Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

01月15日(THU)


潰れた!!

最後のソフランがあまりにも安定しすぎて気持ち悪かった!
これはもうこっちの世界の人間の使命感そういうかだな(ry


今日も今日とて東雲。環境抜群すぐるぜ。
朝一でいつも開店まで時間が空いていて、何気なく近くのイオン行ってみたら開いてるんですよ。
普通10時からじゃないの?と思ってたら24時間やってるとかもうね。
今まで飯とかセブンで買ってた俺涙目

もはや安すぎて失禁しそう(嘘)
でも飲料+食料買い込んで結局合計金額は変わらないという罠
これからちょくちょく利用します><
というかなんか今度は東雲まで定期つないじゃうかも?というか新木場まで同じ料金なので新木場まで行かないのに繋いじゃうかも?w


------

さて、テンション上げて帰った時、Handsome Jet氏がお亡くなりになったという訃報が。

2ndのPPR以来、そのパンクっぷりが好きで好きでねぇ。まさか、まさかという気分です。
曲目見てるだけで涙腺が緩むとかどんだけ好きだったんだ、俺は。

ご冥福をお祈り致します

01月14日(WED)
Healing-D-Visionが地味に譜面変わってるみたいですけど、正直言って遅すぎじゃないかなと思う。変えるの。
配置とかが変更になったのならともかく、細かいズレが修正されたりすると今まで慣れてきたリズムが完全に変わってしまって
もはや別譜面(?)の感覚に陥ってしまうんだが・・・

実際はそのタイミングが正しいんだろうけどやってる側とすればすっげー不便。不便というか慣らすの面倒。
まさか余裕でB判定とか出るとは思わなかった。残念すぎる。
まぁ、真面目にやってないのもあるからそこんとこは個人差っつーか言い訳なんだけどね。


------

そろそろコンテンツ修正もしないとなぁ・・・
時間とかあるうちはほとんどゲーセン行ってるし、家に居てもネット巡回してたり。
夜勤中にやれないこともないんだが暇なのか忙しいのかわからないからなぁ。
あと眠気とか。

あまり気を使うこともないかなぁ・・・と思いつつ、だらだら更新してる方が向いてるかなと思うこのごろ。

稼動して3週間ですが、既にプレー回数130回近いってひっでーペース。

だって楽しいもんね!


他の音ゲーの腕が悲惨なことになってるけどww


5時前後からスポルト行く予定。夜勤までの時間つぶし。
あとサンシャイン通りのマツキヨってよく安い値段でお菓子とか飲み物とか街頭販売してるからね。それも狙い。

01月13日(TUE)
夜勤上がって朝から東雲。連コパラダイス。まぁ平日だし・・・
昨日言った通り、早速気が向いたのでレーダー上げw
鬼鯖でSTREAM 189→192、激プリン再開してVOLTAGE 186→187
総合値974→978。鬼ハデスとか連荘でやったけど後半まで繋がった回数ゼロ。道中もきついからなぁ・・・

そいやSTREAMの数値は純粋にスコアだけじゃないっぽい?
958〜で189だったけど、とある人は959〜で191だった。僅か1万点差で2も差があるのはおかしいと思うし。
マベ率とかロス数とか関係あるのかな?


ついでにDDRとしてはありえないだろう・・・と思えない零-ZERO-の検証。
・テラ曲埋め(Ex、Ch固定でAA以上)
・jun曲埋め(Ex、Ch固定でAA以上。ハデスは除く)
・Finalでランダム。それまでテラ曲固定 → 出現せず

やっぱり完全隠しかなぁ・・・と思った。まぁテラ曲は曲も譜面も好きだから苦にはならんかった。
STARS(2ndNAOKI)と華爛漫がPFCでたという収穫もあったしw

ダブルやったけど、ぐだぐだすぎて1プレイで終了。激プリンを勢いだけで繋がらねーかなと思ったけど
そう甘くなかったですね。うん。わかっていたけどさ。


プリンで思い出したけど、結構プレイされてる割に未だにPFCが出てない踊プリン。
繋げばもう用はないわけですね、わかります^^^

あととっくに既出な話だと思うけど



パラのバナーって変わってたのね。フォントもろもろ。
他のパラシリーズも変わってるみたいで、

鬼譜面。STREAMの確認も合わせて

鯖MAXも変わってる。ハデスも変わってる。

X-Specialのこともあるのかな?あと鳥系もきっちり変わってます。
どう変わってるかというと、なんかフォントもそうだけど背景が妙にグロくなってるような、なんか説明し辛い感じに。

