Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月31日(TUE)
チキンタツタサンドうめー!


夜勤暇だったので上がった後新宿と池袋行ってきた。
オスロー開店アタックしたけど、特に待ちもないみたいでゆったりできた。
芸能一通り★3にしたけどこっからが鬼門。もうのざに任せるしかないww

それより文系セレクト★2なのに1問しか解けないってやばいよ俺

レッスン最後のテストでアニゲ(ゲーム)やったらサブカ→A、メイン→C とか何事


最後に1回トナメやったら優勝した。

ガーゴイルでも嬉しいww単独もあったし満足。


んで東南口行ってタイトー見たら人がいたのでパセオ。
暑かったからDDRはやらずにドラムとデラだけ。黄ドグマ上がってしもた。
ドラムはやりやすいけどデラは判定がわかりづらいなぁ・・・液晶?じゃないから慣れるまできついお。


池袋に行ってB-ZONEでDDR。連コ環境すぎるぜ・・・
MAXXX(SP)、伝説X(DP)共に死亡。んもうひどすぎる。いい加減伝説X加速安定したいわ。

アニメイト行ったけどここも人が多い。
まぁ秋葉ほど萎えなかったけど欲しいものがここもなくて再度萎えて帰宅。


疲労だけが残った1日。今夜も夜勤。萎える・・・


------

明日は・・・アレだね。アレ。
ネタをネタとわからない人は1日だけネット繋がない方がいい日だね。

03月30日(MON)
秋葉行ってきたけど無駄に人が多くて萎えて帰ってきた。
いかにも学生らしいのが多くて、あぁ春休みか・・・とかげんなりした。

あと買おうと思っていたものがなかったり・・・DDRも何も成果なかったし・・・
しばらく行かないことにしよう・・・


テンション低い時に上げる手段ないものか。
夜勤がありやがるお陰でヘタに動けないと言う。


あとみなみけ終わっちゃったね。
なんか気がついたら終わってた、みたいな印象。
DVDが8日に発売とか?アニメイト特典カレー皿らしい。


カレー皿・・・
どういう特徴つけるんだ・・・?

03月29日(SUN)
1ヶ月前になった。
近場でEXTREME稼動してるトコはないものか・・・
深谷の16パネルも撤去されったって話だしなぁ。

ってか今まで俺がやってきた店(筐体)って悉く閉店か撤去されてるなww
なんかやだなww


横浜だか浜松町だかに稼動してるみたいだけど、伝説道未解禁じゃ全く意味なし。
所沢が濃厚かな?
幕張・深谷と続いて遠出だったからな。ある意味ありがたいかも。

前日までに稼動確認してから行く予定。

あとそれに備えて今年こそスコア伸ばせるように今から頑張るかな・・・

03月28日(SAT)
事ここに及んで4曲設定<3曲設定になるとは思わなかったななせです。
X-Specialすげーと思った。体力的な面で。

だから東雲行きたいにしてもX-Special目的なら池袋・新宿で事足りてしまうという・・・
折角定期繋いだ途端これだもんなぁwww


まぁ、多分これ以上大きな動きはないと思う。
あとはコース・隠し曲くらいになるしのう。気張ってやるならレーダー関係とボスラ(あれば)くらいかも。
X-Special終わったらまただらだらプレイになるのかな・・・

そいやリミックス3曲の存在忘れてた


------

うちにししゃもが来た。

とてもししゃもには見えん

ちっちゃい。
仔猫はミルクを飲むというが、実際見たことないんだけど。


これから池袋か新宿行く。夜は多分東雲。
今日から6日連続夜勤とかきついぜ・・・

03月27日(FRI)


とりあえずここまで。加速がやっぱり無理。右軸譜面苦手すぎる・・・
後半は無理矢理食らいつけそう?むしろ減速前が鬼門だと思うけどなぁ。最後どういう譜面がくるのかな。それ次第。

SP MAXXX2回やったけどどっちも低速落ち。ヘタにリズム合わせようとすると確実にズレる。
ってかグレの大半が低速だと発覚。ここだけ3速でやりてぇw
AAの望みは正直皆無。だったらDP伝説Xやったほーが得だなぁと思う。MAXXXは気が向いたらで・・・w


