Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

07月15日(WED)
WE

LOVE

SAITAMA


------

あぁ、そいやあと1ヶ月でコミケなんだよね。
カタログも土曜発売みたいだし、そろそろ色々準備せねば。

とは言っても俺が必要とするのは仕事先のシフト。
さっさと出さないとコミケシフト入れられてしまう・・・

なんのかんので今回も初日だけ入るかもしれんかもしれないというね。


ってか買う側なんだし準備も何も、事前確認程度かなと。必要なの。

一応朝の待機時間で確認するんだし、カタログは当日でもいいかなぁと思ってたりも。
真っ先に行くサークルだけチェックしておいて、あとは朝の確認で事足りるような。
んで持って帰ったらマンレポを見るのが正しいカタログの使用法ですね><


あと、突然な話になったけど新作ユビートが8月頭に出るとか?

どうにか出費抑えたひ><


------

mixi再開予定です。
色々考えまくった結論として。

一応再開してもサイトには乗っけずに細々やっていく予定だから、適当に検索でもかけて探してください・・・

07月14日(TUE)
エンプレス プラス プレミアム ベスト

舌噛むな!これは!!


------

夜勤がパーフェクト近い仕上がりになったので、暇を余してDVD見てた。
とりあえずも何も、みなみけととらドラしかないのでまったりアイスコーヒーに牛乳を投入した飲料をすすりながらね!
何度見ても童夢版はいいもんだぜ。

夜勤明けた後に新宿とかね。武蔵浦和とかね。
だがこれといった成果があったわけじゃぁないんじゃが、
プライズにハマリすぎて相変わらずの散財。
もう救いようがないので誰か救いの手を差し伸べてくだしぁ\(^0^)/


今日は休みだし、暑いしで非常にビールが恋しくなります。

なんかこれ以上書くことないような気がするから気が向いたらまた更新しますね^^^


------

そいや今週末のDDR大会の上級ルールでさ、「自選曲でFCとらないと0点扱い」ってあったけどさ、
これ過酷じゃね?

俺は安定している人じゃないから言えるけど、「接続前提」となると保守的な選曲になって面白みに欠けるキガス。
ペナルティならまだしも0点扱いはちょっとなぁと思った。
また一波乱起こりそう。なんとなく。

多分超発狂選曲とか、個々の得手不得手偏りなくすためだと思うけどね。
切ったら捨てゲー確定だしね。
俺なら採用候補にすら入れたくない。

07月13日(MON)
SUPER SAMURAIってNAOKIが言うには以前のRAVE路線を引き継いでるみたいな話だったっけ。

junすごいね。継承しとる。


------

ジポ法施行されたら真っ先に槍玉に挙げられるなこれ。

他に買うものもできたし明日池袋でも行こうかな

07月12日(SUN)
アリンって衣装変えた途端アリスに見えるから困る。
ってか髪型も髪の色も一緒やんか、これ。イラスト単体だと区別つくけど3Dだと被るぞ。

まぁそんなこまけぇこたどうでもいいんだが。
買った後から恐ろしいことに気づきまして、衣装変えすると稀に電源落ちの不具合が。
オートセーブをONにしてるからよかったものの、こういうバグが結構多いみたいね・・・

スリープ解除前後も何かと落ちやすいみたいだから気をつけないと。


------

靴の相性か知らないけど、やっぱり新筐体の方がいいっぽい。
単に判定の問題かなと思った。でも相変わらずエラノスは旧筐体の方がよさそうw

DP300Xの停止前うねうねが不安定すぎるんだけど、それまでは安定というかスコア自体安定というか・・・
加速後は全然到達してないからなんとも言えないけど、スコア狙えるかなぁと淡い期待持ってたり持ってなかったり。

和尚疑惑で色々騒がれてる昨今ですが、個人的にはMAXXX誰かやってくだしぁというのが本音。
あんだけぶん回してレベル17って・・・


------

junブログ更新されて、DDR最新作のうんたらかんたらという記事があるってことは鋭意製作中なのかね。
家庭用ではないことを祈るが・・・まぁ流石に家庭用が最新作って言う言い方はないだろうと。

Xから路線が一気に変わったから、次回作はどう来るのか地味に期待してる。


------

そいや2万ヒットしてた。

前回用意はしてたけど今回何も用意してないや。

うーん、最近変な企画らしいものやってないし、近々検討する。


------

どうしよう。on the bounce気に入りすぎた。

これどうにかロング収録ならないかな

07月11日(SAT)
ふじおかの絵柄はどの作品も違和感がある件

全巻揃った。
原作も6巻出たし、しばらくみなみけ関連はまったり進行やね。

カレー皿が特典でついてきたけど、カレー好きな我が家には既に専用皿10枚以上あるので
需要は俺だけでしょう。元々俺のやがw


なんかもうなんのサイトだかわかんなくなってきたな

危うく乱獲厨になりそうになった。
が、これそんなに持っててどうするの?と考え直して数回でやめた。

感触が前のクッションと同じ。絵柄が絵柄故に抱き枕クラス。
とらドラ関連まだ人気あるのか、来年になってもプライズでるみたいね。
でもなぜみのりんが全然でないんだっ・・・!


