Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

04月15日(WED)
ヤフオクやってて思うんだけど最近イラストの出品が増えてる。

単に検索かけてなかったり出品ジャンルが違うのかも知れないけどなんかなぁと思う。
同人って考えれば妥当かも知れんが、俺には単なる「売り物」にして競売にかけてるんじゃねーかなと。

世も末だ。

04月14日(TUE) -- 2nd
珍しい2回目の更新。
東雲でクエストやりまくって、池袋でDDRやりまくってた。
疲れた。しんどい。頭イタイ。

クエスト内容でHIDDEN+SUDDENとかシャッター○%とかが難しいんだが。
あとフルコンボ関連は無駄に緊張して凡ミスが出てしまう。THREE WARMSとか最後で切ったし。
☆10で一網打尽88%↑、over there赤Sランとかはわかるんだけどドグマ赤SとかRtI赤回復なしクリアとかと同じなのは納得いかねー。
ってかどう考えてもたまゆら赤Sランが一番楽なんだが。

そいや唯一成功0だったのがPRIMAL SOUL赤SSランだったな。
無理もない。

で、縛ってこーと思ったのにスキルが上がってしもて1130くらいまで上がってしもた。
もう縛る意味ねー


------



伝説Xやろうとしたら出た。
停止前が全く意味不明。基本的にハマりは加速できっちりパフェとれるか否かだと思う

で、Xスペの成果は全くなし。300は停止までコンボ繋がった。後は聞くな。


DP大足神によるDP MAXXXの動画めっけた。

やっぱり最後こうなるのか・・・悉くラス殺しばっかだな・・・
ってかヒューケット撮影自重
SNの時、鬼FaXX撮ったのここだけどw


------

すっかり忘れてたデラのオリコー。

[ ARXPUZWO ] (EMPRESSSTRIKERS)

気が向いたらプレイしてくだしあ。集計とかは多分やらんと思うw

ぱんちら→3y3s→飴→V2


穴譜面でランダムかけたらひどいことになってBとかでたコース

04月14日(TUE)
ギターやったらフルボッコだった件。

ギターは旧曲からやろうかな・・・慣れもあるだろうし・・・


なんか稼動して間もないのにすっかり忘れてたクエストが今日からみたいで。
10/09thの時の思い出すな。なんかスキル一定値毎に手紙が来るやつ。

簡単なのから難しいのまで取り揃ってる模様?
課題要素があるとやる気になるぜww
ある程度情報が揃ってきたけど、肝心のクエスト内容がわからないからこれから行ってこうようか検討中。

でもそろそろ学生来る時間だからなぁ・・・明日にしようかな・・・


------

やべ、なんか1日ズレてる気がする

まぁいいや(13日)

04月13日(MON)
あのさぁ、最近ニコニコでエロ動画見れるようになったよね?大手DMMのやつ。
具体的に見てないから知らないんだけどいくらなんでもこれはねーわって思ったな。

機能面だとかそんなことはどうでもいいんだが、基本的に対象年齢層的に低い(勝手な判断)のもそうだが
ミクのこともあったし、正直ニコニコってネットやってて知らない奴はいないってくらい普及してるよね?
そこで成人向けコンテンツが堂々と追加されるってどうなのよ。なんか色々な面で。

これって何?もしや鯖管理とか金がねーからって理由でくっ付けたの?それとももうマンネリしてるからつけたのかね?
会社としてどうなんだろうな。仕方ない判断にしてもこれはねーわって思った。


なんか・・・なぁ・・・
昔は18歳未満お断りしますみたいに書いてあるの見てビビって引き返したもんだがなぁ・・・

なんかね。時代を感じる。21ですが。
あれ、そう考えると21歳以上ですか?の質問に堂々と"YES"を選べるのってかなーり最近だったのね。

それにしてもふたばちゃんねるが懐かしい昨今だぜ。
わはーと雪さんとかね。やらないかネタもリアルタイムだったな。毎朝、もうねなさいとかねないこだれだとか定時貼りしてたり。


