Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

05月31日(SUN)
今日は夜勤明けてベネクス。
1プレイ50円が魅力すぎて最近よく通うw

ギターのみで大体15クレくらい?
ダウン系はGLIDE以外まずまずのスコア。が、最初か最後で切ってるから99%なのに未フルコンww
Fantasistaがもうね、かなりイライラする譜面で未だに繋がらぬ。
前半のリズムがいつまでもダラダラ続いてどっかで集中力切れる。落ち着かないと。

オルタは、可もなく不可もなく。
カクテルはやっぱりHRANがベターだなと。ワンフレはSRANの方がいいかも。

DD4(ADV/B)のラスト1本目繋がった。まぐれなので2本目は切れたw
100sec(ADV/B)繋がるかも?赤ギ頑張るより今はこっちの方がいいのかな?Lv.77だし粘っても仕方ないかもなぁ


今日はそんなこんな。

火曜日に秋葉行くかも。
ってかレジャラン2号のDDRが4台設置になったとか?


まぁ、どうでもいい

05月30日(SAT)
DDRX稼動5ヶ月経った。
倦怠期に入ったかなと。


もうやりこみ要素が少なくなってきた。
高難易度頑張るとかもなんか疲れるだけというか。

300のPFCとなぜか鬼セイバーのPFCと鬼鯖しかやりこむ気がない。
頭の中では全曲フルコン狙いとか考えてるけど、鬼ペンタだけどうしようもなくて困る。トリガーはしらん

ダブルはどうしようか
根本的な踏み方次第


前から思ったんだけど、難所の譜面覚えていれば繋がらない箇所も踏めるようになるのかな?
譜面見ながらやると足が思うように動いてない気がする。DP激プリンの最初の難所やってると。

見える・動かせる → 激プリン
見える気がする・動かせてる気がする → 鬼プリン
見える・動かせない → 鬼ペンタ
見えない・動かせない → DP鬼プリン(ラスト


MAX系のX-Special(DP)の後半って速度的に言っても鬼ハデス・鬼石原クラスができないときついと思う。
逆に言えばこれらができればクリアは可能だができないとほぼ不可能に近いんじゃないかとか思うようになってきた。言い訳で

左右ぶん回しと言えばパラMAXXも結構ひどいよな。
あれは譜面慣れでどうにでもなるけどねー。速度でもそこまできつくないが。


で、まぁ、言うのは容易い。
どれも苦手譜面とか言うけど逆に得意譜面は何よ?と聞かれても答えられないんだけど。

高難易度全一が激プリンだけとか。
仮にIR4thでBOSS RUSH ver.Xとか来られても多分クリアできないと思う。このままじゃ。


------



かなり既出だけど、X-Specialになると曲名の★が☆になってるのね。
何か意味あるのかな?

05月28日(THU)
今日の更新


・凛として咲く花の如く
・Ubertreffen


解禁


ようやくきたか・・・
ってかこれら解禁したらもうwktkするものなくね?
wii系で他に何かサプライズあるかってところかしら

特に急いでプレイするほどでもないから後々。
それよりようやく☆1200個集まったのに認定13がクリアできない >ドラム

DD5とコンチェが鬼門かと思ったらタイピが意外な伏線。打尽は仕方ない系
ってかこの4曲どれも俺の不得手譜面すぎる。大体1400近いと対象になる曲だが、打尽以外まともに対象にならん。

まぁ時間はたっぷりあるからゆっくりやっていくけどね。


昨日やった時、DD5→コンチェ→打尽→タイピだったんだけど、最後タイピ初っ端からミスりまくってゲージなくなりかけた。
そんで中盤の難所もミスを出しつつも抜ける → その後ロスなしで耐える → 1個ミスでる → あぼん


その後再度やる → DD5 → タイピで落ちる
意味わからん\(^0^)/

05月27日(WED)
IIDXはどこへ向かうのか


と思った。
ロングノートとかは俺としてはアリだと思う。いくら高難易度の曲を出してもクリアどころかAAA出されてる現状だし。

DDRはフリーズアロー導入でなんとかなったと思う。ショックアローは使い道と仕様によるけど。
あの踏むと一瞬ステルスになるってーのがなぁ。一般人のプレイ見てると悲惨でしかたないわ。多く出てくるとバー掴んで必死になってるし。
それをどうにかすれば面白いシステムだと思うけど。

