Diary Log
◆STDA(ver.2)(2012)
08/02〜08/31
07/01〜07/31
06/01〜06/30
05/03〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31
01/29〜02/28
01/15〜01/26

◆STDA(ver.2)(2011)
11/20〜12/31
10/04〜11/19
09/02〜09/30
07/06〜08/31
05/04〜06/29
04/01〜04/28
03/01〜03/31
02/03〜02/23
01/01〜01/29

◆STDA(ver.2)(2010)
12/21〜12/31
11/17〜12/19
11/01〜11/15
10/04〜10/28
09/02〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/15
07/18〜07/31
07/01〜07/15
06/16〜06/29
06/01〜06/14
05/02〜05/31
04/19〜04/30
03/17〜04/14
03/01〜03/15
02/01〜02/28
01/01〜01/31

◆STDA(ver.2)(2008~2009)
12/17〜12/31
11/01〜12/07
10/03〜10/28
09/01〜09/26
08/16〜08/31
08/01〜08/14
07/16〜07/29
07/01〜07/15
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/15〜03/31
03/01〜03/14
02/16〜02/28
02/01〜02/15
01/16〜01/31
01/01〜01/15
12/12〜12/31

◆STDA(ver.1)(2008)
12/01〜12/11
10/13〜11/30
09/01〜10/10
07/02〜08/30
05/04〜06/30

◆CRADLE-WEB(ver.3)(2007~2008)
11/01〜02/28
??/??〜??/??
03/01〜08/07

◆CRADLE-WEB(ver.2)(2006~2007)
10/06〜03/01
09/01〜09/30
08/02〜08/30
07/01〜07/27
06/16〜06/30
06/01〜06/14
05/16〜05/31
05/01〜05/15
04/16〜04/30
04/01〜04/15
03/16〜03/31
03/04〜03/15

◆CRADLE-WEB(ver.1)(2005~2006)
02/11〜02/27
01/04〜01/30
12/03〜12/31
11/01〜11/29
10/01〜10/31
09/01〜09/27
08/01〜08/30
07/03〜07/29
06/02〜06/29
05/06〜05/31
04/01〜04/28
03/01〜03/31


Log TOP
STDA TOP

12月31日(WED)
ダブルで足神行ったんだけど、敷居が高くなってたかも。
とりあえず各レーダーの値が160以上。最低でも8クレは必須っぽい?
CHAOS・AIR・FREEZEはわかると思うけど、STREAMとVOLTAGEがきついかもね。

とりあえず俺はSTREAM → PARANOIA Survivor MAX(C)をフルコンで、VOLTAGE → Pluto Relinquish(D)をフルコンで達成。
(それぞれ176、175・・・)
これ以上の値はもはや意味不明。というか見た目のレーダーとその値が一致していないような・・・
どう見てもSTREAMの形が鬼鯖とFaXXが似たり寄ったりなんだけど・・・

あとFAXXやプリン・鬼ハデスくらいしか残ってませんね。アホすぎる。
今回はコンボ割合がレーダー値に反映するみたいなので、200の曲を大方繋がないと上がらないみたい。

無茶言ってくれるぜコンマイ^^^^


シングルも同じようなもんか・・・
まぁ前回鬼ハデスも鬼プリンも繋いでいるみたいだし、今回全200の値がでるかもわからんね。
ハデスは希望あってもプリンとか無理ゲーだろjk・・・


------

そいや今日年末だった。それでは良いお年を。明日も更新すると思いますが。

12月30日(TUE)


なんか



でた。


1stでMAKE IT BETTERをプレイして3曲目にランダム選曲で、1stフォルダにこっそり出てる模様。
詳しい条件は不明。2nd以降にもあるかと思ったがないみたい。

コミケ行きたかったけどほぼ連コイン状態で頑張ってた。
なんか今にして思うと虚しかった日な気もする・・・



TRIP MACHINEの方はCDイメージなかった。なんで?

今日はこれから飲み会なのでここらで・・

12月29日(MON)
おはようございます(`・ω・´)
1週間ぶりにまともに布団で寝た気がします。21時〜17時まで寝た。寝すぎ。

セイバーリミの条件ですが、にちゃん情報だと

・Final含む3曲のレベル合計が「40」(4曲設定だと1曲目は含まない?)
・オプションに指定はない(Cut、FreezeOff等をつけても可)
・Versusだと出ない
・Extra出現条件さえ満たせばいいので、ランダム選曲でレベルが満たしていれば出現?(On The Breakプレイ必須ではない)
・Xmix1(Midnight Dawn) プレイ時は出現しない模様。レベル満たせないから?
・同じ曲を選択していれも出現する?(未検証)