あれ、話ずれてる

04月12日(SUN)
夜勤明けて新宿。久々にオスローでQMA。


前半普通、中盤調子よくて、後半フルボッコで終了


そんなにちようび。


------

珍しく少年誌の漫画買った。みつどもえだけど。

ちらっと立ち読みしただけで良くわかんなかったけど結構おもろい。
まぁ、俺向け漫画。
身内では間違いなく評価されそうにないw

04月11日(SAT)
今のトコ縛り入れてプレイしてる。
前回のボス7曲(Dynamis, FIB, VANESSA, TENGU, 青森, ドグマ, RtI)+Lv.69以下のみでスキル上げ。
対象曲が意外と多いけど67~69のみの構成であまり縛りの意味がないというw

後にFC曲を増やす縛りも付けようかなと。あまり急いでやっても効果なさそうだし。
グランプリとクエストもあるし、今からとばしてもなんか勿体無いというのもあるし。

そいやデラも初っ端飛ばしてEXPERTから段位認定・NORMAL譜面埋めとやったけどジュエルイベントが後半あって一気に萎えたっけ。

何事もタイミングだよね。やっぱ。


------

今日は1日家で大人しくしてた。
買い溜めていた本読んだりアラドやってたり。HP作業にはあまり回してないけどw

最近のクドのグッズの新商品が未だに出続けているみたいなので、ゲーマーズとジーストア・トイプラを巡回先に追加した。
とりあえず毎月、DVD資金もそうだがクド資金も追加しようか迷ってるぜ・・・

04月10日(FRI)
早速やってきた。ドラムだけ。

全体的に叩いていて面白いと思う。Through the Fire and Flamesも慣れると叩けるもんだなと。疲れが半端ねぇけど。
引っ掛けっつか切りどころがはっきりしてるものが多いから、そこさえできればなんてこたぁないかと。

RedとFantasistaが繋がらない。繋がってもおかしくないんだが繋がらない。
何と言われようとブルーバードと純粋培養が楽しいれす。
Blue Earth逆詐欺疑惑。2回目でGr.4とかでたんだが。
Juicyの譜面作ったヤツ正座


OVER THE LIMIT!は97%止まりで未解禁。まぁいいやって感じ。対象にならんし。
RtIは解禁できなさそう。コンボが前回くらいハマればどうにかなるけどだったら黄色粘る。
そいや赤譜面1回目死んで2回目でクリアしたお。


とりあえずHighway Starは繋ぎたい。
そんな感じ。


ヒューケット、一応専用入り口開通したけどトイレと分かれるとか何事
ほとんど新筐体待ちで旧筐体でやらん奴が居てちょいと萎えた。まぁ環境気にするのはいいけどね・・・

んでもって今日は東雲に開店アタックしたけど整理券貰う必要性がない過疎でした。
7クレ連コインです^^^^4-2設定なのに^^^^^^^


腕死んだ。
その後DDRやったけどとても無理。ってか全く冷房入れないあたりやっぱり新宿でいいかななんて思った。

新宿の欠点は人が多いと待ちづらいことと何故か携帯(多分Softbankのみ)が圏外なことかねぇ。
それくらい。


------

動画がないとクリアできないってのが正直許せないんだが・・・
さすがにMAX系のXスペはないときついかなぁなんて思うこの頃。

でも根性で最後までもった(伝説X)んだから粘ればできるとは思うんだがのう。


それより鬼ハデス・鬼HDV・鬼FaXXのラストがどうやったら繋がるのか、ないしどうすれば追いつけるのか知りたい

04月09日(THU)
昨日秋葉行ってきた。
買い物目的だったけど半分くらいレジャランにいた様な気が。

左筐体は反応っつか判定が色々変。
2P側も怪しいかなと思ったけど1P側ほどじゃない。

中筐体は良メンテ。
難という難はない。

右筐体はやっぱり個人的に滑るのがね。
あと200円はきついお。
他は全く問題なし


ドラムもやったけどバスドラが過剰反応でやる気なっし。
こんな筐体でV6 200円なんて・・・と思った。

ユビートがようやく3曲設定になったから連プレイ。
B4に上がってからスコアが伸びて楽しいけど、なんか貢ぎゲーと聞いてモチベが落ちた。(今更


んでまぁ、成果っつー成果はDP MAXXXが若干伸びたってことくらい。
3連と2連が入り混じってる地帯の後半で突如同時押しが絡んでくる(同時絡みの3連)とか鬼畜にもほどがあんぞ

多分思うに、テクニック要素は 300 > MAXX > 伝説 で体力要素は MAXX > 伝説 > 300 かな、と。
300もMAXXも後半見てないからわかんないけど大体こんな感じだと思う。
伝説のラストはぶんぶん捻らされた後に1P←から2P→の8連+FA