------



増殖中。遂に親に呆れられた(当たり前

いつも朝に獲ってたけど昨日は夕方だったからスタッフ別人だった。
安心してやったけど全て落ちたときに引っかかって、結局微妙に肩身の狭い思いだった。4回・・・

ってか思ったより減るの遅い?なくなってた半分は俺が取ったんじゃねーかなと思うくらいw


------

とらドラ見なければよかったと思った。
批評じゃなくて純粋に俺に合わなかった・・・かなと。

ってかまさか原作のラノベ最終巻のアマゾンレビューできっちりネタバレされてるってのがね。


関係が崩れるってのはいいような悪いような。
しっかし最初から読めばちっとは変わると思う・・・んだろうけど。
いや、別にレビュー自体は悪くないと思うんだがやっぱり自分に劣等感というか変な感情がもやもや。

やっぱり学園恋愛モノは全て駄目だわ。自分が嫌になってくる。

03月25日(WED)
WBC日本優勝おめでとう。
八神いおりん誕生日おめでとう。
内定おめでとう。


------

夜勤連続の割に結構余裕綽々で寝てます。精神的にはきついんだが・・・

今日は夜勤上がって新宿オスローでQMA。
Wikiには100円設定とか書いてあるのに実際普通に50円で無制限とかw
誰か改竄してんなこれww

500円で8回メインでレオン。7回レッスンでリディア解禁。トナメは準決勝で落ちた。モモンガをモモムガとかおちつけ俺
2回サブカでユリ。引き継いだ初っ端で決勝→3位とかうまうま。ってか一回も芸能スポーツこなかったw




ライフスタイル普通におもろい。
マナーと風習?がちょっとイマイチ自信がない。あと果物とか野菜とかの分類とか。
知ってて損はないから覚えておこうかな。


アニゲは知ってるものと知らないものの差が激しすぎる。
RPG系は正答率高い割に俺の正答率が酷すぎるからなぁ。やらずとも覚えるかな。
レッスンの最後のテストでよくコナミ検定のやつが出てくる。もっかい復習するしかねーや。


------

DDRでIRやってるけど、コースコンセプトはいいんだけどランキングページが寂しくてやる気がどうも・・・

単純に「スコア」「所有ドリルレベル」「FCの可否」だけしか表示されてなくてなぁ。
オプションとかだけでも追加するだけで違うと思うが・・・

あとれがしーさんのとこでドリルをやってない人がいるって話だけどここでも腑に落ちない点が。
単に「最高レベルまで出すのに5〜8までやる必要がある」面倒くささはあると思うけど、「クリアできる曲目だから」やらないのはどうかなと。
だったら何故鬼コースはやらないんだ、と。オプションがあるか否かってだけだと思う。

まぁ、ここらは純粋にスコアが狙えるかどうかって点だからあまりきつくは言えないし、
やるやらないは本人次第ってのもあるしね。
なんかまとまりないなww


なんっつーか他の音ゲーに比べてプレイヤー層に差がある(発狂かスコアラーか)のも問題?あるのかなとか。
ここいらが解決できればプレイヤーも回数も楽しみも増えるような・・・気がする。多分。


そんなことより今回のBOSS RUSH Xは俺らに対しての計らいで鬼ゲージでの収録になるのか?
セイバーとかはともかくトリガーとかできる気がしないんだが。SN2よりゃ遥かにマシだけど。

03月24日(TUE)
野球終わるまで寝られない!!
今13時50分くらい!

夜勤5日連続なのにwww
実況感情的になりすぎやwww


------

写り方きたねぇー

まだ増殖中。4体目はちょっと金かかってしまった。
いい加減店員に顔覚えられたかもw


------

未プレイ時に撮った奴だけどキニシナイ

DP伝説X。ksk越えたけどその後足元滑って落ちたw
譜面はEXT当時見た伝説譜面の感覚そのまま。あんな捻りできっかwwwという思いに似てる。
アラビア系譜面が得意なら越えられそうだと思うけどなぁ。発狂してるけど極端な難易度には見えないかなと。

次は抜ける(`・ω・´)ZE


------

誰ですか、DP鬼ハデスAAとか取ってる人は!

03月23日(MON)


SP鳥。うん・・・なんか特徴という特徴がないような。




エボ。うん・・・縦連打自重なんだぜ。


なんでパラ系はこうも縦連打絡ませたいんだろw


んでダブルもやったけど
2nd → やっぱり出ない
3rd → コマンドミスかAランクとったから出現せず
4th → SP鳥落ちた\(^0^)/
5th → びじょん裏拍で落ちた\(^0^)/
EXT → 伝説ksk落ち\(^0^)/


\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/




5thのCDイメージ。
なんかパラリバとエボが青がベースなせいかすごく綺麗に見える。

はやく常駐しないかな。


------

DP伝説Xは嫌らしい捻りがきつい。停止前はきっちりExtra殺し。激より捻りが増えてる?
減速地帯は休憩箇所。問題は加速地帯。多分リズムはSPと同じだと思うんだがフルゲージで抜けて一気に落ちる・・・

