Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

07月29日(WED)
残ってるDDRXの解禁内容ってなんだろ。

とりあえずon the bounce、Triggerの隠しアンコ曲はIR終了近くの予想らしい。
コンセプトコースはどうだろ。あと1回くらい何か更新ありそうだけど。
キャラアクセとかはしらねー。キャラ解禁はPixとかあるかも?
wii曲は・・・侍まで出したんだし、他の曲も期待していいかな?下手するとPluto the Firstが来るかもと密かに期待。

一応Xmix4・Xmix5も考えたいんだけど、どうしてか解禁しないね。
システム上の不具合で解禁できない状態だとかなんとか聞いたけど・・・どうなんだ。


そいやIRで発狂コースがないとか嘆いたけど、二つの期待を持って気持ち落ち着かせることにした。

・コンセプト解禁でBossRush X
・実はIR5th、またはそれっぽいイベントがあってそれに発狂コース収録


と、思っておくことにした。
発狂コースあってもプレイ人数自体少ないってのは前作まででわかっているからね。仕方ないと言えばそうなんだが。

鬼コースやるやらないの話は以前したから蒸し返したくはないけど・・・
個人的に言わせればクリアできるかもしれなくても、やらなければクリアできないのと同じだと思うんだぜ?


倍速厨には厳しかったからね、鬼コースは。


------

やべ、X-Specialの解禁とかSMMSpecial忘れてた。

SMMは解禁しないだろうなと思うけど。


------

リミックスの3曲もあった。もはや存在すら忘れてた・・・

07月27日(MON)
ねこねこソフト/コットンソフト


相変わらず出展概要とは呼べぬ企業だぜ・・・


割と前だけど思い立ってPSP版のディスガイア買ってみた。

以前から従兄弟がやってて気になってたのと、原画が原田屋の人だからってのもあるけど
まぁ、PSP3000買ってパンヤとぷよぷよだけじゃなぁーと思って、オススメゲー聞いたらこのタイトルが出てきたので。

仕様覚えないときついゲームかなとおもた。
ジオエフェクトを全消し出来たときの気持ちよさはちょっと脳汁ものwww
色に関してはどうとでもなるけど、効果の「無敵」「色変化禁止」「持ち上げ禁止」はちょっと勘弁してほしい・・・
モノによっては「ダメージ20%」は投げる位置にも気をつかわねばならんからめんどい。

まぁ、「増殖」が普通にうざい気がするけどw


------

音ゲーマーな人の日記とか見てると、ミクは面白いけど極端なやりこみゲーじゃないから飽きやすい?
日記での記録がほんと数日しかない。

うーん、なんか微妙に迷ってる。
安くなってからでいいかなもう。


------

コナミのラブプラスの体験会が秋葉原でやるという話を聞いて、
元ときメモ2プレイヤーとして(コナミ繋がり的な意味で)気になってるので見に行こうかと思ってるんだが


> 30日(木) 15:00〜19:00


まともな脳みそなら15時開始のイベントに参加する夜勤の人間はいないと思う。


ってか木曜15時ってと一応DDRXの解禁する時ね。
コンマイもうやだと言いたいけどラブプラスもコンマイである故になんとも言えない。


汚いぜコンマイ

07月25日(SAT)
Weekly Courseの仕様の悪さどうにかしろよコンマイ


↑勢いに任せて感情のままに


そう言える理由は幾つかあるんだけど、

1つは「プレイしてもないコースがなぜ採用されるのか」
1つは「数週間ならまだしも、数ヶ月残るものがなんであるのか」
1つは「なぜ1人のプレイヤーから同じ週に何個も選ばれるのか」


全部仕様で済ますんだろうから挙げられる点だけ挙げた。
プレイしてもないのに、とか言っても作っただけでハイ終了ってのがほとんどだろうね。
実際妄想コースとか、やっても1回以上やらないっしょ。


まずね、メリットがないのよコース自体に。
デラみたく個々のコースでランキング集計できるようにとかさ、そういう付加機能がないんだよこのゲーム。
第一、元々体力ゲーなのに4曲連続って辛いにもほどがあるだろ。

んでもって単曲スコア保存があるかって言ったらそれもない。
需要なくて当たり前じゃね?


