Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

03月14日(SAT)
Pluto Relinquish(Challenge)を接続するためにプレー回数100回超えたななせです。


ごめん、うそ。

同時地帯は2・1・2で分けて考える。最初の2は普通に、中の1は左足に集中かつあんみつ、後ろ2つは完全あんみつ。
3までは焦らず。そして最後の1は特に気合入れる。
なんかよくわからないけどそれで安定すると思う。最後の1は踏み方悪いのか強く踏まないとあんみつがきつい・・・
もはや覚えるしか道がないのかどうか。


あと10歩

けど結局問題はラッシュ。
2本目までは前に書いた通りHDV踏み。つま先の腰捻り踏みが安定する。
3本目がわけわかめ。気合いや勢い以前に捻りが皆無っぺーや。

諦めて激繋ぐか・・・なぁ。
ってかなんかしらんけどSN2時点だとラッシュ2本が繋がらなくて3本目接続安定だったんだよな。
意味不明。


------

QMA VIが稼動しました。
しちゃいました。

先行稼動店舗が意外と多いっぽい。新宿・池袋とか大半が稼動してた。

稼働日に吉祥寺で1回プレイしたけど余裕の予選落ち。
まぁ苦手ジャンルが2回続いたわけじゃないから特に文句はない。
仕様としてはいいんじゃない?という印象。

2日目、夜勤明けて新宿でプレイ。
最初オスロー行く予定だったけど既に並んでいたため近くのアドアーズミラノでプレイ。

まさか待ちなしで2日目を迎えるとは思わなかったんだがが。

そこでレッスン4回やって先生をマロンに変えて1回トナメ。
準決勝行けたので満足。予選でアニゲ・社会と割と得意な方だったからかも。


その後オスローの様子見に行ったら「調整中」の張り紙。
並んで居た方々ご愁傷様です。


東南口に移動してタイトー。
電車くるまでDDRやろうかと思ったけど人がいたので5階でサブカのマジアカ5。
というかマジカ消費の為。引継ぎは500までだし。


やべ、検定名これじゃわかんねぇ

ついでに最後のコナミ検定。累積50回越えの検定。石ごちそうさまでした。

サブカは結局大魔導士一歩手前まで行ってしもた。
なんか6だと色々キャラカスタマイズできるっぽいからこっちがメインになる可能性も・・・


トナメでCPU13人とかカオスだったのに2回戦抜けたのが1人だったっけ。
いくらなんでもグロ問及びCPU正答率自重

------

10日からの行動一覧

10日 夜勤明け秋葉原→吉祥寺→三鷹
 アニメイトで買い物・ゲーセン行脚、ZEST・呑み、泊まり
11日 三鷹→夜勤
 まったり
12日 夜勤明け+夜勤
 アラド三昧
13日 夜勤明け東雲→帰宅
 デラのみ、アラド


10日はやけに行動が多かったっけ。久々に随分金使ったw
一応買うものは一通り買った。月末以降にも新刊でるけど、まぁ、それはまた来月。

21日に休みとったから20日〜22日なんかしよっか検討。
普通に一日休んでもいいんだけどねー。今日みたいな意味なさそうな一日は過ごしたくないw
でもそういう日があってもいいと思うんだ・・・

03月12日(THU)
3日ぶりっす。ななせでっす。

うん、なんか色々書きたいことあるんだけどアラドで女ガンナー実装らしいので更新はちょっと待ってね!

ってかプリン戦記とマジアカ戦記と吉祥寺(三鷹)戦記しかないんだけどね!!111

03月09日(MON)
久々に仕事場にノート持って行っての更新。
なんでかしらないけど家でやるより効率いいような気がする。というのも机とかそういうのかな・・・


------

今日も新宿。
足音響くからクラッシャーに見られそうだな、とか。
まぁベタ踏みはクラッシャーっぽく見えるから仕方ないと言えばそうなんだが・・・




いつの間にかスコアタになってた。そろそろAAでる。




最高接続時。最初数歩で何故か切ってラッシュ3本目1/3くらい。
524combo以上?繋がないと更新しないとか、なんか絶望感がちらちらしてきた・・・

2本目まではHDV踏みで追いつけるっぽい。踵使うより腰を落してつま先で踏む方が俊敏に動けるからいいかも。
3本目は・・・もはや左足次第?→を踏む際左足が対応足となる時の勝負。これはHDV接続安定しないときつかもなぁ。

少なくとも運の要素はあるのの、絶望的に踏めてない激より鬼の方が希望があるかも。
っつか繋いだら歓喜なんてもんじゃないから、モチベ的な意味でも鬼譜面の方がやる気になるw


03月08日(SUN)
旧サイトの日記を現在のサイトのレイアウトに合わせる作業をしてます。
なんか色々愚痴多かったり大暴走してたり今と随分矛盾してる話してたり無茶すぎる話があったり。

1年前でも若かったなって言いたいよね!


