Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

05月15日(FRI)
ほんとにもー歯医者の後の腹の減り具合どうにかして!
歯医者行ったの4時間前なんだけど未だに麻酔がとれない。別に時間はいいんだけどなんか嫌。麻酔かかってるだけで。
夜勤上がる前に腹が壊れそうなくらい食った気がするんだけどイマイチ覚えてないくら腹減った!
気分的に米食いたい。カレーとか。

とりあえず先を見越してお湯沸かすことにしますね><

なんだこのサイト


------

バトルやってきた。
なんか時間の都合でできないとか行っておいて、ちょうど10時に十条駅に到着したからモナコ行ってやってきた。

前作のスキルと今回のスキル平均?とりあえず1200↑でA2スタート。
回線があまりよくなかったけど4戦。1350とかいて不安だったけど勝てた。
ってか今回の新曲枠考えると1350くらいって前回の1400くらいだから結構怖かったな。

1回COM戦になった時にRIYUって書いてあって内心びびった。
噂の香港の人かとおもたww


とりあえず4連勝。現在A1だす。
SSまでに10連勝したいな。DD5とかTPP選ばれたら確実に死ぬ。てかそれはSからか。

武器曲らしいものもないからしばらくはパフェ重視で適当にやるかな・・・

05月13日(WED)
DVDをみなみけの発売以来ぼつぼつ買うようになってからポータブルプレイヤーが欲しくなった。

物欲、物欲。


昨日レジャランの旧筐体でエラノスやったら一発でAAAでた。
やっぱり新筐体と旧筐体でスコアに差があるって本当なのね。今更実感。
だがグラサイは無理でした。元々ズレてる

あと、この子がAAAでたー。わーい。
画像はあるけど貼るのがめんどくさーい。


明日解禁日だけど、ギタドラもバトル解禁とか?イベントは翌週みたいだけど。
そうは言っても俺の都合上明日はゲーセンには行けないんじゃが。

よって、昨日行ったばかりなのに今日もイク。
夜勤あるからなぁー。新宿か池袋にしたいけど、給料日前だし東雲かな。
イオンのね。ワオンか。チャージ済みだから夜食とか買うのに。

DDRは適当にスコア狙い。ポプはたまに熱帯。前のプレイ後、部屋を落すことができたからぼちぼち。
デラはCS収録分の埋め。だけどあまり真面目にはやりたくない。
ギタドラはスキルで。
指はもう適当でいいや


そいや昔の日記見て、DDR24時間耐久とかやろうとしてたんだっけ・・・
体力面ではいいんだけど、今となっては精神面でやる気になれない。あと時間の都合?1日の休みが勿体無いとか。

大人になった証拠・・・か?

05月12日(TUE)
ログ移行とか色々やったーー。つかれたーーー。
CRADLE-WEBの06〜07年のログも復帰。最初はNOVA稼動前後の話とか懐かしいなw


ゲッサンが夜勤中に納品されてきた。
噂のあずまんが大王の補習編見たけど、こりゃもうあれだね、5の2と似た印象。よつばととキャラが被るw

ネタ内容っつーと勢いは変わらず?「らしい」って感じ。いみわかるかなw
やっぱり思わず笑っちゃうあたり、あずま先生のセンスは良いと思う。
全3回ってさみしいな。次回は2年生編・・・?神楽とか出てくるあたりかね。


------



結局買った。ヤフオク。
どこもかしこもクレーンが糞設定すぎる。ってかやっぱタオルは俺の実力じゃ無理だわ・・・
あと設置してある店もかなり限定されてて探すこと自体辛かった。

その結論が「購入」。

いやまぁ、「景品」なら獲ったんだろうけど買ってまではなぁ・・・と到着してから思った。
でも結構良い出来だと思う。




梱包といた時にうまい具合に目にかかってて思わず吹いたw

エロスwww


------

先日のギタープレー以来、なんとなーく調子が戻ってきたような気がしてる。
ぼちぼち再開してまふ。とりあえずダウン4曲(秋風、月光蝶、GRIDE、極東史記)は頑張る。


あとまたまたスマ館にお呼び出しがかかったので夜スマ館行きます。
あとまたまたついでに秋葉原行きます。レジャランでDDRやると思うけど多分1回か2回。コミュノート見たり?