「40」という数値さえ満たしていればDifficultでもBasicでも出るみたい。Finalでその難易度を選択していればの話で。
Difficutだけでは出せそうにない(最高難易度が15のため)ので、難易度は混合でもおk
(B4Uvol(C/15)→MAX300(15/E)→On The Break(10/D)でDifficult)


確信は持てないけどあんまり40という数字ギリギリになると出ないかもしれないから、余裕を持った方がいいかもね。
とは言え平均難易度13.3だからそんなギリギリだけでプレイできる人はそういないと思うが・・・


------

飯食ったら地元のゲーセン行こうかな。まだSN2だけど多分やらないと思われ。
他の音ゲーを触らないのもアレなのでデラとかぼつぼつ。

帰ってきたらまた更新するかも?

12月28日(SUN)
一応キャラ画面だけ撮影してきました。

DDR X --- CHARACTER

人気順に YUNI > EMI = ALICE = BABY-LON > ほか
自分が見た限り。AFROやZEROが皆無な件。

セイバーリミの出し方が段々わかってきたみたい?
俺はもうギブアップ。もうやりたくないw
セミファイナルまでに一定の合計難易度で出現ってことでいいのかな。
もうめんどくさいから出すときは鬼CHAOSとなんか合わせるww


あとグルーヴレーダーについて既出すぎるかもしれないこと
・1プレイで上がるのは1項目20まで
・全ての値が100になるまでカンスト扱い。最後に1つが100を越えたら制限解除。MAX200
・各曲のレーダー値はMAX COMBOに比例。
・↑100の曲でFCよりも150の曲で8割接続の方が得られる値は大きい
・それぞれMAXは「VOLTAGE : Pluto Relinquish」「STREAM : PARANOiA ~HADES~」「CHAOS : CHAOS」「AIR : DYNAMITE RAVE('AIR' Special)」「FREEZE : D2R('FREEZE' Special)」

あと全て150になっても足神にはならないみたい。ひどい。




今日の成果。初接続。Fascination MAXX
今まで繋がりそうで繋がらなかったから嬉しい収穫。

そう思ってたらCDP繋いだかもしれない人がいたりしたからこりゃもうひどす


すごいサイト見つけたw
蒼星石とこなたが一発で当たって吹いた


プレ静さんに反応されたので貼り返しの貼り返し

あとミーヤさんやれがしーさんからリンク貼られていたこともあってか海外からのアクセスも増えてた。
というか最近アクセス数が妙におかしいと思っていたww


どうも、ななせです。

12月27日(SAT)
左から「DDRX対応e-amuケース用途」「定期用途」「わふー>ω<用途」

わふー>ω<
ななせです。

先ほど缶コーヒー飲んだら妙に変な味がするなぁと思って賞味期限確認したら2ヶ月切れてました。
ななせです。

夜勤上がって再び東雲ウェア。最初誰も居なかったんですが、流石に土曜ということもあって人もそこそこ来てた。
とりあえずグルーヴゲージ上昇プレイ。やっぱり100まではMAX20までしか上がらないっぽい。最低5クレ。

あと、どうやられがしーさんの追記考査通り、「平均14以上」でセイバーリミが出るっぽいです。
ちなみにランクは関係なさそう?難易度だけかも。
スキ☆メロ → CHAOS(C) → 伝説(全てDP。AA、A、AA(FC))

あとどうやらBUSICでも出たという報告があるみたいですが・・・他に条件があるのかな。
個人的には設定曲数全てBUSICで、一定の難易度の範囲でEXTRAまで行くと出るのかなと予想。


んで色々あったものの12時半くらいに秋葉原へ。
稼動して初めてレジャラン行ってきたけど昨日の東雲の過疎っぷりが異常だと思えるくらい人がいました。

レジャランでやってる人には悪いけど、200円で3曲なら・・・もう少し別の所でやりたいかな、俺なら・・・
まぁ待ちがあまりない・人が多いからプレイが見れる、または見られるなどの点もあるけどね。
そんなわけでSN2をカードなしで2回ほど。勝手にBeForU追悼してたw

しっかしLOVE SHINEを消す訳はなんなんだ、ほんとに。デラとかで言えばVとかB4Uクラスだぞ、アレは。


で、↑の画像通りコスパで色々買い物。なんか最近クドのイメージが変わりすぎてこりゃもうswdrfgtyふじこlp@;
コミケ行こうか迷ってたけど、もう満足だww
寒いからやめることにしますww
多分www


