Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

04月30日(THU)
EXTREMEをプレイしにみずほ台まで。その後はヒューケットでドラムやってました。

成果はあったりなかったり。
当初電車で行く予定だったんだけど、休日ということもあって親父に車で連れて行ってもらえたw
交通費浮いて楽々。

家族連れが多かった

周辺は埼玉らしい風景でしてね。滅多に来ることのないような辺境の地というかなんというか。
複合レジャー施設と行った方が正しいかも。ラウンド1みたいな。
一昔前の雰囲気だったなぁと。来る途中随分ラウンド1あったなw


魚も獲れなさそうな顔をしたクマがおります

で、噂のEXTREME。Naviであったように1Fに設置してあった。けど扇風機とかなくて、セパレートだけだった。

設定が5曲ジョイントとか神すぎるけど体力がもたんてww
メンテ等は問題ないかと。2P側↓が怪しい?あと画面が淡い。光も映りこみやすくて慣れるまで大変。
ついでにパネル滑る。伝説道プレイ時は持参したおてふき置きながらやった。


写り悪いのは仕様で。

Extraが点滅しております

未だにExtraの貫禄はあります

Extraが点滅しております

初めて出したワンモアだったっけ。未だに衝撃的

平均Gr.20とか出すぎだと思います

5曲+2曲はデフォで。ダンダリはやっぱり最初にやったw


筐体ランキング見るの忘れた。
2008 X-Editもいいけど、やっぱりバタとゲタは初期バージョンがいいっす。
EXTREME楽曲だけやってても3クレくらいかかったwwカートゥン安定しないww

フォルダ別開くと削除された曲とか懐かしくてなぁ。
移植曲関連はSpin the disc、Last Message、White LoversとかNOVAで消えたから懐かしかったw
MAX〜MAX2のダンスマニアも悉く消えたから一通りやった。SO DEEPやドクター、ワカラカとか何故復活させないし。
サムウェアの低速って時間単位だと最低速?余裕で緑連発ですた><

んでまぁ、それなりに満足して伝説道。

キケン!

スクロールさせないと出てこない「連」と「鬼」は高難易度の雰囲気あってよかったと思う。

そして伝説へ

当時はMAX系の鬼コースが出てもおかしくないなと思っていた矢先だったな。(MAX2の時)
出現した時、最後の1曲が伝説じゃなくて鬼鯖だったのは相当な衝撃だった。


結果

7分46秒80って数字が俺には印象的

昨年から200点以上のびた。X-Specialとライバルのおかげでスコアも狙うようになったからかも。
ミスは前半3曲。MAXX安定しないのは基本wwあとやっぱり鬼鯖は怖い。


お疲れ様でした。
来年はちょっとこの環境じゃ来たくないかもw

そいや他の機種でギタドラはV5、ポプはFEVERで一作前で止まっててデラだけEMPRESSになってて意味わからなかった。
けど液晶やら100円ジョイントやらでそれなりにわかってる店員がいるみたいね。
スコア募集も掲示されてたのもあってかプレイヤーがいたなぁ。


------

ヒューケットではドラム三昧。というのもヒットチャートが再び発見されたみたいで早速。

これが300位か・・・

Darling my Luvでした。よしくんの名曲

で、グレ1で微妙に悔しかったので顰蹙買うのを覚悟で

正直あっさり出るとは思わなかった

2回目。ちなみに3回目もエクセ出たw
その後20分くらい後に圏外になっていたという・・・
申し訳ないorz

そいやヒューケットがやけになったのがスタダが4-2曲設定になってた。
アンコまで含めると6曲できるから結構やってたwひどい客ww

パーセンテージおかしくね?

風神解禁したけどなんか微妙に納得できるようなできないような奇跡的な解禁。

Drivenは最初のHHが全く意味不明。4連が壁だけどその前もズレる。4連後の変なのはNEWS PAPERと同じ3連だと思われ。
まぁ、もういいやって感じ。
あとようやくRtI(Busic)解禁できた。緩和のお陰。


詰めるのに飽きてきたので再びクエスト。
簡単なクエで☆集め。☆6〜8あたりの強制オプションやらFCやらRiskyやらが心臓に悪いのなんの。
☆10で新規にオバゼア赤Sランとアンコ赤Sランを取得。

