Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

06月30日(TUE)
仕事場のバックルームに何故かポータブルDVDプレイヤーがあったので思わずみなみけを持参して癒されてたななせです。

これほど使い勝手がいいものとは思わなかったぜ・・・
他にもCD、MP3プレイヤーとしても使えるみたい。暇つぶしには万能すぎると思います。

あと気になったのが「Picture Player」っての。
もしや画像再生機能付?俺のマイピクチャフォルダから適当に見繕ってこれまた癒されるのかね?

ってかこのスレの癒され具合は異常。
なんなのこの反則クラスの画像集わ!><


あと某まとめサイトで「銀髪少女のまとめ」とかあったけど、銀髪の娘って肌色が褐色系が多い気がする。
金髪に合わせて俺の属性がさらに追加かよ。困ったな。
銀髪ってーと真っ先に銀様が思い浮かぶけどね。

06月29日(MON)
目的はユリ。アロエが一番金かかったww

曖昧に3センチ狙ってぷにっと下降でWow☆で獲れた

今週は3千円くらいで頑張るぞと意気込んだその日に5千円使った。

もうだめだ。歯止めが全然効いてない。


あとはタイトー限定らき☆すたふぃぎゃーだけかな、ほしいの。
まぁ新宿は壊滅だし秋葉原は論外としてだな・・・

とりあえずプライズ系はしばらくいいかな。

らき☆すたEXは取り方わかるまで結構使ったけど取り方わかったら二手で獲れる。
乱捕り厨になりかねないけどそんなに取ってどうすんのって感じだからもういいやww
欲しい人居たら獲ってきますw。変わってなければだけど。


黒だよ黒。卑怯すぎて腰持たない

実際見るとおっぱいおおきいです。ちょっとバランスがとれてないくらいおおきいです。


よく言われるけど別に俺は貧乳専門ってわけじゃないよ?




------

うーん、最近の日記はFSの頃の二次元日記に限りなく近づいてるな・・・

音ゲーは専らドラムかデラだけ。たまにギター。
新アンコが譜面酷いけど楽しい。TAGのゲーム性を重視した曲・譜面作りは是非今後のDDRにも期待ですわ。

デラの方は穴リトスマ難が全くできないから結構粘着してんだけど皿地帯後半で確実に落ちる。
個数覚える以前にここいらはテクだなと。
まぁ、V2に比べれば楽だと思います。固定対象運指の俺にはハードすぎる

06月28日(SUN)
児ポ法改正案のそろそろ危機感覚えているななせです。

正直、学園モノは苦手だから規制される分には俺は困らないんだがね。
ただ一つ通すと調子に乗って次から次へと追加規制されていくから困る。
何かは敢えて言わない・・・言えないけど。


エロゲなんて久しくやってねーな。
久々にみずいろやってみたけどどことなくついて行けない。
ストーリーで言えばKey系が好きだけど、あれはあれで涙腺の問題でやりたくないというか。

ってか規制されると買えなくなるのは、まぁ普通か。
単独所持も禁止とかどんだけやねん。銃刀法や麻薬(ryクラスかよ。

とりあえずって訳じゃないけどそらいろがそろそろ出るから久々に買おうか迷ってる。
まぁ、一番やろうかと思ってるのはリトバスなんだけど。

ゲームやらないでキャラだけ知ってるとかwww
しかも個人的に1位2位争ってるとかどんだけwwww


昔は金がなかったから買うもの限定してたけど、今はなんとかなりそう。
って以前にやる気の問題なのよね。
キャラはいいけどストーリー読んで選択肢選んで・・・ってだけのゲームってつまんないというか。
ってかそれゲームかよ、と。

ギャルゲーっつったらサクラ大戦だな。ときメモもそうだけど。
話もそうだけど戦略型ゲームってのがやっぱり面白い。さほど難しくもないし。
ときメモも・・・まぁ、パラメータ上げもそうだがミニゲームの方が面白くてw


ようはアレだよ。規制はもうすこし制限緩くして純愛だけでなく付加で楽しめる要素加えろってコトよ。


DDRハマり始めてた俺にとってDancing Summer Vercationは神だと思った。

でもそれらゲーセンでやると白い目線+反対派にキモがられるというね><


でもDoLLやXepherが上位にきているのはなんでだぜ?