とりあえず今晩も夜勤。しかもコミケ納品。カオスすぎる。



また西又さんですよ?水の売れ行きが悪いのか今度は緑茶になったようです。


------

水樹奈々の凄さがわかった気がするTrickstar。後半のソフランはひどいけど、曲としての減速はかなり好き。
あとやっぱり版権No.1はHere It Goes Again。異論は認める。

そいや動画・・・は一応撮ってはきましたが、プレイ状況はまだ無理そうなのでとりあえず例の隠し曲だけ。

DDR X --- SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)
DDR X --- Trigger & on the bounce

Triggerがひどいスコアで死んでるのは気にしない


今日からスポルトでも稼動したんだっけ。
東雲まで行くのがだるくなったり、4曲で粘着する以外はこれから池袋になるかな。

でも座れるし、なんのかんので落ち着くから東雲でいいかなw
足元が滑るからこれから雑巾設置お願いしようかな。さすがにおしぼりで拭くのは色々な意味であかんだろうし。


おまけ





明日も行く予定。レーダー伸ばすの楽しいwwwまるでスキルwww

12月26日(FRI)
G2exさんでDDRXの自己主張画像生成ツールが公開された模様。



早速使ってみた!
ちなみに携帯の公式のデータは今のトコ表示がおかしいと思うから注意ね!
CHAOSが100のハズなのに明らかに形として足りてなかったりwww

ちなみに現在の称号は「足鳳凰」
なんか凄そうなイメージだけど結局上がってしまうからなんか勿体無いなぁと。

今回SPとDP分かれているからDPでの発狂もなんとなく頑張れそう。
とりあえず前作で言う足神目指して。既にライバルの方が行ってるっぽい雰囲気ですがw


------

今日は記事系はなし。というかここ最近まともに寝てないので・・・

明日は友人の誘いで秋葉原行ってくるっぽいですよ?
Xはやるかびみょー。新作堪能するだけなら東雲行くし、別にどっちでもいいかなと。

microSDが異常に安い昨今なので、2個3個まとめて買っておこうかとか。携帯用に。
あと一昨日から携帯ぶっ通しで使ってて、簡易充電器の電池がなくなってしまったからそれもついでに。

つーか明日コミケ前日なんだよな・・・しかも夜勤・・・
相変わらず国際展示場駅は既にカオスでした。なんかハルヒっつか角川のポスターだけ例年変わっていないような気もする。


------

なんか色々動画撮ってきます。
一応撮ったには撮ったんだけど何故かバッテリーが切れて使い物にならなかった・・・

今回ボスラとか消えたから俺の存在意義がなんかなくなってきたような・・・
とりあえずDRILLに期待

12月25日(THU)
11時半に南砂町に着く → 混みすぎ → 東雲ウェアへ
→ 23時半までレッツDDR
→ やきん
→ 上がって再びウェア。
→ 14時半までやって足つって終了

エンジョイしすぎた。
昨日は稼働日ということもあってか相当人いたな。逆に今日は開店と同時に連コイン状態だった。
整理券まで貰って入ったのに・・・

でーまぁ、細かい詳細などはれがしーさんの方で。
個人的に「なんか判定が遅い?音通りならシビアになったのかな」「削除曲
BeForU系全滅って^^^^^^^^^^^

これだけはいただけなかった。あとGroove削除って・・・


プレイ内容は大半シングル。新曲を一通りやっていった感じ。
昨日はまったり路線だったけど今日はとにかく隠し曲のために発狂ばかりw
ダブルはダンスドリルから始めて、結局発狂ばかりw

足死んだ

文章ばかりなのもあれなので隠し含めた画像とか。




Final専用曲。On The Break



通常Extra。SABER WING



隠しExtra。SABER WING(AKIRA ISHIHARA HEADSHOT MIX)



隠しEncore。Trigger。通常はHoratioだけど撮り忘れた



隠しEncore。On the bounce。Triggerと同時に出る?



On the bounce初見抜け。特に減速等なし。というか北米版に入ってるのね・・・



DP DANCE DRILL COURCE 8。えげつない選曲。


セイバーリミは色々試行錯誤したけどレベルが関係してるか断定はできなかった。
成績とか若干関係するのかも?

れがしーさんは平均16以上って考査されてるみたいだけど、
16(CHAOS(C)) 12(D2Rs) 15(伝説) で平均14.3で出現確認。ちなみに全てAAでFCは伝説以外。
スコア平均とか?