低難易度(BOYS、BUTTERFLYくらい)はなんとか避けられるってレベル
微妙な難易度(GET UP'N MOVE、Waiting 4U)は踏み方次第で綺麗にできるってレベルだが
高難易度(もはやHoratio一択)は鬼畜
何が面白いのかわからないっす。正直。

デラもそういう傾向になるのかなぁと、ね。
EZ2DJを前に大山でやってきたけど、それなりに面白かった。
高難易度を作るための手段としては致し方ないけど、難易度が格段にあがると思う以上は本当に上級者しかやらないゲームになるのかなとね。

------

そんなこまけぇこたぁどうでもいいんだよ!(AA略

十段底辺の俺はまだまだ現行難易度で充分苦しんでますから^^^^^
とりあえず十段にMENDES落せとか言ってる十段上級者は氏んでいいです^^^^^


あとDYNAMITE RAVEもEND OF THE CENTURYも削除されたみたいね。
DDRだとレイブはボーカル入れ替えで残留(リミはAIRスペ以外削除?)で世紀末は削除かね。
この調子だと他の曲も新作出る度に色々消えそうな予感・・・

ボーカル変えてでも残したのはコンマイなりの手段なのかね。
削除も辛いけど、前にも言った通り「ボーカルが変わったらもはや別曲」だから原曲名そのままでは使わないで欲しい。
本音はリスト作る際に一言かかにゃならんめんどくささがねw


色々書いてたらデラやりたくなってきた。
世紀末って3rdの頃隠しだったんだっけ。一旦削除されて9thで戻ってきたのは記憶に新しい。
まぁ、戻ってきたって言うのはユーザー投票あってこそだった。つまりそれなりに人気があったってことよね。


コンマイも企業なんだし致し方ないとは思うけど、ちっとはユーザーの立場にも立って欲しいような。
#まだBeForUのこと引きずっている

05月25日(MON)
セイバーリミDP鬼やったけどなんじゃあのぶんまわし

セイバー鬼も変なトコにショックアローあってこれまた無駄にぶんまわし

シングルのセイバー鬼はようやくショックアローが本領発揮してきた感じ。
真ん中の銀パネルを駆使すると綺麗に繋がる繋がる。
Waiting 4 uもこんな感じだけどスキップ絡んでくるから好きになれなかったw

セイバーリミはこれまたふざけすぎてる後半
よっぽど体力に余裕がない限り、スコア狙う気にはなれない。やるだけならいいけど。


Extraでセイバーリミが赤文字でない時にセイバーリミを選曲して、AAを取るとEncoreに進めるみたいね。
一応レベルさえ満たせばTriggerも出るみたい。まぁ、出現条件(主にレベル)自体がアレだからあまり意味はないけど。

このルートで行くとセイバーリミを鬼でAAとるとon the bounceが鬼でプレイ可能に。
レベルを満たせばTriggerも出た。セイバーリミ鬼をAA取れるなら1st・2ndの必要レベルが若干下がる。
(3曲設定なら、11 → 12 → 13(Final) → 17(Extra)で53)


Lift you upやったけど微妙すぎた。微妙どころかかなり苦手曲。っつか譜面的な意味で。
遅い上にスキップ譜面はえぐすぎる


------

後でまた更新すると思う。多分

CDPセイバーリミはB判定余裕でCSP Triggerは瞬殺だった。報告までにw

あと新宿タイトーのレイアウトが変わった。
変わったというかただでさえ狭いあのフロアにポプが来た。

人がいなければ気にはならないけど、夜の人の混雑っぷりはひどすぎる。
あと1人でもポプをプレイされると音がうるせーのなんの。全く集中できなくていやになった
2人やられたらもうだめ。速攻やめる

05月23日(SAT)
昨日の曜日がWEDになってたからFRIに直した。

未だにTUESDAYとTHURSDAYをよく見ないと間違えます。
中学生レベルの英語すら苦手なのでもうやだ


今週の土曜日(今日)は普通に仕事あるから時間までゆっくり。
天気いいとか暑くなるとか聞くからどっか行くかな。また西浦和とか?
クエスト消化のためにベネクス行くのもいいかなと思う。まぁ、気分次第で。