しっかしアレだね、その時代に流行ったような言葉遣いだとかあるからね。随分時代の流れを感じてしまう。
顔文字とか♪←コレ使ってたり(笑)とか(爆)とか使っててもう今からすると見れたもんじゃないな

それも時代の流れですね、わかります。


しっかしカオスすぎて消したい過去もあるもんだ。
もはや黒歴史認定。


------

キャラまで知らんがな

例大祭でした。
別に何か買いに行ったわけじゃないんだけどね。

まぁいいや。


夜勤上がって新宿。
タイトーに開店アタックして、まったり→まったり→弱発狂→プリン

1日で4回やった

1回目。ミス4とか出た。
同時地帯・ラッシュ3本の4箇所が難関。特に1本目と3本目の半分超えたあたりがきつい。

同時の後半は全て同時で無理矢理あんみつする方が安定してる。
ラッシュは1本目で勢いつかないと2本目も無理だと思う。最初の1本が繋がれば2本目も入るはず。
3本目は後半の捻りが素直じゃないからきつい。
繋いだ人のコメントの重みが恐ろしくわかってくるな・・・そしてなんとなく理解できる。


プリン以外にはTrimとセイバーリミが若干更新くらい。
そいやセイバーリミが遂にPFC出たみたいっすね。

ってか揃いも揃ってみんなグレ2止まりなのがちょっと意味深。

03月07日(SAT)


04月25日(土)開催だそうです。
EXTREME以来ですね。主催の人は戦争はもうしませんとか言ってた気がしたけど何があったんだろw

参加予定はないけど応援だけ。
あとバナーどうしよかと思ったのでTOPから引っ張ってきたw


------

改札出てすぐという、歩くのが実はめんどくさいと思っていた俺にとって新宿は結構ありがたい環境だと思った。

しかも東南口って埼京線降りてすぐだから利用しない手はない。
ってことでこれから行こうか迷ってる。

駅数換算で行くと池袋より先ってことで結構あるんだけど、
そこから歩くの考えると池袋っつかヘタすると武蔵浦和よりいいかもなと。


100円設定やジョイントが期間限定だったら嫌だなw


------

忍者ツールが全体的に重くなってる・・・?
解析関係で利用する人が多いから、一度サーバーがダウンするとほとんどのサイトに影響があるんだよね。

利用者数が多いってのも問題があるよね。

03月06日(FRI)
Na-Gaサイン入りTシャツ能美クドリャフカKEY10thMEMORIALFES (Yahoo! auction)

ううむ・・・ツッコミ所が多いオークションだな。
質問欄の荒れっぷり見てると一々つっかかってきてる奴の低脳っぷりに思わず笑ってしまう。
少なくともネット上で相手が本当に未成年かどうかなんて判断できるわけなのに。

てか諸事情ってなんだ。無駄に気になる。
結局70万越えてしまったみたいだし、もううはうはだろうな。

いやまぁ、嫌悪示す奴の気持ちもわからんでもない。
本当に欲しかった人間がいるのにこうやってオークションに出させると嫌な気持ちになるよなぁ。
まぁ、俺もそういう考えの一人なんだけどねw


会場限定で当たったのってねこのラムネイベントの時の風鈴くらいか・・・

いや、あとネオジオポケットが当たったっけ。発売前にゲームショウで・・・

今からすればどっちも微妙な気もするなw


ついで。


> ちなみに、はじいしゃ、はじるすはプレイ済みです。恋の処方箋はいいですよね。 by 息子


息子さんの属性はわかりました。

間違いなく俺と呑める。


------

やべ、変なネタ引っ張りすぎたwww


お届けモノです。

コトブキヤのアレ

終了30分くらい前に入札したみたいですよ?
デラ以外では初購入です。ふぃぎあ。
レジーニャと比べたけど、やっぱり目だね。目。レジーニャよりこっちの方がなんかよかったので。


クドいいよクド。


------

夜勤上がってから大久保でポプとデラ。成果なし。作業っぽくなったからポプはもういいやw
デラは穴デリック粘着したけどやっぱり最後が皆無。100%突入でも落ちるからハマり待ちかなぁ・・・

その後帰るつもりだったけど、新宿で埼京線に乗り換える際にタイトー寄ってDDRやってきた。
ってか東南口直行で、しかも改札から3分もしないで着くから思わず。思い立って。