ってかできれば明日が良かったと出発10分前の今気づいた。

みなみけDVD発売日明日やん

05月10日(SUN)
ラウンド1わらび → ベネクス
ラウンコのギタドラ設置台数の多さは異常。全8台で、それなりに良メンテ。しかも4−2設定。
ポプ3台 デラ2台 ゆび2台 DDRX1台

指が腐ったんじゃーねのと思うくらい下手になってたギターをやる。
x6.5で見える見える。
ちょっとはよくなったかも。ドラブレ初S。
Dynamisとゴ-イングマイウェイが前回越えもした。いつまで対象になるんじゃろか。

ダウン曲がまだ皆無。
オルタでやるのがいいんだろうけど、ネックがおいついてないからまだダウンでいいような。
Panasonic YouthとかA SHOOTHING STARとかどっちでもきつい。強いて言ってもまだダウン。
S乱推奨譜面のPurple storm赤ベや風神赤ベくらいが無難っつか楽しいわな。
だがミラージュはV4の時以来ハマることはなかった。アレはひどい奇跡


ドラムはだめだた。
そいやポプやらんかったwww
DDRはようやく難易度修正したEDITをプレイ。オリシビも入れたー。死ぬかとおもたw
Lv.20にしといた。クリア後は18でもいいかなとおもた。あと左足スタート多いからMIRROR推奨かも・・・


ベネは50円かつ土曜日夕方ということもあって人がいた。
ここではドラムのクエスト消化。認定02〜09まで全て埋めた。
クエスト効果でスキル微更新。エクセ1曲でたけど150人近く取得者がいる曲だたw

デラで穴3y3s難粘着してた人いたな・・・
もはや異次元すぎた。穴冥はAA半分行ってるのにここまで手が出ない譜面なんか・・・
あと穴卑弥呼ピギャー落ちだた。失礼だと思うけど予想通りすぎて思わずふいたw
でも最後の低速が一番の難所なのよね。おっそろしひ


------

ひどい夜勤明けて新宿。
新宿と言えばオスローと思わず言いたくなるけどDDR目当てでタイトー。

先客がいたので、ゆびやった。
Slang赤Sランクktkr
粉雪赤B/(^0^)\ナンテコッタイ


DDRやる。
密かにX-Special解禁も兼ねてシリーズ別フォルダの激譜面AAA埋めに夢中。
3rdはグラサイが鬼すぎる。既に20回くらいやってるけど全くハマらん
4thはなんかeraとWILD RUSHが残ってる・・・eraはマベマベグレマベとか意味わからない。ラッシュはGr.5切らないとAAA出ないとか鬼畜

5thはぼつぼつ埋めはじめ。多分エレチュンとパラエタが苦労しそう。
MAXはあとオリシビのみ。300は既にとっていたらしいww
Gr.8と自己ベが出て満足なんだけどAAAに一歩及ばずシャロン(´・ω・`)でした


解禁したのでパラリバXを頑張ってた。
4回目でGr.2 ktkr
フリーズ地帯もそうだけどなんかリズムがつかみにくくなるとこが中盤あったような。そこがきつい。
アフロは最初が怖すぎるのと、一応AAA出てるから完全解禁まで放置。

最後にDP MAXXXやったけど体力持たなくて落ちた。
序盤の捻りを耐えれば後半の体力ゲーまで安定して持っていけそう。
まぁその最後が鬼過ぎてだな・・・


------

夏にキャンプとか、なんかアウトドアなことしたいな。

そんなことをくそ暑い今日び、思わず考えた。

しっかし異常に白いな、最近の雑記は・・・

05月09日(SAT)
ヤフオク利用してて思うけど、下手に安かったり評価が若干低い人よりそれなりの値段だったり評価が高い人の方がいいね。
あと転売厨って結構不快と言えばそうだけど、現地で購入できなかったりする時(単に行けない理由で)には重宝する。
まぁ、そいつらが買ってるせいで俺らが買えないのも事実だが。

梱包の仕方や取引ナビでの対応の仕方見ると高評価の人は流石というか。
若干送金が遅れても柔軟に対応してくれるし、定時連絡もあるせいかしっかりしてる。


あと前にも言ったけどイラストの出品で小銭稼いでいる人いるねぇ・・・
同人も似たようなものだがこれは値段が決まってないから、場合によっては同人以上だよな。
段々同人って意味を履き違えてる奴がでてきてるなぁ・・・
いや、本人からすればそもそもそんな意識ないんだろうけど。


