事あっても連日イベントが何もない故に暇すぎて何もすることがないんだがw


今晩から国際展示場駅にぼつぼつ人が集まるのかなと。
明日晩はコミケ納品だから・・・うん、頑張るよ。


一般サークルのチェックは終わった。例年通りって感じw
企業が未だに未チェック。なんか特に目新しいものもなさそうなんで、下手すると見送りかもなぁー

ねことかオーガストとか毎回行ってるけど、惰性な感じが否めない。
しかしオーガストセットはあの量で3000円とか結構良心的なのがいいんだよね。実用性ぼつぼつあるし、べっかんこう好きだし。

何と言っても並ぶ割に進みがめちゃめちゃ速いって点だね。
販売物絞っているのと、列整理がうまいって点かな。それでいて接客も丁寧だしね。
書いてたら行きたくなってきたなwww欠点ないんだもんwww


一時、冷夏とか聞いていたけど初日の最高気温が34℃とか聞いてどこが冷夏なのか問い詰めたいわ。

3日間、雨の様子がないっぽいし、暑さもあるみたいだから参加者は暑さ対策とか忘れずにね!


------

そいや2日目に音ゲーサークルあんのね。
音ゲーは好きだけど同人はあまり好きじゃないんだよな。GFpageさんの遅延マニュアル買ったくらいで。

音ゲキャラなんておまけな感じでついてくるもんだし、そもそもあまり強調しすぎたりは嫌だし
個々でイメージしてね!とコナミ側の配慮っぽい設定だから


と、ここまで書いていてDDRはダンスマスター、IIDXはROOT26からパチスロからドラマCDやら思い出してどうでもよくなった


見れば変わるか・・・な?


でも2日目は多分秋葉だと思うけどなー。
あと近くに東方ジャンルがあるというだけで行く気が失せる。

ってかいつのまに東方のサークルスペース量あんなに多くなったんだww
昔の葉鍵クラスじゃねーかww

08月09日(SUN)
電気外祭りの搾取っぷりがなんかやけに凄い気がするんだけど・・・

一定以上お買い上げの方に〜〜プレゼントとか言ってるけど、とりあえず最低5000円買わないと何もないのよね。
まぁ、特典目当てでもなければさほど気になるものでもないんだが。


サミータウンの無料機種が今月サラ金と十字架ってことで満喫してる。
全く仕様がわからないけど、サラ金の金太郎チャンスの爆裂っぷりはツボにはまるとやばいねこれ。
さっき無料ホールで万枚出してた奴いたんだが・・・
#3時間制限

08月08日(SAT)
コミケまであと1週間となりました。

なんか久々に節約生活送ってます。1日1000円使えている時点で節約も何もないと思います。
いや、これでも結構辛いのよ!?
飯はコンビニ飯だから1食安くても300円は堅いし!
その後ゲーセンなんて行ったらもうおしまいなんですよ!
#行かなければいいだけの話


昨日秋葉行ってきたんだけど、コミケ用に色々買おうと店を巡り巡ってました。
と言ってもヒマ対策と暑さ対策関連だけど。
ってか余計なものの出費の方が多くて困ってしまった。想定外出費1万ってwwww

買うか買わまいか迷ってたkiss sisとかね。
買うか買わまいか週刊誌移行してきた時点で考えていたんだけど・・・
買うか買わまいか結局購入直前まで迷ってた。

4巻には限定版もあったけど、まぁ、それはいいかな、と・・・


PSP用の充電器の購入が主な目的で、乾電池で充電できるものが欲しかったんだけど、
繰り返し利用可能なリチウム式の充電器があったからそっちを購入。
電池入れ替えする手間が省けるだけでなく、割とコスト的にも環境的にもやさしい。

でも外出先ではフル充電1回こっきりなのが欠点><
まぁ、5時間以上も連続して使うなんて・・・
多分・・・ないかな・・・


たぶん・・・


コミケの時くらいしか外で連続して使うなんてことはないからね。
今後のこと考えるとこっちの方がいいと判断。


------

秋葉と言えばレジャランDDRX新筐体がよーやく100円になってた。
100円ダブルジョイント。
Heyとタイトーステーションは暑いし音が聞こえにくかったから、この値下げは嬉しい限り。