1%余裕あったっていいことなんだけどね。

バスドラがズレると最後だと実感。
アンコは発狂のHH+SNを完全に捨てた。タムに集中。ってかHH地帯繋がらないと絶望フラグ

最後に認定11クリアして終了。この時点でVANESSAの縦連打の叩き方が微妙にわかったりといい収穫。
スキル対象絶望から候補まで上がったww


------

久々の長い日記でした。
画像多いから上手くごまかしたww

遠出もいいもんだぜ。

04月29日(WED)
ここまで買っておいて未だにゲームしたことがないってーのもなんか自分で言うのもあれだけどすごいと思う

買ってしもた。
もはや勢いww

トイプラの方で再入荷したとのことで秋葉に行ったんだけど、先にアニメイト行ったらここにもあったので購入。
ってか単純にポイントつくからってことなんだけどね。
今まで貯めていたポイントを全部吐いて購入。11000円分使って1600円うまうまww

まぁ、11000円分あったってことはそれだけ購入してたってことですよ。はい・・・
計算すると結構絶望的です。救いようがないと思います。

ついでにとらドラ買ってった。
テンプラ行ってパペリャフカの予約もした。もうだめだ、俺。

ドリパ開催時に仕事休み入れたけど、コミケ以外で混雑するトコあまりいきたかないからねー。
あとオタ向けグッズは下手に色々手をつけると金のぶっとびようがやばいから、極力種類を抑えてる。


で、秋葉ではレジャランの様子見ておわり。祝前日なのにあの過疎っぷりはなんだ・・・


飯食ったらEXTREMEやってきまふ。

04月28日(TUE) --- 2nd
今更だけど危機20連発見てみた。
当初期待してなかったけど、聞いてみたら色んな意味で笑わせてもらったww
Sotaの滑りっぷりとYoshitakaの喋りが妙に盛り上げてたようなw

もはや点数もDOLCE.もかんけーねーとおもたww

時折真面目な問題・回答でてくると色々考えさせてもらったわー。
めりはりあっていいと思う。
とりあえずCM自重してくれwww


次回にも期待。
ってかこんな企画よくやる気になったなww
もしやタカハシの影響か?w

04月28日(TUE)
実は初FC

ようやく出た・・・
10クレもやってないと思うけど同じ曲が連続で出るとかなり萎える。
曲難易度はどの曲が来ても問題はないけどね。運ってのがね。

そいや昨日ヒットチャート300位が盛り上がってたっけ。
ギターがBlack Horizon・Captain Voyage・Hellow Youでドラムが完全な命・Wonderful Workers・mushroom boyのローテーションとか。
今日やったら綺麗にハズレてましたが。
昨日午前中粘ってた俺の苦労は><


------

夜にスマ館に呼び出されたのでその前に秋葉行くと思います。
DDRより100円になった方をやると思います。家庭用のデラのスコア募集とかしてるみたいだし。

04月27日(MON)


届いてた。
クリアファイルは曲がってました。気にならない程度ですが。


------

ギターで噂のDrivinなんちゃらやってきた。赤G。


久々にゲージが真っ逆さまに落ちて行く様を見た気がする。


滝が長すぎて腹筋壊れそう・・・

04月26日(SUN)
29日に所沢(というよりみずほ台?)行ってきます。EXTREMEをプレイしに。

まぁ、毎年の個人的な恒例行事ではあります。
てか身内ですらこの話まともにしてない+知らないので簡潔に。


・当時最強コースだった「伝説道」を再びクリアしにいくだけの行事
・04月29日なのは俺が当時クリアした日だから
・ちなみにこの行事モドキはクリアした翌々年から勝手に企画ではじめた
・ついでにEXTREMEを堪能するお( ^ω^)企画。SNが稼動した今、かなりのレア機種だし。


随分前にも書いた気がするけどここ数年の行動記録(?)

03年 北戸田チッタにて初クリア
04年 企画なし
05年 神保町スマイル館にて挫折禁止の元クリア
06年 西浦和チッタウノにて鬼鯖落ち
07年 ゲーム幕張にてクリア
08年 ゴールデンランド深谷にてクリア。ダブルも初クリア。


この↑の店舗、全てX新筐体にしたか撤去か閉店のいずれかの運命とかもうね。
呪われてるとしか。いや、新筐体導入はいいことだが。

ってかこれだけやっててスコアが100点も伸びてないんだよなww
全く進歩がねぇwww

04月24日(FRI)