蕨と言えばラウンド1の開店が9時だから先にいこっかな。
暑いのとパネル滑るのが難点。あと意外にも地元近辺の稼動店舗で唯一の3曲設定

05月22日(FRI)
また駄文書いたけど昨日の解禁見て別にいいやーと思ったから消した。

まぁ、俺が楽しいからいいやみたいな。自分主義。毎作品言ってるけどw


セイバーリミの鬼譜面やりたいけど、まだフリーズ地帯がわかんない。
減速抜けの2連が無意味に邪魔で未だにリズムが掴めないわい。

今日は呼び出しがない限りもう外には出ないつもり。家でゆっくりしてる。
更新も割とまとまってるような気がする。なんとなくw


------

ねこのカオスVOTEがはじまた。第5回らしい。

みずいろキャラが強いのはともかく、この投票って1票ネタがカオスすぎる。後のスタッフのコメントに期待ww
メインアドは上位でサブアドはネタと使い分けるのが通。多分

たしか第4回の投票上位4人がバレねこフォースのキャラになったんだっけ。随分久しいなww
サナララ出て以来何もやってなかった気がするけど・・・うーん、キャラ的に微妙な気もするがが

みずいろ的には清香派。甲乙つけがたいけど、キャラ設定としては5人とも好きだがのう。
あ、2パターン(おとな・やかまとぽんこつ・大人)あるのはどっちもってことで。


久々にやろうかしら。
ファンディスクは割とプレイしてるけどバレねこはブランクあると武器調整を慣らすのがめどい。

でも一番やってるのは麻雀ww
意外とまだ売れてるらしい。公式日記見てる限り。

05月21日(THU) --- 2
コンマイからの誕生日プレゼント。

・Lift you up
・SABER WING
・SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)

解禁


DDRサイコーダァ

05月21日(THU)
あれ、俺のケーキは?

誕生日です。

昨年は突然やったからかなりgdgdだった。
今年は念入りに準備を済ませてやった。色々並べただけだけどww
まぁ準備はやりすぎた感が否めないけど夜勤中寝そうになってやるの遅れたww
結局ぐだぐだw


遂にと言えば遂にという年になった気がする。
現役生との戦い(既に負けてる気がするが)でもあるわけですし><


------

さて
昨日は西浦和に開店アタックしてDDR連コインでした。

金が勿体無いのでほとんどワンモア狙い。ひどい客。

特に目的は決めてなかったから、突発で考えてEXTREMEフォルダ埋め。
結果から言えば全部埋まった。削除曲多いから意外とあっさり終わったかな。
AAAは半分くらい取れた気がするけど、PFCは2曲だけ。

いちきゅうきゅうはち_>音乃さん

bmの譜面はなかなかよかったと思う

1998はEXTの時点で取っていたけど一応。


その後はLv.15↑とSuperNOVAフォルダをぼちぼち。
エタラブがGr.18くらいで980〜乗った。最初と後半次第でAAAでるかなぁーと思う。
あとはもうひどい。