判定慣れしてる曲が新・旧どちらでもできるようになったから、もう環境は抜群だろうね。
新筐体側は少し暑い気がするがw


このまま200円通してたらタイトー通いになってただろうな・・・
だってギタドラ旧筐体だし・・・


ってかそいやデラの筐体ってファンファン以外は全て新筐体(奥行きのあるモニタ)なのよね。
あれ、未だに判定に慣れない。


------

XGに関しては何も言えない状態。現物見てないし。

話を聞く分には賛否両論と予想通りの流れ。
まさかゲームシステム?自体が変わるとは思いもよらなかったな。
5鍵とデラみたいな別方向に進んでいくのかしら。それともV6→XGと新ヴァージョン?


まぁ、正直期待より不安の方が大きかったりしてます。

とりあえず首都圏でどっかロケテやってるようなら見に行くつもりではある。
新ゲームと考えてやるつもり。


------

ディスガイアの奥深さというか、やりこみゲーといわれる理由がなんとなくわかってきた。


攻略サイトとか一切見ないでやってるけどLv.350とか本当に行くのか、これ・・・
アイテム界で住人レベル255〜っていくらなんでも無理ゲーすぐる。

議会も力ずくで解決できるなんて、不可能じゃねーのと思えるwww

まだストーリークリアしてないからwktkが終わらない。
プリニー界のゲート開いたけど他のゲートを開くとどうなるのかとか楽しみがまだまだ終わらない。


ってか普通にやりこみ要素が各々多すぎなんだよこのゲームwwww
ディスガイア2買うのあと3ヶ月くらいかかりそうだわwww

08月05日(WED)
今月は新しいプライズで欲しいものも特になさそうなので、ようやく自重できるようになりました。

メガネ不人気すぎ

ねんぷちはこれで終わり?男キャラのはないのかね。
あとデラックスのシャロンと、オプションに椅子とかついてくるやつのアロエ。サンダースはなぜかとれないww

らきすたも一応は取れたけど、随所で残念な出来だとの声が・・・

それにしても秋葉原も新宿も、色々なプレイヤーがいたなぁと思えた。
プライズのコーナーって大体長居はしないから、結構参考になったプレイが見れてよかった。
まぁ、逆に散財してるのも見れたし、こうはならないようにしないとな・・・とも思ったりも。


技って言ったらつばめ返しくらいしか知らなかったけど、くるりんぱとか本体押しとか想定外の押し方とかもあんのねー。
運だけでなく、テクも必要なことがわかった。
少なくとも秋葉原や新宿はこれがわかってないと絶対取れないと断言してしまいそう。

支出がかかることにかわりはないんだが・・・


------

DDRはもう新作待った方がいいかもと思い始めてきてるので、最近のドラムのリザルトから。


ですろの曲はなんでこうも微妙な切りやすいのばかり・・・

Juicy
序盤の2連+3連地帯が文句なしの詐欺地帯。
全体的に辛い譜面だし、ここまでできたらもういいかなと・・・


これ降格したらアンコ行ける自信ない・・・
WalnutsとChronosと右脳とかマジ無理

Driven Shooter
まさかのSS。序盤のHH4連がきっちり取れればスコアは狙いやすいとおもた。


TAGの仕事っぷりは賞賛に値する

Chronos
辛いのは序盤3連だけど、局所で切りやすい譜面かと。スコアは狙いにくいかな


スリースター・スリーセブンと読みます
で、日本版DDR移植はマダ?

777
なんか今作でようやく繋がったんですよ?終盤のテテテン地帯はもうバスメインのごり押しw


コンボ見えないよ!