01月12日(MON)
若干真面目にデラやってきた。

>> NORMAL
・3y3s → AAA接続おk
・セイ → AAAのみ

>> HYPER
・セイ → AAのみ

>> ANOTHER
・ゴビヨ → 易抜け。ノマゲも可能っぽい
・3y3s → 皿なしなら最後次第・・・かなぁ
・セイ → 難抜け。灰譜面より安定してた

やってみてわかったけどゴビヨも3y3sも発狂が酷すぎる。実感湧かなかったけどすっげーわかった。
こんなん難抜けできるまで何年かかるのやら。



今日のにゃーさん。前に川崎ウェアで連コして出したけど今日は1発だた


------

昨日のレーダー値から、wikiと照らし合わせて算出+およその基準など。

>> AIR
・JUMP譜面(同時)のコンボ率(Great以上の判定率)
・200の値は「DYNAMITE RAVE('AIR' Special)」

>> FREEZE
・FREEZE ARROWのOK率。FREEZE ARROWでコンボ切ったらアウト
・200の値は「D2R('FREEZE' Special)」

>> CHAOS
・12分以下ノーツのコンボ率?(Great以上の判定率)
・CUTを掛けると一切入らない?あと曲によっては接続必須でもない
・200の値は「CHAOS(Challenge)」
・鬼譜面が苦手ならExpertでやるのも手。検証してないが繋げば180↑は堅い?

>> VOLTAGE
・コンボ率。BでもCでもDでも繋げばその曲の最大値が得られる
・CUT等つけるとその分だけ減る?
・推奨は3パターン。177の「Pluto Relinquish(Difficult)」、199の「Pluto Relinquish(Expert,Challenge)」、200の「PARANOiA ~HADES~(Challenge)」
・踊プリンは接続必須。激・鬼プリンは同値なのでつなぎやすい激譜面推奨。

・(激プリン)489Comboで178。494Comboで180。180は後半発狂の3本目入って4歩目に行けば達成っぽい
・(鬼ハデス)590Comboで178。596Comboで180。178は後半発狂の最初の同時押しあたり。そこを越えて+6Comboで180達成っぽい
・DPも↑と大体同じ。コンボ数は少ないのでよりコンボを繋ぐ必要はある。(4〜12くらい?)

>> STREAM
・スコア率?切ってもスコアさえ高ければ上がるっぽい
・上がりやすい曲は「PARANOIA Survivor MAX(Challenge)」。なんか197くらいあるっぽい。
・他の上位曲は「PARANOiA ~HADES~(Challenge)」「Fascination MAXX(Challenge)」
・勝手に計算してみたら5000毎に+1?(DP鬼鯖)190↑は960k↑くらい


>> 他、気付いたこと
・小数点以下も表示はされないものの計算されてる。合計値で表示上、1多かったり少なかったりするのは多分それ
・算出された値は小数点以下四捨五入ではなく切り捨ての模様。
・鬼鯖のSTREAM値がなんか高い。バグ?かわからないが計算上200に行くらしい
・DPのVOLTAGEの178↑条件が極限に鬼畜な件


理想値(ALL200)には鬼ハデス接続・鬼鯖(?)PFCが条件の模様。(STREAMは自信ないけど)
STREAMの最大値が鬼鯖であればSINGLEはもしかしたら出るかも?

DOUBLEに関してはVOLTAGEで178↑がでない限り、限界値は976くらいになるかな・・・
激プリンはあのぶん回しが3回+α繋ぐ必要あったり、鬼ハデスにしても後半発狂での縦連打を3回越えなければ無理っぽい。
ふざけんなwww


とりあえずレーダーに関しては一旦打ち切り。
一応伸ばす予定はあるけどSP鬼ハデス繋げとかDP鬼鯖詰めろとか無茶すぎるので、気が向くまで放置します

01月11日(SUN)


おっおっおっ



お疲れ様でした。

01月10日(SAT)
昨日は
帰ってきて
酒飲みつつアラドやってたら
寝てた


親と色々ガチ話してたような・・・


------

家庭用DDRXの限定版同梱特典が「特製クリアファイル」・「特製トートバック」の模様。

クリアファイル・・・ねぇ。トートバックならタオルや飲み物などを持っていける用途あるけど
クリアファイルってミスマッチじゃないかな。昔PA用に印刷して持っていってた人いたけど、今時ないわなw