もちっと練習するお。
ってかDP MAXXX(勝手に命名)抜けそうな方がいるんですがどうしたもんでしょうか。

03月22日(SUN)
昨日は昼から秋葉原→水道橋コース。秋葉では特に何もしなかったかな。パソ見てたけど。

買うものっつーのもしばらくなさそうだし、次に行くのは来月・・・みなみけDVD出たあたりかな?
レジャラン行ったけど、土曜夕方と言ってもそれほど人がいなかったな。1台ずつ人が居たのは印象的w

水道橋はスマ館しか行くトコないんだがw
やっぱりDDRは妙に滑る・・・靴が合わないのかな?拭いても滑る。
回数踏む気はなかったから3rdのX-Special出して終了。MAXXやったけどフリーズで落ちた。
ってか減速までロス5くらいまで落してたのに落ちるとグレ60とか出てる・・・

絶望フラグ\(^0^)/




パラリバ。捻りきっつーい印象。フリーズ絡みが初見だと難しいかも。




アフロ。初っ端縦連打に殺されたwww卑怯すぐるwww


出現条件イマイチわからんけど選曲前にコマンド入力とかオプション等速とか?
ってなわけであとは4thのみになった。まぁ正確には革命もなんだけど俺には無理そう。


そいやダブル全くやってなかった。今度ダブルに取り掛かるかな・・・


------

4thのX-Specialが出た人 → キャラがYUNI or JENNY確定


俺はALICEだもんねー!

03月21日(SAT)
Maxx Unlimited(X-Special) --- Single

既に見つけた方には特にいらないと思いますが一応クリア動画。10000HIT記念もどき。
画質悪いというより位置が遠いのが・・・なぁ。細かいリズムとかわかりづらいと思うけど大雑把な譜面構成はわかるはず。

まぁ譜面が譜面なのでちょっとスコア狙いが無理そうなのであとは発狂得意な人にお任せします・・・
この動画が参考になれば幸いです。


ところどころ1P側のバーがぷるぷるしてるww
いやぁ、必死なんすよ


------

で、別にこの動画がどうとかってことは(多分)ないと思いますがワンモアが出た模様?
全一がAA乗ったみたいなのでこれで揃ったっぽいですね。3rdも。


で、SNとSN2はまだ未確認?というよりあっても未解禁なのではと思うけど。
まぁロケテの時にPluto系のCDイメージあったし、もしかしたらあるのかもね。

あの譜面が変わるとなるとどうなるんだろw
もう充分な気がするがww


------

今日は一日休みとったので遊びまくる予定w
いや昨日までも散々DDRってたのにあまり関係ないと思うんだけどw

03月20日(FRI)


それは伝説と言う名の・・・


MAX300→MAXX→乱セレで出現した。
AA前提かつ激譜面のみらしい?4曲設定だと+伝説?5曲設定だとどうなるのやら。
MAX of MAXXや伝説道の曲をやるといいのかな。要検証。したくないけどwww

加速後が意味わかんないのでクリアしておらず。グレ20とか出てたからAAは容易いかも。


ってかX-Specialが出てからこの3日間のプレイ回数がえらいことに。稼動週間以来?
MAXX・伝説と発狂メインだったから後半は足が重かったwしかも休憩なしww


んでまぁ、週間☆マーベラスランキングも上位に入っちゃったんだが、俺以上にプレイしてる人ってすげーなぁと思った。
主に廃人的な意味でw


------

↑ここまで夜勤中の更新。
↓ここから夜勤後の更新。




増殖中。600円、700円、400円、600円で獲得。うめぇwww


新宿へ行って再びX-Special祭り。



曲DDR。通常の譜面は意識した譜面だけどこれは普通の譜面。



300。全然素直じゃない譜面が難易度上げてる。



飴ちゃん。たのしい!




鳥にCDイメージが追加されたみたい。単に追加忘れてたのねw


4thの出現方法が全くわからないからしばらく放置。3rdは言わずもがな。
MAXはx1.5・Reverse・激譜面固定で300→飴→乱ででた。
EXTは↑にある通り伝説道の通りか・・・な?