無駄に絵が上手いくせにそういう方面には興味ないやつってなんか恨めしい


トイコンHやりたくなってきたからゲーセン行く。

トイコンEXはわけわからないけどH譜面は良譜面すぎる

05月08日(FRI)
コナミ的にはExtra曲の鬼譜面がプレイできるバグって放置?仕様?
できる人できない人がいるってのもどうよ?って思うようになってきた。いい加減。

早く解禁してくだしぁ。


DYNAMITE RAVEがニューボーカルでアプデされたとかなんとか。

別曲?として考えるならアリだけど、やっぱり原曲は原曲の良さがあるからなぁ。
フルパのもそうだけど、できるならNew Vocal Remixとか表記して欲しい。

ってか頼むから今後収録される旧楽曲をそういうのに変えないで欲しいと願う。
まぁ今は昔っからやってるプレイヤーばっかだし、流石にそれはないと思うが・・・

------

DEAD END('GROOVE RADAR' Special)
 18 → 18
Fascination -eternal love mix-
 18 → 18
Fascination MAXX
 18 → 18
Healing-D-Vision
 18 → 17△
MAXX UNLIMITED(X-Special)
 18 → 17△
NGO
 18 → 17△
PARANOiA ~HADES~
 18 → 18
Pluto Relinquish
 18 → 18
The legend of MAX(X-Special)
 18 → 17
Trigger
 18 → 17△


SINGLE Lv.18の個人的難易度。
個人差ってもんがあるから、基本的に公式水準でいいんだけどねー。
△は下げるとしたら、ってことで。
伝説Xは17というか16でもいい気がする。加速次第。


△曲で難易度を昇順に考えると

MAXX ≧ Trigger > HDV > NGO・・・かな。
やってみるとTriggerが意外ときつい。けど発狂の長さが短いのがね。17だったらかなり上位譜面。
MAXXXは初見18でもMAXXクリアできるならリズムはわかるだろうし、という意味。8分が長いけど激プリンよりゃ殺しでもない。
HDVは言わずと知れた最後のみ。逆に考えれば最後だけ。難易度は相当高いけど今のゲージなら17でもいいかも。
NGOは完全個人差。捨てるトコ捨てれば17相当だが、まともに踏もうとするなら18クラスのゲージ減少譜面。

ゲージがSN2の時のなら全部18でもいいんだけどね。やっぱゲージの甘さかな。


ダブルは異論はない。あるとすればMAX系のX-Specialが軒並み17ってのがどうも気になる。

いや、でもノマゲだと結局エタラブみたいな譜面だからか・・・?

とりあえず解禁待ち。

05月07日(THU)
空腹状態で歯医者なんかいくもんじゃないな。
治療中+治療後も何も食えん。多分あと15分。


ネタがない時には無理に更新することもないかと思いつつ生存確認という意味で。


うーん


今日は木曜だし解禁情報が入るまでなんかしてよっかな・・・
今日は夜勤だからできそうにないけど。

05月05日(TUE)
某サイトのみなみけ検定98点だったななせです。

問題がぬるすぎるっ!
けど無理に難しくしようとすると残った2点分に当てはまるからこんなもんでいいやと。


なんかこの4日間お出かけ続きだた。
昨日の更新後、スマ館行って音ゲー。誰が見てもPlutoもCHAOSもいいインパクトだそうです。絶句?

日暮里に行き、KOF95-97をのざと堪能してた。
コマンドでないwwホリコンほしいww

一泊して色々あって朝から秋葉原。裏通り以外の店に一通り回ってホリコン探し。
新品ならメッセにあったけど若干高いと思ったから他の店も回った。
なかった。

移転したトライに初めて行ったけど、デラ6台一列設置は圧巻だったなー。
都内どころか全国随一?
あとはのざのアルカナ見たり8階のスロ見たり。B-MAX懐かしいww


最終的にヨドバシへ。まぁ、ここもなかったんだけど。
OAバッグだけ買って蕎麦食って帰宅。
新宿経由のため、例によってタイトーとパセオをちらっと見てきた。
パセオで1回DDRやったけど、雨だと冷房を入れてくれなくて暑くてやめた。


そんな休日

05月04日(MON)
ヤンジャン・ヤンマガの個々の漫画のスレがあったりして、にちゃんの面白さが更に深くなりました。
桜場コハルスレは最近荒れてます。俺がなだめに入る必要がありますね^^