100円3曲ダブルプレミアム設定。
良環境になった、と聞いた通りだった。エアコンから足拭き雑巾・お絞りまで揃ってる。
あと足音が良く聞こえるからリズムがむちゃくちゃ掴み易かった。

強いて難言えばダブルやると2P側にちょいと照明が映りこむくらいかな。
倍速が極端に速くない限りは気になりはしないと思うが。


んで成果とか。全部SP Lv.18曲

・NGO FC
・Pluto Relinquish ちょいうp(916〜〜?)
・Healing-D-Vision うp(968〜〜)


おっふおっふ

んご。SN2から頑張ってやっとこさできた。タイトー筐体と相性いいわー


何故か繋がりません

ひでぶ。リズム掴めてきた。最後がやっぱり繋がらない。激プリンと言い、苦手になってるな・・・


鬼プリンだけど、最後のラッシュまで繋がった。x1.5慣れしたら同時のトコを無理矢理だが繋がるようになった。
あととんでもないことに最終ラッシュ2本目まで繋がった。更に3本目半分繋がってた。

なんで激より繋がるんだろwwwいみふwwww

ってかヘタすりゃ繋がるかも。よっぽどの事故とか。
気合い入ったときにExtraでやってみっかな。繋いだら繋いだでVOLTAGE上がるからいいんだけど。

あ、3本目途中まで繋がった時は普通にそこまで切りまくってました。勿体ない。


本スレで話題にも上がらない新曲って・・・

あとこれ解禁してたね。16分のリズムが結構難しいおっ。
スコア狙う人にとっては楽な部類・・・というより一種の課題曲っぽい感じだなと。


そいや筐体内エディットもやったーー。
こんなに入ってる筐体はじめてみたwww
色々やったけどどれも良譜面。みんな作るのうますぎです><

けど一部ITG譜面があって本気で自重www
特にXepher作った奴でてこいwwwwクリアしたけどあんなITGの代表譜面みたいなのやめてけろwww


スキ☆メロの地団駄は特に悪いものではなかった。
HAPPY☆ANGELじゃんぴんぐ譜面たのしかった。最初と最後の2連も切り替え次第で綺麗に踏めるね。
鳥フェニはもしや歴代鳥譜面か・・・?
DPポリリズム、最後はやっぱり綺麗に踏める交互wwやっぱりみんな最後はこうしたいよねw
DP天ヒーさぁ、いくらなんでも重力無視しすぎじゃないか?w


ってかこうやってEDITレビューが楽しいんですがwwww
今度はスポルトでやってくるかな。100近くあるのって今の所スポルトとレジャラン2号?

でも秋葉原を先に行くかな。雨さえ降らなければ日曜行こうかなと思ってる。


ってかさり気に長くなったな、今日の雑記w

03月05日(THU)
コンテンツ整理っつか全体的に収集つかなくなってるのでEMPRESSリザとログ以外全部消しました。

作成の目途が立たないので、しばらく放置。とりあえず新作の曲リストだけでも一通り揃えたかったんだけどね。
曲リストだけでいいなら楽なんだがやっぱテンプレ作成がねぇ・・・
まぁ言い訳は

↑↑↑ここまで↑↑↑


アラド運営がネクソンに移行したみたいで。
それに合わせて女ガンナー実装するかと思ったけどまだ未実装っぽいね。

作るとなるとまた一からかな?めんどくさいけどとりあえず手をつけてないスピかメカでも作ろうかなと。
純粋にスピ作りたいけど、身内のみんなが揃いも揃って男メカを覚醒しやがりましてね。
一足先にメカやってやろうかなと。いや、時間ないけどw

でも今のトコ、ストも喧嘩も疲れてバトメとサモを再開中。
バトメはルナセット揃えたいから50目指すついでにエピクエの消化中。
サモは覚醒させたくて、時間あるときにとにかくフル召喚でレベ上げ。犠牲型じゃないからひっでー時間かかるw


しっかし春だからって色々慌しい新作?ラッシュですな。
ポプ稼動、来週マジアカ稼動、来月ギタドラ稼動とか。

まぁ、楽しいからいいんだがw

03月04日(WED)
どうしよう、ポプが稼動しちゃったよ。

混んでてもとりあえずやりたいってのはあるからなぁ。
特別難しい譜面をやらなくて済むから、その点では稼働日はやりやすいかもね。

まぁ回転が悪いのは仕方ないけどw
ヒューケットでも行こうかな。曲設定は特別気にしてないし。
東雲って他の機種は4曲設定なのにポプだけは3曲設定だったな。意外だった。


とりあえずこのサイトは新作が出たらその作品のプレイ日記がしばらく続くかと。
ギタドラとか稼動したら毎日スキルとかそういう話しかないと思う!
多分!