サントラも欲しいからコンプリート予約する予定だけど、デザイン見てからでもいいかなーと思ってる。
あとトートバックって最近需要あるよね。
オタ間ではリュックからトートバックに移行してる気がするがデザインというか見た目を考えて欲しいなぁと思う。


昨日も今日も特にネタもなし。
冬コミ終わったし、久々にとらのあな行ってちょこっと買ってきた。やっぱ買うまで勝負。
正月後、しばらくは入場制限とかかかってるけど今年は早かった?1週間くらい混んでると思っていたんだけど。

01月08日(THU)
レーダー値について。

>> STREAM
190↑は鬼鯖推奨。多分960↑かも。
鬼鯖以外の候補はFaXX・鬼ハデス・プリンのみ。
大半のプレイヤーは鬼鯖のスコア上げで充分かと。

>> VOLTAGE
178↑は激プリン推奨。終盤発狂の3本目まで、3本目をある程度繋ぐ
2本目の最後で切っても177から微動もしなかったので、3本目突入必須っぽい
200は鬼ハデスの様子。プリンのような動きが無理ならこっちの方がいいかも。
ちなみに178↑は後半滝の最初の同時まで繋がないとだめ。しかもそこで切ると178止まりの模様。
※その同時さえ繋げばあとは繋げば繋いだだけ上昇する


592COMBO、つまり後半の滝の最初の同時で切ったらVOLTAGEが177 → 178 という検証。狙って譜面作ってないか

やっぱりプリンかなぁ・・・と。

あと今日、レベル15以上の譜面をSP・DP共に埋めた。埋めただけ。クリア如何やスコアとか気にせず。
8クレくらいずっと発狂やってたななんか。疲れより腹減ってた。
流石に最後のDP激ハデスはもうぐだぐだ。けど終わらせたから良かったと思う。


というか誰だよDPのVOLTAGE上げるなら激プリンが一番簡単で、後半まで繋げば行けるとか言ってる奴。
実践してみやがれっ!


------

特に意味はないけど軽くTOP絵変えてみた

そいやレーダーランキング公開されてから大足神が一気に増えたね。
目安がわからなかったからいい効果?
でもダブルは微動もしないのがなんかね。もうね。


鷲宮神社の初詣、「らき☆すた」効果で参拝客が12万人増の42万人に…県警「まるで巡礼者のよう」

これ見て毎年恒例のアレかーと思っていたけど、予想以上に印象として悪くない?もはやネタなんだがw
>>262見てもはや企業の物販じゃねーのかと思ったり、>>491見て金にしか目がいけないイベントとはかけ離れて良心的だなぁとも。
経済効果とか>>531見て驚愕。人気がどうのこうの言ってるけどもはやこの数字見たら黙るしかないだろうなw
元となったアニメの二期の話が全くないのにここまで続くってのも凄いもんだなぁ・・・惰性?にしても気合いの入れ方が異常すぎる

俺も未だにらき☆すたが好きだなー。キャラとか話のまったりっぷりとか。
ただ極端に強い萌え系でもないから、普通に漫画見てアニメみて、それでいいやと。グッズはあまり興味ない

01月07日(WED)


beat#1が終了して、色々な要素が解禁されました。
とりあえず行脚・撃墜王関連と、プログラム・3y3sと新曲1曲。あと段位九段・十段かな。

DDRにも軽い動き。携帯公式で不具合の修正、ランキングの開始。
ランキングは3つ。

・マイグルーヴレーダーランキング
 → そのまま。合計値の高い順に公開。SPとDPは別の模様
 → 大足神はSP3人、DP0人。やっぱりVOLTAGEだよなぁと思った・・・

・バトルスコアランキング
 → BATTLE MODEにて得たハイスコアが高い順に公開。
 → ノート数が多い曲であればハイスコアは狙えるが、バトルなので点数がとりにくい