ついで。穴ハデス抜けたーー。左手うねうねやってたら残ったw

------

ついでにsomething to danceになっての1万ヒットありがとうございます。

なんかしよっか検討中。いや、実は決まってるんだが。

03月19日(THU)


若干スコアうp。後半はもうどうにもならないので序盤で稼ぐしかないかなぁと。
昨日大体音どおりとか書いたけど自信なくしてきたので「激とは違うリズム」に修正でw
でも目押しでも充分いけそーな気はする。




もはや恒例。金かかること覚悟したけど600円・800円でとれた。200円3クレうまうま。
さて、幾つ取ることになるのやら・・・

03月18日(WED) --- 2nd
そろそろデラのフィギュアコレクションVol.4が流通予定でしょうか。
いまやどこもかしこも糞設定すぎてやる気がないんですが。

端っこ掴む→スコッ→ういーん

かすりもしない^^^^^^
もうクレーン恐怖症です。ヒエヒエペン太ですら恐怖です。川崎ウェアは俺もおすすめですが。
れでぃーぼーげんが1くれでとれたんだもん><


------

3rd・EXT以降の作品以外、X-Specialが出現した模様。
とりあえず今日は朝から西浦和に突撃。MAXXが一番気になったけど5thの情報が入ったのでとりあえず5th



パラエタ。ある程度地力あれば楽な部類。14でもいいかも。



ビジョン。低速が怖いかもと思ったけど空踏みをしょっちゅうやっていればかなり素直。


5thの曲をプレイ→XmixでExtra進出すれば条件満たすっぽい。
ランダムでびびることがないから出しやすいとは思う。

んで次にMAXX。と同時に2ndのX-Special条件も満たして



SP鳥。楽しいと思うけどどうなんだろ。



パラMAX。8分垂れ流しっつったら失礼だけどXパラとは方向性が違う譜面な気がする。




んでMAXX。条件は容易いんだが譜面は異常。Extraゲージだと低速と後半のフリーズが厄介。後半が楽だから17でもいいかも。




ダブル。序盤からかなり無理のある8分交互。初見瞬殺されなかったらスゲーと思う。


------

さっきの更新からまた更新してしまったから折角なので2度更新したw

んでMAXXクリアリザ。こっちに変えた。




フリーズのリズムは多分音通りかなーと。激譜面でAA↑安定していれば慣れると安定してスコア出ると思う。
低速の入りは↑3連と考えてあとは2連のリズムなんだが・・・ここがイマイチわかってない。適当。
2回目の低速は目押しでなんとかなると思う。激とは違うっぽいし。

加速後はフリーズスペシャルが襲ってくる。ここも多分音通りかも・・・?適当に踏んでたら意外と繋がる。
むしろフリーズ地帯抜けた瞬間注意かも。微妙にズレる。個人的に。
あとは気合いで。そこまで難しいフレーズはないから最後まで集中すればいける。かも。


低速とフリーズ地帯が難所だからそこさえ抜ければもはやウイニングラン。
HDVが18ならこれも18でいいやーってノリだと思う。でも激FaXXが17ならこれも17でいいような気が。

03月18日(WED)
X-Specialで盛り上がってるDDRが好きです。
DDRでも検証できそうなネタがほしかった俺としては歓喜極まりないっす。

んでまぁ、早速前日やってきたのに条件が今ひとつ確定できなかったようで未だに未プレイ。
変わりに鬼鯖粘着してきたけどライバルゴーストが邪魔すぎて集中できてねー罠。

ってかこれって正直PFC前提の相手だとグレ一個出した途端やる気失せない?
こういうスコアシステムってデラと違うんだからいらないと思うんだけど。
あと相手が未プレイでも表示されるから邪魔で仕方ない。
早く非表示にできるようにしてほしいです><


------

X-Specialは今のトコ1st・2nd・MAX2まで出現の模様?
イマイチ条件がわからないんだが、その作品の曲をプレイし、その難易度でFinal乱セレ→Extraで出現っぽい感じ。

1stはそれでほぼ確定。MAX2は対応曲が鬼専用譜面みたいね。乱セレは激にしないと駄目かもだけど。
2ndは対応曲やってもハイスコア出しても出現しない(俺がそうだった)から他の条件がキーになりそう。
スコアが一定値とか?マニパラMAXは2ndstageまでに3000万点だったっけ。SP鳥は2ndstageでSS。

他の作品はどうなんだろ・・・
報告がない以上、対応曲プレイ→乱セレで出るってことはないかもしれない。

5thとかまさかロングプレイで出現とかはないよね・・・

03月16日(MON)
久々のインパクト


おっおっおっ



そんなことよりQMA6を朝一開店待ち&アタックしてる俺をなんとかしてください

あと限定パスが300円だったから2枚買った!なんでだろう!

inserted by FC2 system