------

あとコースと言えば前にも言った気がするんだが、コンセプトとIRのコースを分ける必要はあるのだろうかと。


なんかもーこれに関しても思いつく限り書きたいんだけど相当長くなりそうだからやめようと思う。
純粋にEXT仕様でいいじゃねーかと思う・・・

今回のIRだって一種のコンセプトなんでしょ?
最後のIRで今まで通り発狂くるかと思ったらすばらしいコンセプトコースで速攻帰ったわ。


スコアラー重視の仕様になって、
クリアラーはもう出尽くした発狂かEDITでもやってろって話なんでしょうね。

EDIT復活は普通に歓迎だったんだけど、発狂対策として採用したんじゃないかと思ってしまう。


今回初見のインパクトは強いけど、鬼コースもないし俺としてはもうやる気がほとんどない。
全体バランスは確実にSN2よりいいんだけど、やるものがないしSN2のプレイ回数越えることはないなもう・・・

07月24日(FRI)
秋葉原電気外祭りのさ、トイプラ出展(記事は通販のだが)のやつ見たんだけどさ、

> ◆【クドリャフカ 等身大タペストリー】 8,000円
>  約160cmの特大タペストリー!
> ◆【タオルケット (クドリャフカ、沙耶)】 各15,000円
>  シングルサイズのタオルケット2種


タオルケットが15000円・・・だと・・・?!

ってかタペストリーのほぼ倍近い値段ってどうなんだこれ。
素材がいいとかよくわからんけどぼったくりというべきなのかこれは・・・


ポイント特典もそいやあったっけね。まだテンプラ行ってない時に終わったみたいだけど。
その特典もそろそろ欲しいかなぁと思ったりも。
これ関係買ってるとあっと言う間に貯まっていくんすけど。そろそろ1枚目終わる・・・


コミケと販売物同じだったら普通に秋葉原行くけどなぁ。
13日〜16日?行くとしたら15日になるかな。


あぁ、このタオルケットは流石に高いから買う気がないなぁ・・・
でも他のものを買うとなるとあれこれ合算すると15000円とか普通に越える可能性も・・・

でも全て買うと30000円越えっすよ。


多趣味でもないのに出費が嵩んでるななせさんです

07月22日(WED)
ログ移行すっかり忘れてたので6月分全部ログ移行しました。

ってか気づけば日記作成してから1年過ぎてるのか。
同じレイアウトで1年以上続いているのって随分久々かもなー。
CRADLE-WEBの時は1年おきにレイアウト変える方針だったものの、飽きがきたりすると長く続かないものだと実感。

今は・・・
飽きてはないというかある程度理想の形だからかなぁ。
一番は変えたりするのがめんどくさいだけなんだけど。


よくない傾向!


------

休日より夜勤前の今が充実してる気がする。
お陰で夜勤中は大変そのもの。主に眠気の意味で。

そいや折りたたみ自転車買ったんですよ。
これである程度近場なんだかよくわからないトコまで行けます。けどヒューケットまでは行きたくはないかもw
精々ベネクスあたりかのう。

ベネ・・・そいや全然行ってないな。
1プレイ50円は素直にありがたいんだけど、デラの皿はやけに回るしドラムはタムの相性が悪いしで行く気がなぁ。
ギターは問題ないんだけどいかんせんやる気自体ない現状。
SIRIUS稼動してもしばらく100円だろうし(EMPRESSが実際そうだった)クエストも終わったしでしばらくいいかな。