・マーベラスターランキング
 → マーベラスを取ると得られるポイントのランキング
 → 期間短すぎて週毎の廃人レベルが見れてなんか嫌

マーベラスターランキングは今日から13日までの1週間。短すぎだろ
期間もそうだが全くやる気がしない。

レーダーランキング見てみて思ったことは、やっぱり大半のプレイヤーはレーダー値を気にしてないってことかな。
無理して何回もSpecial譜面やったりってことを嫌がる傾向?あと足神条件が若干きつくなったからとか。
大足神があまりというか、もはやVOLTAGEゲーだろこれ。

バトルスコアは最初からやっていたのかな?あまり話題になかったもんで。
点数計算はわからないけど、曲ごとにスコアが保存されて、その中で最も高いスコアがランキング対象になるっぽい。
お邪魔次第で簡単にも難しくもなるから、回数こなせば上位に入れることも可能かも。

まぁそんなランキングが開催されましたがあまり興味ないので





やっちゃった。


欲しかったけど実際つけてみると後ろにいる人が見てどういう反応するのかなぁと。

平たく言えばこれはちょっと恥ずかしい。


でもメイドユニはデフォだから違和感・・・ないのかな?あるのかな?

まぁどっちでもいいけどユニ自体も結構あれだよね。誰が見ても一発であれだね。
昔の黒ぱんつが見えるやつに戻してほしいような。


-------

すっかりとばしちゃったけどデラで十段は取得できた。
できた、とか簡単に言ってるけど残りゲージ見ればわかる通り今までにないくらいギリギリかつ奇跡的な受かり方だった。

⇒ → まずまず
炎 → 残り18%。ひどい
蠍 → 発狂前10%
AA → 序盤02%抜け、100%まで回復して後半ゲージ1桁安定

もう無理


しっかし難易度インフレしすぎだろ・・・
FIRE FIREも蠍火も元皆伝曲だし、何より蠍火は3強と言われてる曲なのにね。
こうなると皆伝は本気でCSDDが再現されそうで怖いわ。


ゴビヨ→3y3s→卑弥呼→冥 が堅いそうな。
嘆きと麺がないのもなんか怖いな・・・

一応シングル九段・十段だけリザルト更新しました。
ダブルとか落ちたものとかは後々。やる気があればですがw

01月06日(TUE)
1日限定、痛いTOP絵は元のセリカリザのに戻しました。
ロゴ作るのおもすれーけど素材もセンスもないときた。フリーウェアだとか文句言う以前の問題なわけで。

Wikiの方で大まかなマイグルーヴレーダーの上昇条件等が載っていたみたいなんですが、
どうやらBとか余裕で取っているからSTREAMが190にも乗らないんですね。

真面目にやります。

まぁ繋げば良いという考えが払拭したシステムだと思いますけど上に行けば行くほど発狂を繋げとかハイスコアとれとか
本当に廃人用になりかねんなと思ったりも。プリン無理だお
でもSTREAMの上昇条件がPERFECT率とか、正直VOLTAGE以上にきついんだけど・・・

とりあえず大足神さま目指す。SPでもDPでもどっちでもいいけど。
というかDPの大足神さまって誰もとれなくね?VOLTAGE190↑とか激プリンの前半だけでなく後半の発狂も繋ぐ必要あるとか・・・


足神と大足神までのまとめ

>> STREAM
・やはりオススメは鬼鯖。繋げば足神は堅い。繋がなくともBランク出せればおk?
・パフェ重視だと8割は欲しいかも・・・
・パフェ重視故にFAXXの恩恵は少ない。大足神だけなら鬼鯖AAランクで行けるっぽい?
・自信があれば切ってでも鬼ハデス粘着という手もあるがAランク安定しない限りは無謀だと思われ

>> VOLTAGE
・踊プリン以外の選択肢はない。足神はほぼ接続、というか繋ぎ必須
・大足神を目指すなら激プリン接続、ないし終盤発狂で切るくらいないと無理
・鬼プリンがMAXだが、後半の繋ぎにくさと中盤の同時地帯が鬼畜なので素直に激プリン繋いだほうが良策

>> CHAOS
・激、鬼カオスどっちでも可。上昇条件が未確定だが接続率が良ければ良い
・大足神目指すなら鬼カオスのラストまで繋ぐ。激だと接続必須
・カンストしやすいが、やはり最後が難関