Lv.13フォルダをAAA埋めしよっかと思ってふとbagやったら

x4.5使用

EXTの時代じゃありえないグレ数がでた。
たしかリズム修正されたんだっけ。あまりに光りすぎて楽しかった。


稼動してそろそろ5ヶ月なのに未だにやってないX新曲を。

だんす・だんす・れぼりゅーしょん

結構綺麗に光る


ふむ。


段々疲れてきたのでドラムやる。バトル。

何度も狩りっぽいのに会った気がするけど、まぁ元々レベル高い人なんだし・・・と割り切ってプレイ。S部屋だしね。
100secコンボ重視氏ね^^^^とも思ってたら

俺の10周年記念。但し初出から7〜8年だけど

ま さ か の ク リ ア

超絶餡蜜譜面万歳


滝抜けるまでゲージが赤くならなかったwww
これであとの残りはデイドリだけに・・・

ギターもやったけどA2でフルボッコにされる元・赤ネです。一応V4では1345あったらしいです。Glorious Days


デラもやったけどそうそういいスコアなど出るわけもなくDDRを再開。

だんだんぐだぐだになってくる。

疲労コンマイ。

パラMAXでAランク出るとかやばい。やばすぎる。

ここでやめた


その後は帰宅して適当に夜勤の準備。
色々買うものあるからってことで先に東雲へ。

東雲ウェアも行ったけどDDRの配置変わってから環境が微妙になったなーと。
夜だからてのもあるんだろうけど、基本的に冷房がついてない。とにかくあつい。
あと足元拭けるものがない。おしぼりあるけどそれで拭くのはマナー以前に人としてどうよってことになるし。

とどめはアレだね。照明の映りこみ。
ホンットにピンポイントで判定エリアにきてるからこりゃもうだめだと思った。
普通設置の際に考えないのかなぁ?


で、すぐさま出てイオンで時間ギリギリまで購入。んで夜勤、と。


------

んでもって夜勤明けたら再びDDRをしに、今度は新宿に行くかもしれんというね。
足は結構いい感じに休まりました。ただ眠気がね。

------

アングル的にはいいけど横のサンドイッチの半額が泣ける

勢いあまって節子ドロップス買った。
クドと相性いいような気がする。主に見た目という意味で

05月20日(WED)
明日が明日だからってわけじゃないけどちょっくら東雲行って1日DDR粘着してくる


------

やっぱ西浦和にする。
とおいww

05月19日(TUE)
掴むところが段ボールってのは如何なものかなと・・・
値段が値段なので厳しめに評価

なかまが ふえた


テンプラの店員の人がイラスト描いてたみたいだけど、ラフ見たらすっげーうまかった。
びっくり。


で、まぁ秋葉原行ってきたわけですよ。みなみけDVD購入目的だったけど、久々にスロットもやろっかな、と。
開店待ちは特にしなかった。というのも夜勤明け直行だと早くても開店20分前と妙に中途半端なので。

ゆっくりしてった。
整理券の人が入った後に入場。イベント前夜祭で「萌え機種」が狙い目とのこと。アイランドね。

とは言え、エヴァしか打てないからエヴァのシマに。


人いねぇ^^^


やっぱみんなツインエンジェル2か。萌え萌えきゅんきゅんですか。

とりあえずエヴァ打ちで1台目は不発。
2台目は小役の落ちとベルがよく揃う・・・

↓粘る

BIG(^^)


合計投資10k。それから粘った粘った。
BIG6 REG4まで合成1/100切ってるとかハイペースすぐるwww
2時間で約2箱。
こっからが地獄。

250G→黄7
350G→赤7で生き延びる
100G以内3連バケ

550G→赤7で軽く安堵
450Gでバケ
350Gでバケ
250Gで(ry


小役出現回数がもはや6以上なのに同時当選回数1桁とかひどすぎ。
スイカは元々期待してないが、弱→弱→強の3G連スイカ全部スルーはいくらなんでも精神崩壊しかけた。
強スイカ50%当選なんだぜ・・・?

チェリー14連スルーもね。なんかね。
まぁ、基本出目で確認するんだけど演出見てるとね、どうしてもね、期待してしまうのよね。

なんかアツイ演出が連続+リプ連だとやばいっすwwww期待あげwwww



スルー



orz


お手上げ状態。
ベルは後半行くに連れて出現確立減ってきた?小役も減ったけど連続出現が多々あったかな。
全部スルーして泣きそうになった

設定は悪くはないと思うけど同時当選率が異常に低すぎた。なめてる。


+17000円で終わったけどなんか納得いかない実戦だった。
また気が向いたら打ちに行くかな・・・


------

長々話したけど勝ったには勝ったから結果オーライ。
秋葉原で勝つともれなくウキウキ☆インザキッチンで買い物に駆り出します^^^
これがたまらん


とりあえずアニメイトでみなみけDVD買って単行本新刊3冊も購入。時計の予約をしてテンプラ。
こういう時しか買わないからとパペリャフカを購入。うっほうほで帰路に。


あぶく銭はとっとと使った方がいいらしいので遠慮なく買いまくったw
まぁ元々買う予定だったからのう。コスト減った。


プレミアムモルツ=庶民の贅沢品

贅沢かしらないけど休日はこれくらいゆったりしたいわww
だけどやっぱりプラス思考すぎるギャンブルはやめたほうがいいと思います。経験上。
まぁ、いっぺん辛酸舐めた方がいいかもしれんけど。