本スレでもスルーされてた解禁内容が話題に出なくなった瞬間に出現とかもうね


高難易度の寄せ集め(SN2の3強+1とか)だったら萎えたけど、割と無難でいい選曲だと思う。
ダブルのハデスが鬼じゃなく激なのはコナミなりの配慮なんだろうなw

371人中369人が犠牲に

っとまぁ、クリア、と。
ハデスのキツさがどっかでマヒしてた。低速前で落ちかけたw
プリンは全体の譜面の流れがわかっていれば所詮ラストゲー。
HDVもラストゲーだけど道中の辛さを舐めてると体力が瀕死になりかねん。
トリガーはやってみるとかなりの左右ぶん回し。捨てるとこ捨てないと体力もたん。


ゆとりゲージのお陰でクリア・・・というよりあまりにも体力温存しすぎてスコアがひどいことにww

Cランク安定


ダブルはともかくシングルは真面目にやりたかねー。全てハデスのせい


10になった途端、赤字が十段取得みたいで悪くないイメージに

お疲れ様でした。多分。

ちなみに現在(12時)クリア数はライバル検索で見た感じ、8人の模様。

04月23日(THU) --- 2nd
ダンドリ10解禁

SP

・FaXX
・ハデス
・HDV
・トリガー


全て鬼。まさかのトリガー。いや、ある程度予想内だったが・・・

とりあえず体力ゲーでいいかな。あのゲージなら1発抜けできそう。


DP

・激ハデス
・プリン
・ひでぶ
・とりがー


ハデス以外鬼。2曲目にプリンはねーわwww
回数やってる人ならHDVがちょい難?体力もそうだが瞬発力重視っぽいな。
足慣れしてからじゃないと怪我しそうww予想より難易度かなり易しいと思うのは俺だけ?

04月23日(THU)
ふんもっふ

やっとAAのった >挨拶

あと激FaXXがSN以来のAA、あと初のFCとか。Gr.47くらい?
携帯紛失して撮れなかった。リザルト飛ばした後に発見した。ひどい。


------

SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」

> 「裸で何が悪い」などと叫んだため

日本の法が駄目だと言ってるので駄目でしょう。

CM自粛とか契約打ち切りとか、かなりの衝撃の模様。
トラブルあるとこういった事態になるからねぇ。タレントってのも大変なもんだ。

今後どうなるか知らんけど下手すると引退?イメージぶち壊しってのもあるから難しいかな。
復帰の声はありそうだけど、あとは本人次第かね。あと事務所とかも。

ストレスでも溜まってたんかねぇ。


------

ポップ君じゃねーか

にゃぐわでた。

バスドラにやられた

にゃぐわの呪い炸裂。


いや、普通に楽しいんですけどw

みらくるにゃぐわすぺしゃるにぶんしんがまじってるとはおもわなくてしゅんさつされたでござる


クエストはしばらくいいや。タイミングよく300位が発見された時くらいにやる程度かな?
5クレくらいやってる乱セレHAPPY MANが未だに出ない。そろそろ飽きそう。

04月22日(WED)
これ欲しい

秋葉行ったとき見つけたんだけど、基本的に秋葉って取らせる気が全くない(テク次第?)イメージがあるから懸念したんだけど
これはちょっと金かけてもいいかなぁなんて思ってしまった。困ったことに。

他のってなんか印刷がよくないというか、薄い?イメージがあったけどこれは市販品並によかった。


まぁそういうなら市販品買えよって話だけど、キャッチャーで獲りたいという想いがわからない人にはわからないんですよ。

ヤフオクで見かける「撮影の為開封済み」って書いてあるのが実は結構怖かったりするななせさんです。


本当に撮影の為だけなのか・・・?


------

昨日パセオでEDIT登録するって言ったけどタイトーだった。
なんかごっちゃになってたw

X側の設定が上手くやってなかったせいでオリシビだけ未登録。
あとレベル表記とかコメントも未反映。修正する気もないから地雷踏んだと思ってくださいw


パラMAX → 12強
レイブ → 13。前半14くらいで後半11くらい
桃スティル → 13

04月21日(TUE)
実は大半友人が作った件。ってかこれEXTREMEやないかい>挨拶

実は家庭用DDRXをプレイしたのは今日です。

読み込み遅くて30分やってあきた。アーケード慣れってこえー・・・
さておき、EDITライブラリ開いたら思った以上に曲があってふいた。
2nd時代のからEXTまで色々取り揃ってたり。

昔はEDIT作って色々な踏み方を練習したっけ。今じゃ単なる八分垂れ流しでも昔はかなりの練習になったな。
変則苦手で嫌いだったから音合わせ以外じゃあまり使わなかったり。