------

いくらなんでも話ぶっとびすぎだと思いました。見直して。

ってか最近金のぶっとびが尋常じゃないのもそうなんだけど、そろそろ二次元脳が引き返したほうがいいというレベルに達しようとしてる。


タマ姉買ったし。こやつのセダクションはもはや規制レベル

06月27日(SAT)
れがしーさんの日記から


> 先日1.5を踏みに埼玉スポーツセンター行ってきたときに、店員に聞いたところによると、EXTはROMが壊れてもう使えないらしい。


俺は疫病神なのか

06月25日(THU)
リトバスの6月新商品の発売日が明日からだとテンプラの店頭で知ったななせです。

まぁ、早ければ1週間以内にまた行くんだけど。
6月新商品とは言え、発売が下旬になってる以上微妙な感じ。
KOF2003が年末に稼動して、2004年なのに2003が稼動してて、未だに!?という錯覚があったというそんな感覚。

エヴァ打ちに行ったんだけどベル落ち悪い割に小役が半端なく落ちて全てスルーという神台に6台のまれてやめた。

ほんとにもうっ><


------

カナは起こしてくれないのだよ

お目覚めのオイッス。
これで毎朝気持ちのいい目覚めッスね!

夜勤だから毎晩か!


------

やっぱり回収率の問題なのか、ギタドラが100円になったんだけど相変わらず新筐体DDRXは頑なに200円なんだよなぁ。
200円でも安定して稼動してるからなのかな。
でも半年経って変わらないとなると、流石にもうやる気がしねー

あ、レジャランとHeyの話ね。

06月23日(TUE)
気がついたら250万部

朝一で買いに行ったらレジ並んでる人全員買ってたww

でも限定版だけとか通常版だけとかだけで両方買ったの俺だけだった。

まったくもう><


どうでもいいけどやっぱりオイッスってやってるようにしかみえない

06月22日(MON)
くるしくなったら

eアミュをかいじょすれば

らくになるかもときづいた


------

おいなんだよ今週のヤンマガ

いろいろはじまりすぎだろjk

06月21日(SUN)
アキバBlogも最近は新刊と同人紹介とお決まりの店舗記事だけになってるような。
秋葉原自体の記事ってのも昔ほどないから面白くないなー。警察とか規制の問題もあったから仕方ないんだけど。

とは言え、行く前にチェックだけはしてるという矛盾w
一昨日、ミクのExフィギュア祭りだったってのにそういう記事がないってのもなんかな。
実際見に行ったわけじゃないからそれなりに人がいたか否かは定かじゃないんだが。

ってか塗装変えただけだし大々的に言うものでもないか。


------

ぱんつまで塗料変わってるお!(店員談

まぁ、取ってきたわけなんだけど。


いやもう欲しかったってのもあったけど使った金額考えたりした後に相当取れるゲーセン見かけて俺の番が回るわけもないくらい連コインしまくってるオッサン集団を見てると殺意しか湧かない

#折り返した


南口行かなかったら投資は半分に抑えられてたんだけどね^^^^^

相当投資した後だと1プレイ200円でも獲れる見込みがあるなら1000円くらい軽く使いそう


オークション相場見た後だと泣きたくなるよね。















-------

世界のソニー

買いたいと言った後、オークション見て買った。
元々欲しかったのもあったから思わず。

本体買ったはいいんだけど、色々周辺機器も買ったら結構な金額になった。

カバー・ケース・液晶保護シール・メモステ・USBコード・AVコード(必須じゃないけど)