ギタドラが稼動1ヶ月もしてないのに50円だったのには吹いたけど。


ってかホントに最近の俺はホームが固定しねーな。
いくらなんでもうろうろしすぎだろ・・・


------

折角だしななせさんのよくいくゲーセン


>> 高頻度
・タイトーステーション新宿南口ゲームワールド
・スーパードキドキヒューケット

>> 近くに寄ったら高頻度
・スポルト池袋
・東京レジャーランド秋葉原2号館
・Hey
・大久保キョンタゴン

>> 気分次第で高頻度、稀に行くけど寄ったら高頻度
・新宿パセオ
・ゲームパークスマイル館
・大久保ガオ
・大宮モアイ
・ベネクス浦和
・ラウンドワン蕨


一応これら行脚済み(EMPRESS

新宿はタイトーかパセオしか基本的に行かないんだけど、
混み具合やら音環境やらでプレイヤーが完全に分離してんのよね。

プレイヤー層にもよるんだろうけど、音環境以外でパセオが勝っているトコってなんかあんのかなと疑問なんだよね、毎回。
タイトー派な理由は、パセオが暑すぎるから。そしてめっちゃ滑る。
タイトーに人が集まっててやれないときに仕方なしにやったけど1回で挫折。
別に直接クーラー当ててとは言わないけど、なんかあのゲーセンクソ暑すぎる。

並びと音環境は特別気になりはしない(極端じゃなければだけど)から普通にタイトー一択なんだが・・・


人によりけりですね。
ってかノートの位置が変わってからかきこみが一気に落ちたよな、あそこ。
稼動から割と経っているから仕方ないとは言え1週間くらいまともな書き込みがなかったよーな・・・

07月21日(TUE)
セリカスキーのななせです。
EMPRESS + PREMIUM BESTのコナスタ予約が始まったと同時に限定版の詳細もでましたね。

ROOTS26に関しては、まぁ、どっちにせよ買うんだろうけどパチスロの方でも気になってたけど、
IIDXキャラのイメージってここまで変わってしまうもんだなぁと思ったりも・・・
GOLI自身はどう思ってるのやら。

んでさ、なんかキャストって気になるわけじゃん。声入ってるんだし。
パチスロの方はどうだったか覚えてないというか、知らない為キャストの項目みてみたわけよ。


水城セリカ・・・・・ 中原 麻衣
北見エリカ・・・・・ 佐藤 利奈
神崎士朗・・・・・ 緑川 光
神崎エレキ・・・・・ 福山 潤
雛月聖奈・・・・・ 中村 悠一
雛月理々奈・・・・・ 能登 麻美子
梅桐彩葉・・・・・ 植田 佳奈
ユーズ・・・・・ 小野坂 昌也
菱宮津軽・・・・・ 釘宮 理恵
刃雪達磨・・・・・ 小林 ゆう
夏天・・・・・ 斎藤 千和
ナイア・・・・・ 浅野 真澄
神崎弦士・・・・・ 小杉 十郎太
神崎紗矢・・・・・ 水樹 奈々
梅桐緋浮美・・・・・ 進藤 尚美
孔雀・・・・・ 成田 剣
ケイナ・・・・・ 阪口 周平


声優に詳しくない俺でも充分豪華だと思う気がするんだけど。
ってか沙矢が奈々様ッスか。コナミ繋がりで出演ですか。ってかツガルが釘宮だって忘れてた。
ってか細かい設定まで覚えてるほどオタクじゃないんだが、エリカの本名とかツガルの本名って決まってたん?

なんかツッコミ多くなるなこれだけでww


んで、茶倉だけ何故おらんのだ。
女キャラ唯一ハブられてるって許せない。ぜったい。

あ、あーちゃんもか。


ってかアレだ、一部キャラの読みがわかんねーぞおい


------

んでもって恐ろしいことにGOLD以来にソフマップ購入特典があるらしいね。

他にもメッセとかでもあったよねぇ。今回はどうなることやら。
ロケテVer.のやつはお蔵入り?


まぁ、そんなわけで画像でるまで保留・・・かな?


------

秋葉原行ってきた。

全く情報がなかったんだけど、久々にレジャラン2号じゃなくてタイトーの方に行ったんだけど、
新筐体が遂に1クレ100円になってた。しかもダブルジョイント。こっちはしっかり期間限定と書いてあったが。

そんなわけでそろそろ値下げの動きが出てくるかなと。
設置条件がいいとは言え、いい加減レジャランの200円には痺れ切らしてる。

旧筐体増設や、新筐体導入で稼がなきゃならんのはわかるんだが稼動半年過ぎて解禁状況もそろそろ終盤だっつのに
値段落とさないのはどうかなと。
まぁ、正直言えば回収してんじゃねーかなとも思う。


Heyの方は仕方ないんだがね。ありゃ設置環境が悪いと思います。


------

長い!長いよ!最後に1個だよ!