>> AIR、FREEZE
・効率を考えるとD2R、DYNAMITE RAVEを連続でやるのが得か?
・折角なのでカンストさせちゃいましょう。


STREAMとVOLTAGEだけ見ると酷いスキルゲー。コンボ率とパフェ率とかどこのギタドラ?
やれるだけやるけどSTREAMは本気でやる気がしねー

01月05日(MON)
さて、俺のCNを見てわからない人はちょっと見やがって下さいとも言えるアニメの放送が始まりました。

無難でいいやと思ってたけど原作に忠実で良かったと思った。
表情とか最初堅いなぁーと思ってたけど、まぁ、昔みたいな極端な萌え路線じゃなくていいんじゃねー?
あと、ストーリー → OP → ストーリー → ED → ストーリーの流れはそれなりに斬新。
短編話だから出来ることやね。

最初の方だけで妙に内田が可愛く見える件。


あと原作の方も2週間ぶりですが

もはや平和の象徴

このハルカ姉さまはかなり反則

ナツキ=無表情ということではなくなった

保坂もちょっと色々大変なことに。

来週は2時から放送だ!そして原作は再々来週とか長すぎだぞおい!


------

近代麻雀に美水先生がゲスト出演してる件。
というからき☆すたキャラを出張させていいのか!?と突っ込みたいとこ・・・


気がついた人いるか微妙だけどログ移行しました。
12月分と、色々リンク貼られてるネタのDDRX系も一緒に。

そいや一応今月家庭用でDDRXが発売するんだなぁ。コンバージョンはいつになるのやら。
昔のEDITが使えるとのことだけど自信を持って出せるのはEXTの時のだし、何より削除された曲しかないからなぁ。

切ない。

EDITは確かに楽しいけど作るのに時間かかるからなぁ・・
とりあえず超発狂対策に練習用で作ろうかなと検討中。
あ、でもHoratioの鬼譜面が変更になったみたいだから変更前の譜面作ってやってみよっかな。
ショックアロー組み込めるならの話で。


------

絵馬を求めに秋葉原と渋谷を足を棒にして全店巡ったのに全て終了とか切なすぎるので明日までTOP絵を極めて痛いものにしておきます

あ、普段もそこそこ痛いか

01月04日(SUN)
特に深い意味はないけど掲示板復活してみました。

画像掲示板でもつけっかーと思って使ってみたら、あーこれ普通の掲示板としても使えそうじゃね?と思ったので。
携帯からも投稿できんのかな?検証用としてさっさとうpできることも可能だし、なんとなく期待。

今までの日記で訂正とか何かあればぜひ・・・


今日から仕事はじめじゃー。とりあえず完徹だからそろそろねるー。
起きたら再び更新しまっす。


派遣村村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
普通感謝すべきだろ

衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー
生放送中の事故ってのは怖い・・・

外人から見た日本のイメージ
>>429 すすめた留学生gj

外人が描いた二次画像を貼るスレ
↑のレスからみっけたの。上手いかどうかはその国によるしな。日本人好みのは多分その作品をよくわかってると思う

幼女を柱にくくりつけて周りを仮面をかぶった数人で回りたい
HENTAIですね

「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に
もう町おこし関係なくね?


散々購入した後にこの企画の存在忘れてて後悔したなんてもんじゃねー
もう買うものないんだがどうしよう
どうしよう
どうs(ry


ところでグルーヴレーダー値の計算が大体確定したみたい?
あと上昇値の最大は「その曲の最大値の10%」らしい。200ならMAXコンボで20・・・か。納得。

そいやDPスレの方で鬼鯖をフルコンでSTREAM196になったとかあったんだけど、今のとこ188止まりなんだけど。
まさかもう一回繋ぐ必要あるの・・・?

というか繋がる曲を考えるとほとんどの人のレーダー値は一定値で止まると思う。
AIR、FREEZE、CHAOSは200としてVOLTAGEが踊プリン、STREAMが鬼鯖ってことになるよね。
FAXXくらい繋げば真足神になるといいんだけどなーと淡い期待

つかFAXXの恩恵が若干薄い気がするのは気のせい?VOLTAGEは踊プリンに負けてるし。

01月03日(SAT)
そろそろ新曲が脳内再生されてくるようになりましたでしょうか。
ななせです。
俺は30 LivesとHere It Go Againしか出てきません。ごめんなさい。