あとワンセグのチューナーも買った。届くのはもう少し先になるけど。

とりあえずコミケの暇つぶしにはなると思う。仕事中もこれさえあればワンセグ一つで楽しめるww
ってか一応携帯のもあるけど、画面の大きさや音量の意味ではPSPの方がいいかなと思う。
画質はどうかなと思ったけど解像度がいいから許す。これで画像入れまくりで鑑賞しまくりです^^^^^^^


実機稼動からもう1年経つのよね

あと店頭でこれ安かったから買った。ようやく。

なんかこの会社が作ってるのって随分手抜きなんだよねぇ。
どう見ても液晶の動きが追いついてないし全くスムーズに動かない。違和感がありすぎる。

あと液晶のプレミアとか見たいのにそういう鑑賞モードが脆弱というか・・・
とりあえずできることは強制的にフラグを立てて何度もやってみることだなと。

まぁ、そう文句は言っててもやっぱり楽しいw
1G連って今回ムービー終わるまで完全フリーズなのね。前回動かせたからスルーしてしもた。
実機で一片見てみたいぜ。

06月18日(THU)
アドアーズ行徳(旧アブレイズ行徳)に行ってきた。

というのも前(4月29日)にEXTREME行脚と称して伝説道走破の日とか勝手に定めて毎年伝説道をやりにくってことやったけど(長い
今回はBossRush episode.IV走破の日と勝手に定めたので仕方なく(←ここ重要)ボスラをやりにいったわけですよ。

一応参考(08年06月20日日記だけど実際は18日に達成)


お店の外観とるの忘れたので

なんと1クレ50円

筐体だけ。

大会とかの時はいいアングル。けど柱が邪魔で見えない件

上からもとれる。
ってかこのゲーセン、構造が結構面白い。


とりあえず普通に数回。やるのは当然削除曲w
べほゆだけじゃなく、SotaやU1の曲とかね!Look To The SkyとGrooveは神

反応や音・画面等は問題ないんだけどかなり滑る。
そういう靴でやっているにしても滑る。
お手拭で拭くと若干よくなった。

で、早速ボスラ祭り。


パラリスの鬼ゲージでの不安定さは異常

交互に踏めるのに交互に踏んだら死んだ

等速最後みえねーwwww

FaXX必死。お陰で体力ゼロ(^ω^)

まぁ、3連落ちは基本


全て一発取りにしてもこれはひどすぎる。

唯一褒められるのはボスラ4だけ。HDV行けただけでもマシかな・・・
等速が辛いって感じたwよっぽど倍速慣れしすぎてるってことがよくわかったw

いやーでも本当に頑張りたいって気になるわ。
ゲージが辛いとかあるけど、スコアを気にしない分、クリアに専念できるからねー。
ノマゲばっかのXじゃ感じられない感覚ww


で、ここまでやって体力尽きそうになったから一旦店を出た。

体力を極端に使うってことで、前々から気になってたものが


ドーピング飲料(らしい

VAAM


散々体力使ってから飲むのもアレだけど、ものは試しでってことで飲んでみた。
どうやらドーピング並に疲労が溜まりにくいとかなんとか?


体力次第でもっと挑戦したかったなぁ

あまり意味なかった\(^0^)/


いやでも無駄な動きが多かった気がしてたけど、割と疲れなかったかも。
呼吸とかあまり乱れなかったし、効果あるのかも?と思った。

けど足の疲労まではごまかせなかったwww
辛い辛いww


結構な回数やった後に再び削除曲祭り。


信じてたそのキセキ

ふと思ったんだけど、KI・SE・KIに籠められた想いってなんだろうなと。

勝手に解釈すればDDRがSuperNOVAとして復活した時に収録された(実際IIDXREDやSTRiKEであったけど)こともあり、
むしろこれからの一つのスタートという意味があるんじゃないかなと思った。