TENGU
稼ぎなのはわかるんだけど、HH地帯で2連からSN LT HT SYの流れのトコが不安定すぎて繋がる気がしなかった


クエストなのはコンクエ狙いで

r.p.m.RED
粘着の末。実は最後切り目標でやってたら、途中でHHを片手処理したらこれもゴリ押しで繋がってたので。
まぁ、こういう譜面は超苦手で繋がって91%。更に自己ベすら更新してないという・・・


スキル下限にそろそろ入りそう

ツミナガラ
たまたまの産物w 交互地帯は目押しに頼るしかない?
サビ入る前のトコがきっちり出来ればもう接続はもらったよーなもん。99%狙いやすい部類かなと


もうむりぽ

Agnus Dei
稼ぎ筆頭曲だが超苦手譜面。多分叩き方が悪いんだと思うw
後半の局所難であるLT→SNも繋がっていて接続もらったと思ったけど、まさか繋がるとは思ってなくてあせって切ったwww


------

橙→赤→銀ときたから次は炎狙いになるのかっ

で、最終的にやっと銀ネになりましたとさ。

結局ロング接続が見えなかったから、対象曲の詰め作業や可能性見出せる曲の接続でなんとか。
最後決め手は珍しくgoing up。
序盤のタム連が苦手で何度も切ってここまで繋がらなかった。
1399.45くらいで何か決め手がほしくて、この曲をRISKYつけて粘ったらなんとか。

ってかあと0.06足りなかったら1399.99という絶対あって欲しくはない逆ボーダースキルに。

それはそれでネタでいいんだけど、ちょっと嫌だよね^^^^


それにしても赤ネになったのがたしかV3の時で、それから何年だろ。3年くらいか?
一番長くて結構辛かったな。赤以降は本気でスキルのこと考えてやってたから・・・


------

なんか鬼鯖の時と似たようなリザルトな気がする

ほれいしょ。
最初できねば最後もできん、と


そいや前の大会の条件じゃないけど、MAXXだけでなく鳥フェニも苦手なんだよね、俺


------

COMIC_COOLって今回はスポーツドリンク系?

例によってビッグサイト名物。今回で3回目か?
これが出てくるとそろそろそういう時期なんだなーと思うように。

あと数日前になると国際展示場駅の構内ポスターもぞくぞく追加していくのよね。
他のイベントでもぺたぺた貼られてはいるんだけど、さすがにあの量は他には見られないような・・・

あとビッグサイト内で使えるカード(ビッグサイトカード)が、コミケ限定販売する模様。
なんか前にもあったけど不評なのか一時売らなかったんよね。
今回のイラストはカタログ表紙じゃなくて専用のやつっぽい?七瀬葵氏とかなんとか。

なんか久々に聞いた気がするな、この人w

08月03日(MON)
のざが衝動でテレビ買ったように、俺もそろそろデスクトップ買うかな!!


今もってるノートも、事前調査あったとは言え現物見て即買いだったんだが!!

16万っす!部長!


------

DDRXの大会がまたまたあるよとかれがしーさんとこで。

B-ZONEの大会レポ見てからおもしろそーだなぁと思ったりしてたけどどうすっかな。
超発狂部門の予選参加条件がきゃっほい☆なレヴェルなので無理だろうが。
MAXX AAAが前提って^^^^^^^^^^^^^^^


ダブルのルールとかまだ未公開だからそれ次第で><

たのむからリズムゲーな選曲はいやよ><


そんなそろそろドラムスキルが銀ネ行きそうなななせさんです。
昨日今日詰めてったら結構なハマり多かった。1398だからあとはロング詰めか・・・っ!

08月01日(SAT)
散財の7月ですた。
無駄に金かけすぎた。もうコミケまで節約モードです。


そいやようやくドラムのスキルが前回越えた。
きついかなーと思ってたけど、新曲詰めて行ってたらなんとかかんとか。
最もきつかったJuicyが1回だけハマったのが要因かな。

あと少し、あと少しで銀ネなんだよな・・・


------

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中

ネットが普及したのも原因かもね。娯楽に関しての消費が減って、金をかけない感覚が身についたというか。
とはいえ金がないってのが実情?諦めとか。

最近確かに喉から手がでるほど〜〜ってのがないな・・・
タマ姉が唯一本気で欲しい!って思ってたけど喉から〜ってほどでもなかったか。

むしろ喉から〜〜って手に入らない・手に入りにくいからこそ思うものであるのに
今や容易に手に入るからな。
でもオタ相手の限定系は未だに消費を促しすぎて、昔より今の方が凄いと思た


------

昨日秋葉原行ってきたんすけど、HeyのDDRが1プレイ100円になってた。


レジャラン・・・


200円ですた^^^^^


回収台ってことで決定ですかね。あれはもう

inserted by FC2 system