------

テンプレから。

【17削除曲】
AC 1:ラップ、レゲエ、ディスコクイーン、ディスコキング
AC 2:アニメヒーローR、ユーロクイーン
AC 3:J-R&B2、ダンスポップ、ジャングル
AC 4:ドゥーアップ、オキナワ、ブリットポップ
AC 5:ロックオペラ、サンバ
AC 6:ジャズボーカル、オンド、ブルース、K-ユーロ、デジポップ
AC 7:Jr.R&B
AC 8:J-R&B3、ストレート、レゲエ(ps)、フレンチポップ(DMX)、ハウス(ps)、キャンディポップ(DDR)
AC 9:パストラル、チョコポップ、ハイテンKミックス、オキナワREMIX、ガールズロック、ピーチアイドル
AC 10:テレフォンショッピング、シャンソン
AC 11:ピース、ウクレリアン、ウインドギター
AC 12:K-ダンス、卒業
AC 13:全部生存
AC 14:全部生存
AC 15:オルタナティブロック、スカ顎
AC 16:ケルトランス、ハウス、マキシマム
芋:50’S、アーバンブルース、ガールズロック、カテドラル、ガラージハウス、ギターポップ、ジャジードラムンベース
  スパーク、スピードガラージ、ダンススピード 、ニュージャズ 、ハウス 、ヒップホップ、ボッサラウンジ 、ミクスチャー 、モッズ、ロシアンポップ
版権:キテレツ2、キャンディキャンディ、クリィミー、ジンギスカン、めぞん
    セケン、イイトモ、高校サッカー、スシ、セイントセイヤ


ジャンル名だとピンとこないな。べほゆは問答無用か・・・

情報確認してからゲーセン行こうかな。特にbpm変化とEX譜面の特徴なんか特に。

03月02日(MON)
CSP鯖MAXのSTREAMは198〜199でほぼ確定の様子。
レーダーランキング上位の人をライバルにして、スコアとSTR値確認したら大体5000で+1っぽい。
全一が997---で197だったので間違いないかと。

予想だけどPFCで最大値が得られると思うから、最大コンボ分のパフェまでが200にのるギリギリラインじゃないかなと。
655なら6550点まで、つまり9993450点までとか。PFC前提だけど。

で、結局STRの最大値は鬼FaXX?ハデスじゃないとかなんとか。

あとVOLTAGEについてだけど最大値は鬼ハデスで今のトコ接続は一人だけ。称号は大空じゃなくて爆炎になってるってことは優先上位ってことね。
199のプリンは接続してるのが上位5人くらいまで。
プリンをおよそ繋げる人は地力が強いっぽく、鬼鯖も軒並みスコアが高い。980---越え(STR:194)ばっか。

まぁ、そんな傾向を確認してきますた。
鬼鯖やったら微更新で総合値980 → 981。滝の捻りが全く安定せん。


ついでに大足神は36人、足神さまが100人越え。
DPに関しては特に変わらず。足神さまが70人くらいだったかな。踊プリンより鬼鯖がきついと思うが。

03月01日(SUN)
最後の1曲がGRADUATIONとは泣かせるじゃないのと思ったななせです。

感じ方は違うけど、BeForUってMAX〜EXTを支えてきたイメージが強いから、今回の大量削除で今までの路線が変わってしまったと思う。
残念ではあるものの、現実を受け入れると同時に新たな一歩としてね。GRADUATIONという意味合いで。

ワンモアエンディングの「忘れないで」の一言は節目節目に聞くとかなり心に染みる。


と、まぁEXTREME世代はもはや懐古厨らしいので変なこと書くのはここまででで。ででで大王。

------

東雲行ってDDRうほうほする予定だったけどタオル忘れたのでちょいとやってすぐさまデラ。

前半はEXPERT埋め。クッキー出すか微妙だけど日曜という意味合いで。




平たく言えばこういう意味で。


後半高難易度ばっかやってたら穴レザクラが難抜けできた。
穴FAKE TIME2〜3回難つけてやったけど、やっぱりトリルがハマらない。もはや運。
穴FIRE FIREで難つけたら皿発狂まで繋いで皿発狂で瞬殺


どうも、十段底辺です(^^)


------

おまけ



ああぁああんんふふふふうううふぃいいみこさまぁぁああああああんんんん


いくら俺がドMでもこの譜面はちょっと酷すぎる。
例えばSMプレイでもソフトとハードがあるみたいだがこれはどう見てもハード。

そう考えると卑弥呼スレの猛者どもはすごいと思う。嫌な意味で。

inserted by FC2 system