まぁそんなわけでようやくEDITデータをACでプレイできる環境ができた。
近々どっかで登録してくるからライバルの人とかチェックよろしくw
どっかというか新宿パセオでやると思う。またはB-ZONEか。


譜面メモ(予定)

・パラMAX → 激譜面に+αの垂れ流し。無意味な繋がりがいらいらするけど交互踏みの練習に最適
・レイヴ → 前半は音合わせ。後半に行くにつれて簡単になる手抜き譜面。等速練習にはいいかも
・オリシビ → 昔の人には「徒競走」、今の人には「スキ☆メロ(edit)」と言えばわかるだろうか
・桃スティル → ダブル。鬼譜面の若干強化版。綺麗に踏めると思う。


一応言っておくけどそれぞれ家庭用出た当時に作ったので予め。
パラMAXとか当時72連にハマっててね。あんな譜面になっちゃったんですよ。多分7〜8年くらい前?

04月19日(SUN)


日に日に新宿タイトーの環境がよくなってきてるな。


------

ポプの熱帯やったら神々しか選べなかった。

1曲目からトイコンEXでした。


お邪魔もやっぱり嫌だからもうしばらくやんねー

04月18日(SAT)
あれ、いつの間にポプの熱帯解禁したんか。

気のせいかやけに早いような・・・EX常駐も・・・

よほどやってないんだな、俺。

とりあえずあの辛ゲージどうにかならんか。後半頑張ってもクリアできないとかあの曲やって速攻で萎えた今回


地力がないことを仕様のせいにする俺

04月17日(FRI)
IR上位には何かしら貰えると不埒な理由で頑張ってたSN時代。

EXTの時にもなんかあったらしいが、どうやらSNの時は「ない」と思ってた。

鬼コースがなくなったXで何かしらプレゼントがあるとかなんか納得いかねー


まだ第1回目なのに文句言ってるななせです。
ってか参加すらしてない俺には言う権利はない今回


ねる


------

おきた。

コンテンツ作成してるけどテンプレがめどくて10分で飽きた。
コンテンツリンクの構成を考えねばまとまらないしなぁ。あまり層を深くすると後々困るし。経験上。

htmlもっかい勉強しよっかな。


旧サイトの日記ログ移行はまだ30%くらい。
htmlを下手に弄るくらいなら全部書き直したほうが早いかもしれない酷さw
PタグやBRタグの連用は見るに堪えないww
今もそうだがwww


需要あるかわからんけどXのレーダー関連と高難易度全一リスト、V6のクエスト(DMのみ)は作りたいなぁと思う。
あとえらい時間かかりそうだがDDRの総楽曲リストも地味ぃに作成中。
以前は国内版だけだったけど、海外版も追加予定。サントラやポケット、DancingStageやDLパッケージとか。
国内EXTまでで500曲以上あったから今は700〜800曲くらいあるのかね。1000曲行ったらすごい。
要検証。

国内版だけって縛りもあるからギタドラも地味ぃに作成してる。
曲数は多いけど亜種は家庭用とベストトラックくらいだし、なんとかなるかも。


あーそういえばアーティストアルバムはどうしよっかな・・・
神曲入れたりすると雫や幸せとかはギタドラないからな。ギタドラ収録曲だけとか?


------

5時くらいになったらお出かけ。新宿行って秋葉行って水道橋かも。
ってかギタドラもそうだがDDRやりたい気分。

DP 伝説Xがクリアされた(DDRもでた?)ようなので対抗意識燃やして頑張りたい所存であります><


動画撮れたら撮ってくる。
ようつべに上がってないのは伝説・300・トリガーくらい?
ペンタやプリンもない気がするけど俺にはどうしようもないから放置

ってかDP Lv.18の全一が1人独占ってどうなのよwwみんな頑張ろうよwww

04月16日(THU)
メガネっこはドジっことか優等生よりもドSキャラの方がいいなと思うななせです。

んでもってメガネ外した時のサド顔見た瞬間ね!あれはやばい。

だから基本年上設定でよろ。先生とか?


------

まぁ、どうでもいい話。

今日も特になにもないから夜勤まで寝る。
明日雨らしいけど夕方から水道橋とかなんとか。前後に新宿や秋葉行く・・・かも?
秋葉は特に買うものないからなぁ。microSDくらい?


そいや先月分の給料入ったんだけど半年分定期を買うことになって大変なことに。

+税金諸々で丸々1か月分ぶっとんだ。
長い目で見れば2万くらい特になるんだけどね。毎月の負担ってヤツ。

inserted by FC2 system