(^^)


------

んで、今日はBLAZING稼働日。稼動状況がイマイチわかんないから明日まで保留にしたいかなーと。
夜勤とか夜勤明けとか被ってるけどきにしねーーーーよう
周りに流されてスキルうpで旧楽曲^^^^は極力避けたいんだけどね・・・
まぁヒューケットの流れじゃ確実に無理だと思う。
V5初日に聞こえたのが

天体観測
カルマ
偶然
コンチェ
タイピ


厨のすくつですね^^^^

あと銀ネが一人いたかな。あまりレベルが高すぎると逆に空気w

そいやV5稼動直後誰もいなかったな。V4は待ちもいたのに。
まぁ行くかどうかは後で決める。昼過ぎ?ってかこれじゃ珍しくDDRも解禁状況が現地でわかってしまうw


------

■ Guitar Freaks V5 Last Result ■

NAME : KONAKONA

称号 : PREMIUM MEMBERS

SKILL : 1323.69

バトルクラス : A2

バトルレーティング : 935.22

プレー回数 : 189回

プレー時間 : 32h55m48s


新曲も全く詰めず。オルタ自体はそこそこ安定はしてきてると思う。
前作が異常に上がりすぎっつかハマりが多かった故に今回は歴代初のスキルダウン。
ってか新曲の詐欺っぷりに萎えてた気がするw


■ Drum Mania V5 Last Result ■

NAME : MINAMIKE

称号 : 仁倶楽部壱号

SKILL : 1388.53

バトルクラス : SS

バトルレーティング : 1220.39

プレー回数 : 273回

プレー時間 : 51h33m47s


スキル対象平均が上がった+新曲の高さでそれなりに上がった。
前作より上がった曲も多かったから、まぁ、全体的に良かったんじゃないかなと。
ただ、ここから苦手としてた曲も対象にしなけりゃならんから、そういう点でモチベを保つのがきつかったかも。
V6はどうなることやら。



Faborite Song →

・シャングリラ
・Dynamis
・ゴーイングマイウェイ!
・ATOMS
・流氷の去りて
・VANESSA-転生編-
・A.DOGMA
・Rock to Infinity
・Blue Forest
・からふるぱすてる


今回多いな!おい!


------

やべ、ログ移行やってねー。
近々やると思う。やんなかったら次回(15日以降)と一緒にやるw


そいや昨日の支出がすごかったな。DVD2本も買えばそりゃ当たり前なんだが・・・

04月08日(WED)
初音ミク、日本政府公認バーチャルアイドルに

という記事にちょっと興味沸いた。
政府公認がいいのかどうかは知らないけどネット上でこれだけ注目されたキャラってのも珍しいんじゃないのと。

ってかなんかねぇ。
やっぱりキャラありきで流行ったとしか思えないんだけど。

心境的には微妙とだけ。必然な気もするが。


やっぱニコニコ効果がやばすぎるだろうな・・・
えらいもん作ったもんだわ、ほんと。


秋葉行ってくる。
DDRもやると思う。
その前に新宿行くかも。


神田のQMAが100円2クレとかあるからそっちも行くかも。

04月07日(TUE)
明日はみなみけDVDの発売日のようなので秋葉原に行くと思います。予定だけど。
明後日はギタドラV6び稼働日のようですが未だにどこに行くか固まってません。ヒューケット > 東雲=新宿 > ほか

金曜は夜勤明けだし朝から東雲特攻してきます。4曲設定ならいいなぁと思ってるけどあまり贅沢は言わないようにしよう・・・

そいや新宿パセオでギタドラやったんだけど、どっちも4曲設定なのはいいんだがドラムのロング設定が2曲なのにギターのロング設定が4曲とかなにその罠

ミスユーやってA出て速攻終了とかなんなのもうっ


------

今日は新宿オンリー。帰りに北戸田で買い物とか。
QMA→DDRとやるとほぼ誰かしらDDRやってるというのに12時くらいまで誰も来なかった・・・

なんかもうX-Specialやるのが日課になってる気がしないでもないけど頑張ってた。




最後自重しようよ

全体的に捻り多い。3連以上の連続する譜面はどこで来るかの把握は必須。
ksk前後が難関は言わずもがな。


MAXX → ksk後3連ばっか。頭おかしい。

300 → 捻り多すぎだろjk


300が突破されてない理由がよおくわかった気がする。
少なくとも俺にはきつい譜面。ハデスとか伝説とか得意だとなんとかなると思う。

Extra殺しなのはわかるけどいくらなんでも捻りとかぶん回し多すぎじゃないか・・・?