黄色曲の印象が強すぎてコナオリが霞んでいる気がします。
とは言えFlourishはじめ、良曲も多いのも事実。

Flourishと言えば曲はいいのにあの微妙すぎる停止が駄目にしてる気がする。
今作、今のところ残念な曲No.1。ってか停止する必要あんの?フリーズ→停止がそもそも駄目な気が・・・


本スレであの頃のAFROが一定エンジョイレベルで選べるそうですね。
これはスタッフGJと言うべきかww
今回エンジョイレベル解禁がなんか楽しいんだが・・・
追加キャラとか来ないかね?LADY、AKIRAあたり来るといいなー。個人的にYUNI / AKIRAコンビが好き。

そいや昨日の記事訂正。
・TriggerはDifficult以下でも出ます。他の条件あるの?
・石原SABERは合計レベルが13n+1(nは設定曲数)節が濃厚らしいです。(本スレから)


今日西浦和行ってきた。稼動してるとのことで。
100円4曲ダブルジョイント。東雲はプレミアムだからその差かな?環境はまずまず。

前々からDQNとか家族系が多く来るゲーセンだから懸念してる。
しかもそういった客層が集中しそうなトコに設置してあるから尚更目立つ・・・
プリクラも近いし椅子もあるからのう。それだけ気を使えば良環境。

近場にいい環境見っけたーと思ったけど、寒いしパネルが妙に滑る。
他の人のを見てるとあまり気になってないみたいだけどどうなんだろ・・・


とりあえずシングルのレーダーを伸ばした。
鬼CHAOSだけ不安定すぎて最後繋がったの1回だけ。レーダーは19?止まり。
足が動かなかった。調子悪すぎ。

とりあえずシングル・ダブル共に足神達成。これから更に伸ばす。

01月02日(FRI)
正月早々、というわけでもありませんが本当にだらだらしてました。
昼間なんかお菓子食べながらアラドつけっぱなしでテレビでHERO見てた。

それにしても正月はやっぱりお笑い関係が多いね。今まで聞いたことないのが出てきたり、なんかちょっとついていけなかったり
まぁ、正月だなぁと。
勢いがあればいいってもんじゃないけど、なんでこんなのが人気あるの?とか疑問に思ったりしてた。
まぁ、正月だなぁと。


DDRの情報とかびーすくさんに貼られてますけどあまり細かい詳細はないですw

まぁ、折角なので簡単にまとめてみますか。


SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)
・Final含むFinalまでの3曲の合計難易度が「40」以上で、かつExtra突入条件を満たしていると、Extraにて出現
数字が満たしていればDifficult以下でも出現。ランダム選曲でも可。オプション指定なし。
但し、Versus・Welcome使用時は出現しない。

Trigger / on the bounce
・Extraにて↑を出現させ、かつプレイし、Encore Extra突入条件を満たしていると、Encore Extraにて出現
但し、Difficult以下の場合on the bounceしか出現しないらしい

PARANOiA(X-Special)
・FinalまでにMAKE IT BETTER、TRIP MACHINEのいずれかをプレイし、Finalにてランダム選曲かつExtra突入条件を満たしていると、Extraにて1stフォルダに出現
Challenge譜面のみ。こっそり出ているので、フォルダを開かないと気づかない。
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)が出現していても出ます

TRIP MACHINE(X-Special)
・Extraにて↑を出現させ、かつプレイし、Encore Extra突入条件を満たしていると、Encore Extraにて出現
これもChallenge譜面のみ。Horatioはじめとする赤曲は全く出現しません。


こんなところ。
本当に思い出しながらなので大雑把な目安で。

そいやPARANOiAでCDイメージ出たってので思い出したけど、ロケテの時にあったPlutoとPluto RelinquishのCdイメージはどうなったん?
もしや、まさかのX-Specialフラグ・・・?

01月01日(THU)
AKEMASHITEOMEDETOUGOZAIMASU

ことよろ。


ありきたりでもいいじゃないかと。普通でいいじゃんね!


正月早々ネタなんぞありませんが・・・



EXTRAでDIFFICULTY選んだら曲数が妙に少なくなってた図。
なんかのフラグかただのバグか俺の勘違い(実際なんか理由ある)か。

あと吉祥寺のZESTでDDRXが稼動してた。ほとんど待ちがいませんでしたが。
200円3曲ダブルジョイント。画面とパネルの距離が離れてて違和感あったw
なんと言っても場所柄、場違いな可能性もあるので程ほどにね!

inserted by FC2 system