ダンセレリミがよーーーーーーやく解禁した。
ってかwiki条件だと一定回数プレイとかあったけど、ESP5回・EDP1回・CDP2回の合計8回で出た。

AAA出たときに出現したから他の曲も?とSlip OutやったけどこっちはAAA出てもでなかった。


これほど条件が不確定ってのも珍しいね。
それよりもこれらリミ3曲の解禁って結局あんの?最終解禁と同時になるのかな?

07月20日(MON)
土曜かと思ったら日曜だった >大会
カタログが18日だったから・・・という言い訳はいいか。


侍ESPが16だと最近知ったんだがどうなんだろな。
後半の捻りっつか16分連打がきついのは確かだけど、局所難だしいいのかわるいのか微妙なトコよね。

15強、16弱と思う。まぁ、地雷対策で16でいいかなと。
道中に同時押し地帯もあったな・・・でもTrimやエタラブと比べるとどうかなと思ったりも。
初見殺しって点では石原の方が難しいと思うんだけどな。あれ15強すぎる


------

ドルフかわいい。ぬいぐるみほしい。

07月18日(SAT)
いい加減デスクトップ買いたい昨今。
別に作業自体ノートでもできるんだけど、なんかこうね、よくわかんない。

スペック気にしなければ5万ありゃできるってのは結構前から言われてるけど、
買うなら長く使いたいし、それなりにいいの欲しいんだよねぇ。

とは言えスペック聞いてもどのくらいいいのかあまり理解できない元・理系
光沢モニタは見栄えいいけど、なんか不安な点もぼちぼちありそう。


今日は池袋で大会がーー、もうこの時間だとあった、になるのか。
久しく大会なんて行ってないな。BEATやBE CARTOON HEROES以来になるのかなもう。
スコアは以前より向上してると思うけど、スコアラーじゃない故に他のスコアラーに敵う要素がないからかな。

かといってクリアラー寄りでも敵う要素ないな。
まったりホームで踏んでる方が向上するかなと。

いやでも大会って一種の実力試しとか、まぁ色々上級者のプレイ見れたりするからいいもんだけどね。
もうプレイヤー限られているし、動画とかでいいプレイ見れたりでそれほどなぁと思う。


大会の後のオフって基本的に有志ってか参加者同士でやるものだと思うんだけど、
大会主催がオフの主催もやるのって珍しいのかな。

いやそれ以前に個人で大会開くなんてDDRくらいだろうな・・・特に大型筐体だと。

07月17日(FRI)
なんでぱっつんとか書いたらアクセス数増えてんのかなww
ぱっつんというとおかっぱが元祖になんのか?ふるいな。ふるすぎるな。

とまぁ、秋葉行って来た今日です。カタログ明日発売だった。確認しなさすぎです。

朝一はだいたいスロ打ちに。イベントやってたけどよくわかんなかった。
レバオンパターンイエローとか出た。レバオン黄色は確定だったっけ。びっくりした。
小役はぼちぼち落ちるけどベル悪いからやめた。投資怖いです^^

レジャラン行って軽くDDRとドラム。
NGO鬼やってみたけど片足2連ができなくなってる。
ってか旧筐体より新筐体の方がはねっかえりいいのかな?単に足自体の問題だと思うけどw

あとEDITの手譜面吹いた


転々と店舗巡り。
エロゲとかしばらくぶりに見て回ってた。
パケ絵はいいんだけどゲームとしてやるかってとめんどくさくて。
てかエロゲなんだからエロ中心に進めないと駄目だと思う。学園モノとかビジュアルノベルとか個人的にいらんわい。