こういう「コンセプト」みたいなものがNOVAにはあったからよかったのかなと。
他にはMy Only Shining Starなんかもそんな感じがする。


うーん、BeForUのよさって歌唱力以前に曲そのものがいいんじゃないかなと思う。
NAOKIの偉大さがよくわかる。

Fireflyからever snow、GRADUATION、KI・SE・KIは譲れない


なんっつーか、削除されて久々にやったとしても、楽しく踊れるものがあるDDRっていいなって思った。

具体的に言えばDDRをやっててよかったなと。続けていてよかったなと。

今日は原点回帰にきたような感じだね!!
EXTREMEもそうだけどやっぱり年に1回でも何回でもこういう気分になることは大切だね!


ここしばらく色々もやもや考えすぎて精神的に辛かったけど、一気に気が晴れた!


------

帰りは西船橋まで行き、折り返し始発で高田馬場。
15時(解禁時間)近かったからタイトー見てきたら2クレ入ってた。
解禁後2プレイ無料\(^0^)/

滑るし暑いし、解禁の確認に行っただけみたい!


んで、新宿へ向かってここでもタイトー。
16時くらいだったから誰かしらいるだろうと思ってたけど誰もいなかった

数プレイやって涼んで帰路。
なんのかんので新宿タイトーの環境は抜群だと思った。後ろのギタドラさえ動いてなければ。


------

夜勤明け+行脚で帰宅してるので不休不眠状態ッス。

寝たいけど今日も夜勤なので頑張っておきてます。


そいや行徳アドにアイマススタンプラリーとかあったから

これって一応同人なのね

貰ってきた。


スマ館にもあるみたいだから今度行ってみようかしらw
ゲームはやらないけどww

06月16日(TUE)
貧乏くさい話ですが、最近ゲーセン行かないってのは「靴」が原因。

1つはウォーキング用。幅とか広めで大きめのやつ。とてもDDRなんかできるもんじゃないって靴。
1つはほぼDDR用。靴にある程度フィットしていてかなり軽いやつ。靴の中がべろべろ・色々な箇所が壊れていて少し雨降ったら浸水確定って靴。

だいたいこの2つのローテーションなんすよ。
で、片方(DDR用)が最近の雨により使えない状況でしてここんとこDDRやれてないんすよ。
お台場でやったように裸足でやってみたけどありゃ痛すぎて無理。
DPもやったけど、特に部分的に金属にあたって痛いのなんの。
斜め移動の時が怖くて無理。

ドラムとかはできそうだけど、バスドラが踏み辛いったらありゃしない。
結局ゲーセン行ってもギターかデラのみになるという。


うーん、まぁ、結局買えって話で済むんだけど。


------



アニメイトで買ったらクリアファイルついてきた。
既にゲッサンで見たけど、今のあずまんがも(イラスト的に)それはそれでいいと思ったり。

そいや相変わらずこういう修正比較あるみたいなのね。
ここらはよつばとでも慣れてる。というかやるとは思わなかったけどww

こういう点あずま先生は凄いなと思った。修正されて肩透かし喰らいつつも見入ってしまうというね。


------

実写映画版「カイジ」公式サイト
ハリウッド版「The King of Fighters」 ルガール・マチュア・バイスのイメージが初公開

映画ネタ二つ。
カイジは思ったより雰囲気いいかも?実写映画らしい変更かと思う。
キャストで遠藤が女ってのがそういう点で見られるかなと。

KOFはネタとして受け取っておく。
これ実写よりアニメの方が(キャラ設定的な意味で)いいと思うんだけどな。
ってか最近プレイモアのKOFレ○プ酷くないか?シューティングの件にしてもなんにしても・・・


------

お酒とおつまみに何かお惣菜が欲しいから何か買ってこようかな。
ネトラジやろかと思ってるけど時間がなかなかとれぬぇー。

設定とかもしたいからしたらばかどっかでテスト放送すっかな。

inserted by FC2 system