2日、夜勤前に新宿。珍しく人の多そうな時間にタイトー行った。
結構おるかなと思ったけど、多くて最大3人待ち。ちょこちょこやったけど特に収穫なし。
人が増えてきたのでパセオ。こっちは待ちなし。

暑いのと少し滑るのが難点だけど、そろそろクーラーつける季節だし、簡易おてふきもあるからね。
4〜5クレやって汗だく。収穫は意外な曲。

SA見てみると結構スコア狙いやすい部類なのかねぇ

最初の減速→加速までが一番怖い。
SPLv.15初のAAAがこの曲ってのもなんか意外。普通300、鳥フェニ、unrealのどれかだと思うんだけど。

他にIRやったり鬼プリンやったり。んで夜勤。


3日は夜勤上がって川崎ウェア。相変わらず初見お断りな入口ww
DDR中心にドラムとデラとキャッチャー。
WARS.EX後ということもあってなんかもやもやな心境。

ESP S・A・G・AがPFC。それ以外は特にない・・・かな。
あとIR4がちょい更新。世界は踊ると奈々様がむじい。パフェ削りとか狂気の沙汰なのでグレ削り中心で。
ドラムはスキル若干更新して、クエストの☆集めちょちょいと。
デラは卑弥呼様にやられてた

キャッチャーでは

最初に買ったのが確かレイスティンガーだったっけ。

あとミニ四駆についていける姿が信じられなかったな。
主にレッツ&ゴーで。

こんなのがあった。
思わず1回やったけど持ち上がりもしなかったから諦めたww

その代わり

「ハルヒの(使用済み)ティッシュ」とかだったら(ry

こっちとったww
中身はしらんが噂の高級ティッシュww


川崎を出る前にヨドバシでOAバック見た。
ってかヨドバシにエロゲがあるとは思わなかったなw

大井町で乗り換えて再び新宿へ。
コミックシティがあったせいかりんかい線は混雑。

タイトー見て割と人が居たのでパセオ。
パセオでも人がいたけど待つのが面倒くさくてスロット打ってた。北斗。
1000円くらい投資してBB2回、RB計5回とか何事。
2つ隣の台が俺の後にはじめて200円くらいでBB。5連なのはともかく剛衝波よけんなよwww

今度こそ帰路。



寝過ごして大宮についた^^^
折り返しだしこのまま待つかー、どうせ10分くらい待ちだべーと思ってたら何故か30分くらい待った。
後から来た電車が先に発車って^^^^^

挙句、武蔵浦和で快速待ち合わせ。
降りた。
ヒューケット行った。


ドラムやってクエ消化してた^^^
ギターやったけどもはや緑ネレベル^^^^
デラやったけど蠍火落ちた^^^^^^^^

TAKA_ASKさんおった。
鬼ハデスか鬼HDV見たかったけどご飯食べに行ってしまった><
今度は是非わたくしめも><

夜勤2時間くらい前にゲーセンを後に。結局家に帰ることなく再び夜勤へww


先に東雲に行ってイオンで買い物。
時間あったけどウェアに寄ることもなくそのまま仕事へ。
納品量半端なかった^^^死ねたwwww


朝のレジ打ちラッシュが終わって今度こそ帰宅。
が、どこをどうすればそうなるのかわからなかったけど地元のブックオフ行った。
ゲーム見てたけどちょいと高くて諦め。アカギを6巻まで読んでた。

んで1日半ぶりの帰宅だったけど誰も家にいなかったので荷物置いて自転車に乗って再びお出かけwww
古本市場でゲームを見る。
高杉
速攻出た

近くのゲームショップに行く。
そこそこココソコあった。エロゲもみた。
KOFオロチ編とGGXX/。前にイグゼクスは買ったけど初期のやつだし、バランスが皆無なので。
あとアクセントコアは高いって理由でww

音ゲーやる直前まで格ゲーマーでした。

当時ネオジオフリークだった俺

そんでその後は17号下って蕨へ。というかベネクスへ。

いい時期になると音ゲーが1プレイ50円になるみたいだから様子見でいったんだけどデラがようやく50円に。
ギタドラも既に50円でした。


クエストタイム\(^0^)/


だがスティック持ってなかったからデフォの金属棒でやった。
うるせーww

キャッチャーもやったけど全くとれない。ここはもうだめだなw


んでもって最後に北戸田イオンへ行き、買い物してようやく帰宅。
実に2日ぶりw


そんで今更新してるんだぜ?