あと気まぐれでDP鬼鯖やったらスコア更新。




んでSTREAM 195→196になったからMGRランキング上がったなーと思ったらこの中の人(多分)と同時更新だった罠。


あとバトルランキングもサンキス更新で39--→45--くらいにうp。12位→6位に。

------

無意識のうちにYahoo!の検索で「初音ミク」と打ち込んでいる俺をどうにか料理してください

どうも!プレシズさん!


あー、だめだ酒入ると色々おかしい

04月06日(MON)
みなみけの連載がある度にDDRのCNをMINAMIKEに変えてるななせです。

2年以上冷めることのない作品って俺の中では稀。むしろ昔よりヒートアップしてます。
そんな俺の唯一の欠点は限定版2巻を持ってないことと、アニメは1期以外ろくに見てないということです。

それは愛なのかは知らん。


で、今日の更新は終わり。


最近よくナツキでてくるよね。>ヤンマガ

04月05日(SUN)
なんか今更jubeatにハマってる。
Level.10なんて無理っすよ^^とか思ってたけどTRUE LOVEが出来てからSlang→凛→しぐと一通りできた。

TRUE LOVEはもぐら叩き。
凛は16分が激しい。
スラはデラ譜面。
しぐしぐは縦譜面同時譜面。


個人的に、Slang << TRUE LOVE < 凛 << SigSig

あとBLUE BIRDがSSでた。スコア狙うのも楽しいぞこれ。


------

すっかり忘れてたDP300X。
wikiでCANDY☆のレベルが記載されてなくてもしやまだ300抜けいない?と思ってプレイ。

オプション変えてなかった^^^
Reverse無理です^^^^


伝説よりはきつくないと思うけど捻りの頻度が多くて厄介かな?STREAMが高くないからなんとも。
kskまで行ってないから譜面がわからん。
クリアできるかもしらん。

指定オプションでのオンブレがかなりきついんだが。
x1.5とReverse以外だめなの?スクリーンとか色矢印もだめなん?

04月03日(FRI)







限界を感じたら速度を上げろと誰かから聞いた気がする


------

あの、新宿大久保キョンタゴンが突然店休になったみたいですが・・・

折角なので書きますけど、デラのフィギュアとったのここです。
まさかと思うけど俺も原因作った?w

MOVIE導入以降、やけに客入りが悪いと思うようになったんですがまさかここまでとは・・・

04月02日(THU)
歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?

というログを見つけてとりあえずCCさくら・アスカ・レイが思い浮かんだ。
あとあまり詳しくないけど、なのはもすげぇとか思う。ハルヒは・・・どうかな。

まぁとりあえずコミケで特定ジャンルに指定されてるものはやばいと思う。
個人的に色々上げたいけど性癖疑われたりしかねんので今度のネトラジの時にでも。


------

あと1週間でギタドラ稼動か。

ロケテの告知が早かったと思ってたけど意外とちょうどいい?
ドラム銀ネまであと10くらいまで詰めたけどもういいやって感じ。
次回で対象曲平均またまた上がるから次回の第1目標になるかな・・・

ギターは定期的にやらんと壊滅的。特にオルタ。
大体の人はギター>ドラムみたいだけど俺にはギター銀の基準がイミフ。
ってか赤ネ目指してた時も同じようなこと考えてたっけ・・・


よく考えるとギタドラってまとめて言ってるけど、実際2機種同時稼動なんだよね。
同時にやろうとするから駄目なんだろうけど。


稼働日どこでやろう。プレイヤー層が嫌だけどヒューケットにすっかな・・・
東雲でやれるきっかけもできたし東雲でもいいかな。朝限定で。

身内で唯一みんなやってるものだし、wktk抑えられないのは必然か。

04月01日(WED)
スーパーで買い物したらちょうど1000円でちょっと嬉しい。

地味すぎる。
けど嬉しい。





それだけ。


勢いで書いたらソースがえらいことになった。
あぁ、そいやコロッケも買ったんだっけ・・・

inserted by FC2 system