あとはゲームショップいろいろ。
やっぱりKOF2002UMかNEO WAVEが欲しいと思った。安ければ買うんだけどねぇ。
旧ソフマップ本店跡地がトレーダーになってたので、チラ見したりも。
珍しくミクDIVAがあったけど、5980円と中古品の癖に高かった。

Heyでドラム1回やって、適当にキャッチャー巡りして帰宅。
アンクエ繋がるかと思ったのにタイピで切ったという不運。
あとコンチェ黄色最初切りとか意味わからない初記録出したのに赤の達成率に及ばなかったという不運。


------

昨日は久々に大宮に行って来た。
特にも何も全く変わってない街です。新宿も同じようなもんだが。
モアイは料金設定や曲設定やら色々な面でいいと思うんだけど、プレイヤー層の問題か良ロケという評判を聞かない。

ドラム旧筐体画面半分死んでる。スティック持参推奨とかどんだけやねん。
デラはメンテ等いいんだろうけど、皿が回りすぎて押し押し派の俺には不向き。
ギターは結構ピックの音というか反応がいいかも。

DDRは未だにSN2。近くのオリンピアもSN2のまま継続らしいから、駅付近DDRX設置店舗はビッグアップルだけかな。


で、そのビッグアップルに行ってDDRやっかなと様子見に行ったらツインエンジェル2がありましてね。



お札崩してまして



4時間打ち続けてました^^^



通常時の小役落ちひでぇwwwと嘆いていたけど、突然赤7の一確入りまして、あとは延々エンジェルタイム。
初打ちRT53連してた。途中ボーナス12回。ハイパー3回、通常7回、ミドル2回?

ってかこういう機種ってこんなにRT連するもんなの?
ナビストックが切れることが皆無だった。連続ナビなしでストック切れた実感湧いたような。52キュンから?

打ち方は携帯の攻略サイトを見ながら。それでも余裕でとりこぼすんだが。
それにしてもスイートスペックってだけはあるな。合算1/140〜170だっけ。

通常時からのボーナス→CZでストックを貯める(これ需要)→ACで当て続ける(CZのナビストック次第)
こんな流れ?


実機でもなかなか行かない3000枚出て終わった。
まぁアミューズ仕様だから清算時1/5枚なんだけどね。


ツンデレ選ぶのは基本

事前チェックしてなかったから初見だと何かと抵抗あるなこの機種w
慣れると普通に好きな曲選んでキュンキュンして困っちゃう。
更に困ったことにミドルの曲の勢いが良すぎてこっちの方がこないかなと期待してしまう。

獲得枚数少ないのに><


スイートスペック故に手を出しやすいんだけど、そんな甘い話はないと思うのでイベント以外打たないようにします。

いやイベントあっても速攻で埋まるからどうしようもないなこれは・・・


------

最高コンボ数も自己べ(当然

ようやくドラフォ接続。92にしては楽な部類だし繋ぎやすいとは言え疲れる。

07月16日(THU)
ぱっつんに最近ハマってる。

なんか勝手なイメージだと和風ロリ=ぱっつんってイメージが強いのよ。


まぁ、相変わらず二次元だから許される話であってだな・・・


------

クエストで初期から壁だった、Ring SSとイジワルFCが終わった。
あと可能性ありそうなのは、真超とtomorrowのRISKYクエくらい。あとは限界値かのう。

これ集めた星を次回引き継いで、なんかイベントで利用できるようにしてほしいな。


あ、そいや認定13またやったけど相変わらずDD5が鬼門すぎる。
コンチェ必死こいてやってたら対象入りした。

コンクエ黄色繋がると思う。
デイドリバス地帯、アンコン入り、鬼姫入り+鬼姫後半がチェック項目。
理想接続はできたから、あとはハマり待ちだのう。


DDRは休止中。

侍も靴のせいで面白くないし、鬼コース対策でもしよっかなとか。

あぁ、あと300X後半まで繋がったけどどう考えても足が動かないので諦めました。
ここまできて地力不足ってのもなんかなぁ・・・
得手不得手というか、ある意味特殊なのかな。

inserted by FC2 system