05月02日(SAT)
今日から当サイトのマスコット的な2匹
立場的に部長と課長みたいな

ふじおかは多分部長。影の実力者的な

大抵の人は今日から連休かー。妬むより連日日曜日な雰囲気が嫌。
平日の昼間の過疎っぷりもどうかと思ったけど休日の混雑・・・というか学生が多いってのがどうも慣れない。
てか学生の行動時間って朝一ってあまりないような。普段より若干早い昼過ぎくらい?

まぁ、学生さんは有意義に休みを使ってほしいですね。
昔俺は何をしてたかというとHPの更新作業とか、高3の時はのざと地元で色々遊びまわってたりしてたな。
あれ、三鷹以外で3日連続で遊んだのってこの日くらい?w


なんか色々思い出してきた。じわじわ。
昔の日記とかは身内ウケはよさそう。身内だけってのは仕様ですがw

なんか昔みたいな日記更新ができなくなってきたなー。
アクセス数も固定でそれなりに増えていて嬉しい限りなんだけど、不特定多数って感じがしなくなってきた。
DDR以外でも色々手をつけようかね。あ、音ゲー自体か。


おっと、一応CRADLE-WEBの過去ログを更新しておいた。
FOREVER SUMMERの方は未だにサイト残ってるからもう少し時間かけるわw

B-MANIAXはもはや黒歴史


あ、コンテンツ更新忘れてた

------

『ぷよぷよ』のコンパイルはそれからどうなったのか

ぷろとらさんの記事から。

ぷよぷよ一つで大企業までになったような企業。ぷよは知っててもその前身を知らない人は結構多いみたいね。魔導とか。
SUN以降の過剰広告で経費がかさんで倒産したと当時は考えていたっけ。11年前・・・あれ、10歳そこらでか。
んまぁ、SUNのボリュームはそれなりによかったけど通のシンプルかつのーみそをこねらないとだめなゲーム性の方がよかったかな。
太陽ぷよは逆転の契機であると同時に邪魔な存在にもなる諸刃の刃。


通の全盛期は凄いの一言だったっけ。大会から企画、販売、宣伝、と。
マスターズ大会は多分コンパイル主催の最大のイベントだったからな。もはやお祭り。
一度は行ってみたかった。

大会と言えばN64、PS、SSの3機種でそれぞれ大会やってたっけ。しかも日にち分けて。
姉はその3日間全て行ってたみたいですが。
最終日に俺も行ったっけ。SS杯。それぞれやりやすいハードで出来るってのもいいなと思ってた。
んでその時期クリスマスってのもあって、最後のじゃんけん大会でぷよケーキとかあったな。ぷよまん本舗の。

んでなんか知らないけどその大会終わったあとにスタッフに止められて、余ってしまったのでどうぞ><、とぷよケーキもらった。


既に予約済みだったのでぷよケーキ2個\(^0^)/


いい思い出w


コンパイル自体ゲーム会社としてとっつきやすいイメージ。他の企業はガチガチで対象が限定されやすいってのがある。
萌え路線だとかそんなことがなかった当時はキャラも大衆にもウケがよかったんじゃないかなと。
二次創作にも寛容というか積極的だったからそっちの人にもね。魔導コミケ(仮)とかあったし。

今はそういう企業も企画もないし、そういった面で面白いのがなくなってるなと思って思わず書いた。


ネタに走るって点でねこは似てるとか思ったけどギャルゲ会社だし他の企業も似たようなことしてるしなぁ・・・


CSA手帳貰って相当嬉しかった当時。
AAAの存在をここで知った当時。

あじゃぱに入会したかったな。ランク付けあったっけ。将棋とかみたいな。
一度は着たいと憧れてたな、丁稚ジャージ。


やべ、長くなりすぎて収拾つかない
気が向いたら姉に頼んで昔の雑誌とかグッズとか色々写させてもらうから勘弁して><

05月01日(FRI)
気に入った画像を保存した時、既に保存されてたりすると思わず笑ってしまうななせです。


さすが俺、無意識にでも保存していたのかっ・・・


とまぁそんなこと考えていた。

ギタドラでライバル登録始まったみたいなので左のデータも書き換えといた。
自己主張ツールの更新はもうちょいまってって感じで。


昨日のざと色々話してたら格ゲーやりたくなってきた。
KOFかGGで。カプコン系はVSかZEROシリーズくらい。ZERO3やりたいな。

inserted by FC2 system