05月18日(MON)
やることねーと言いつつもしっかりやってきましたDDR


シリーズフォルダ埋め

3rd グラサイのみ
4th WILD RUSHのみ
5th 8bitアフロ、パラエタをPFC。DXY!、STILL、をAAA
MAX オリシビのみ







珍しく幸先良かった。AAA以上にPFCとか。

鬼鯖やったらやっと980〜のった。たしかグレ22?
STRが193→194で総合値993かのう。

あとXスペも少しやったけど特に成果なし。解禁待ちかなぁ、もう。

ダブルは1回だけ。
EXTRAで乱セレしたらNGOが出やがりまして意地になってやったら



結構勿体無いスコアでた。まぁしゃーない。


おまけ




MAX300→MAXX→伝説→鬼鯖 の伝説道モドキ。
ゲージ4だけど倍速かけられるから間違いなく楽だと思う。

マベ☆稼げるけど体力やばいっす



ちょっちアングル悪いけど認定12取得。☆1000↑でね。
クリアできそうなものは埋めていきたいなーとは思う。ベネ行ってやるのが一番そうだが場所柄行くのがめんどくさい・・・

ちなみにギターは全く手をつけてない。
SRANで☆5とかもうバカかと


------

コミケまで3ヶ月切ってたのか・・・


トイプラとか買うものできそうだし、今回は行くかなぁ。
3日目微妙だけど初日行ったら多分3日目も勢いで行きそう。

例によって雨なら行かないと思うけど。
今年はできたら5年前と同じような夏コミにしたいなぁと思ったり思わなかったり。
結構楽しかったからな、あの時は。
秋葉原トライ行ってMAX2やってたっけ。鬼道まだクリアしてなかったんだっけか。
ってかあの当時ドンキ開店してたっけ。


懐古はいいとして。


天気がね、よければね。
いくんだけどね。
気分的に。

05月16日(SAT)
EXTRA RUSHでRock to Infinityが解禁したみたいね。
1400越えると対象がBUSIC→ADVANCEDに移行せにゃならんからなぁ。めどい。
タム地帯が意味わかんない。スネアが中途半端に入ってきてどっか同時にやらなあかんの?って感じ。

要譜面研究

まぁ今はまだ緑で充分だが。

1430くらい目標にスキルシュミレートしてみると対象曲と達成率が色々とおかしい。
ドラフォ99%とかJuicy96%とか異常すぎる。新曲の平均対象レベルが低いにしてもこれは・・・


これDDRに例えるとどんなもんだろ。
ドラフォは譜面は単純だが繋ぐのは個人差。かつ体力譜面・・・鬼鯖?
Juicyは局所切り。テクニック譜面。体力譜面でもある・・・FaXX?

別ゲーなのに例を出すのもどうかと思ったり思わなかったり。


------

ネタが尽きてきたのか前に秋葉原行って以来DDRやってないな。
しかもその時も2回だけだし、なかなかやろうとか思わないなぁー

目標じゃないけどやることは結構あるんだけどね。やっぱり筐体メンテとかそういうのは大事なんだけど
やれるゲーセンも限ってる(勝手に限ってるのが悪いんだけど)となるとそれだけのために行くのもなぁ・・・と。

ギタドラとかできるのが一番いいから、新宿でやりたいんだけどギタドラ200円だからなぁ。
他には池袋、東雲が有力。特に東雲は4-2設定だから行きたいけど、場所柄遠いからわざわざ無理して行きたくはないかなと。


武蔵浦和は・・・

旧筐体ってのもあるが・・・別に特別な理由はないけど行く気微妙だったり?
自転車でもあればいいんだが。電車利用じゃなければ行くのかも。


------

今日は丸一日休み。色々行くらしい。池袋とか。未定だけど。

17日にノノノノ発売とか聞いてアニメイト行く日が更に伸びたような気がする。

inserted by FC2 system