------

靴変えたけど、底が固くて今まで踏めていた譜面が踏めなくなってる。
あと感覚おかしいのか、判定もおかしいことになってA判定余裕で出しまくってる・・・

余計にDDRやらなくなってきそう・・・
慣れるまでやるか新しいの買いなおすか・・・

07月08日(WED)
残り10枚しか残ってない状態でミッションモード突入して完走した挙句、ボーナス入ったななせです。

異常なほどベルばっか出て3分きっちり完走した。ボーナスは青7で。

台変えた後、非重複覚醒リプ・非重複暴走リプ引いた。
出るだけでも珍しいんだが覚醒リプはずすのはなぁ・・・


------

QUESTMODE-EXTRASTAGE

クエストが好きだって必然的に証明できるクエスト。
先日条件緩和(アジア制覇)で出ると聞いて、早速出してみた。

まぁ、どう考えてもデイドリゲー。後は体力勝負ってとこかな。
赤が対象になるなら鬼姫かオバゼアが得意じゃないときつそう。
とは言え黄色も地味に切りどころがうざい・・・曲変わった時が結構厳しいかも。bpmの関係上。

タイピ入る時のスネアが左入りになってずれるずれる。
どっかで調整しないとバスと合わない。


なんでこれだけ微妙な位置にクエスト配置してあるんだろう

デイドリよりはクリア人数出るだろう。
とりあえずデイドリS安定してない限り無理なことには変わりないけど。


------

けいおん!の梓がパンヤのクーに似てる要素があると俺は思うのだが、みなみけのカナに似てるとか言うのはどうかなと思う


比較対象に入ってるのは素直に嬉しいけどツインテールしか見てないだろ、それ

07月06日(MON)
前の日記書いてから更新してないってことはパンヤにはまってるんかいと思ったら本当にハマってたななせです。

何が楽しいのか俺にも良く判らないというか説明しづらいんだけど。
まぁ、キャラがね。キャラゲーだもん、これ。

とりあえず真っ先にストーリー終わらせて今ライセンス取得に勤しんでる。
貯まったPPは、クーコス > 他キャラコス ≧ ポンタ の優先で><
ポンタあたりこないね!なかなか!


そいや金曜に身内で遊んだ。
夜勤明けに秋葉原、夕方から池袋、夜は三鷹とかカオスだった。

あと木曜夜に埼京線と東海道線で人身事故あって、金曜夜は山手線で人身事故とか
2日連続で遅延被害に会うとは思わなかった。
山手と中央線がカオスだった。しむ


------

Horatio解禁して数回鬼譜面やったんだが、気のせいかワンモアの時と譜面変わってる気分だったな。
ワンモアの時は余裕で落ちたけど通常ゲージでやったら一発フルコンだった。

SAの恐怖っ・・・!

ダブルはびりびりやられてます。繋がらんおお。


タイプミスでびりびりをぶりぶりと打ち込んでしもた。SAぶりぶりやられるとかそれはそれでいやだな

07月02日(THU)


クーさま!クーさま!

は、おいといて普通にパンヤをエンジョイしてます。
PvPやるならオンライン版でいいんだけどね。
なんかやり方とかイマイチわかんなかったからオフ版でまったりとね。

とりあえずPP集めて色々楽しむ><

07月01日(WED)
最近大久保のキョンタゴンが営業再開してたからちょくちょく行ってる。
キャッチャーの台数やら景品が変わって、音ゲーコーナーが開放的になった感じ。

閉店っつか単に営業停止処分でも食らっていたんじゃないかと思う。
想像だけど風営法に引っかかりそうな項目に心当たりが・・・

結構人が多そうなイメージだったけど営業再開したの知らないのかデラが混んでるってことがないね。
逆にギタドラとポプが多いかなと。
ギタドラって前から新筐体だったっけ?再開して導入したような気が。

あとはスロかな。種類増えてた。
全ての台に「高設定」って書いてあったけど、多分大半はガセな気が・・・
エヴァ打ったけど明らかにベル落ち悪かった感じ。でもアミューズ仕様だったらどうなんだろって話。


で、ドラムやりまくってた昨日。

切ったのは最初じゃなくて最後なんだけどね

リーチン。これさりげにLv.80あんのね。
難所は最初だけだと思うんだけど対象にしてる人少ないのが意外。
そっと。や蒼白に比べると全然スコアでる譜面だと思うんじゃが。


1000cに一歩及ばず

クロノスだかチュロノスだか。
レベル相当なのに繋ぎづらいというTAG譜面。
最もきついと思うのが序盤の3連だと思うんだけど、それ以降も地味にきちぃ。

これのギター譜面は得手不得手激しいかも。
2色運脂ができるならかなりの稼ぎかなと感じた。


Walnuts赤って96%で解禁?ドリブンは96%で解禁したけどどうなんだろ。
最初が何故か不安定で繋がったためしがない。
とっとと解禁して粘着したい譜面。序盤(多分)だけのイライラ譜面


------

格闘少女なのに胸大きいのが唯一の欠点。個人的に

ユリクエのアレ。
これが批判されることもあるとかどんだけやねん。
他のキャラがギャルゲ路線だからじゃねーかなと思う。

ユリらしい話だと思うけどね。格闘少女設定ならこれが普通かなと。


------

3日あたりに再度秋葉原。
予約引き換えのためだけに秋葉原。
8日にみなみけでるからその時も秋葉原。
中旬〜下旬にカタログととらドラ出るから秋葉原。


既にぶっとんでるお金が更にぶっとぶ\(^0^)/

貯金がどんどん削られていくwww

inserted by FC2 system