とりあえず3曲目まで発狂やりまくって、OnTheBreakやってAAとれば出るっぽい。
Bランクでも出たけど、Lv.18でやったからあまり関係ないかも・・・
高難易度→クリアできればおkで、難易度落していくにつれて高スコアが必須になるのかも。
要検証かな。しらないけど。


えーとね、あとドリルやって気づいたこと。

・コンボの色は曲ごとにリセットされる(1曲目でグレ出して繋ぐと緑のままだけど、2曲目入ると黄色くなってる)
・ほっとんどゲージ減らない。減らなさ過ぎて萎える
・倍速は固定。昔のデラの段位認定と同じ
・終わるとパーセンテージが表示。ここはSN2以前のチャレンジと同じ。
・マイグルーブゲージ上昇あり
・DRILL5をクリアするとDRILL6が出現。DRILL6をクリアするとDRILL7が出現。DRILL7をクリアするとDRILL8が出現。現在はDRILL8まで。

EDP Arrabiattaの最後の同時が残ってる件

家庭用で改善されたんじゃなかったっけ・・・


まぁ、とりあえず一通りこれくらい。
ちょっちコミケも近いし夜勤も連続してるので若干控えるかも?


おまけ



ウホッ

12月24日(WED)
稼働日。



そしてイヴ orz


------

とりあえず寝る。起きたら更新予定。
んで帰宅後に更新予定。直接仕事に向かわなければ19時〜20時?
まぁ、夜勤終わってからも直行予定だけど・・・


------
09:22

おはようおまいら。

既に現地到着してる奴がおるとかどんだけやwwww
確認しようと思ってることはさまざま。1プレイ目は堪能するつもりではいる。

・新曲の感想
・旧楽曲の曲数(削除曲・復活曲はあるか否か)
・新筐体の感想
・コースの詳細、チャレンジはあるか否か
・ダンスドリル
・何か隠しみたいなのあるか?


それくらいかな。
一応旧楽曲は、
1st 2nd 3rd 4th 5th MAX MAX2 EXT SN SN2
03 13 16 21 15 17 33 119 62

多分・・・
一応メモってはいく。


まぁ、たまーににちゃんとかに情報貰うから別にいいか。

んじゃ飯食ったら行ってきまふ

12月23日(TUE)
■ Dance Dance Revolution SuperNOVA2 Last Result ■

ダンサーネーム : MINAMIKE

所属都道府県 : 埼玉県

プレー回数 : 1126回

マイグルーヴレーダー値 :VOL-191 AIR-199 CHA-192 FRE-199 STR-187
※それぞれESP PlutoR / CSP 'AIR' Special / CSP CHAOS / CSP 'FREEZE' Special / ESP FaXX

称号 : 足神さま
エンジョイレベル : 325

EXTRA挑戦 / クリア : 343回 / 218回
ENCORE挑戦 / クリア : 171回 / 27回

ワークアウト : 54859.8kcal(864.4km換算)(55.0kg)

選曲TOP :

01.Pluto Relinquish
 (07-15-97-05/13-06-55-21)
02.NGO
 (11-04-29-25/58-04-39-08)
03.Pluto
 (13-02-29-09/13-03-38-05)
04.PARANOiA ~HADES~
 (05-04-08-08/44-03-20-06)
05.PARANOiA
 (76-00-02/01-01-00)
06.TRIP MACHINE PhoeniX
 (07-09-11-03/12-02-23-04)
07.CHAOS
 (02-00-19-27/03-02-10-06)
08.Music In The Rhythm
09.GIRIGILI門前雀羅
09.Unreal
11.ANGELUS -アンジェラス-
 (04-07-16/03-09-16)
12.stealth
13.Fascination MAXX
13.D2R('FREEZE ARROW' Special)
15.SUNKiSS DROP
16.Fascination -eternal love mix-
16.Trim
18.volcano
19.MAX 300(Super-Max-Me Mix)
19.Arrabbiata
 (01-01-02/12-03-10)


選択コース :

01.BARRIER
 SP --- 25位(100%)33回
 DP --- 04位(98.9%)50回
02.BOSS RUSH(ver.SN2)
 SP --- 09位(18.6%)28回
 DP --- 02位(17.1%)46回
03.BossRush episode.IV
 SP --- 01位(100%)41回
 DP --- 01位(78.7%)29回
04.SuperNOVA2
 SP --- 47位(100%)02回
 DP --- 03位(100%)13回
05.TRICK
 SP --- 15位(100%)08回
 DP --- 17位(69.8%)02回
06.MAX of MAXX
 SP --- 12位(100%)05回
 DP --- 01位(100%)02回


明日、DDRX稼動です。あくまで「先行稼動」なので地元等ではまだお世話にかるかもしれませんが、
一応一つの区切りとして。

色々書きたいことは多かったですね。イベントも今にして思えばあぁ、あったなぁと言う感じ。
「各レーダー譜面」「GROOVE RADAR Special」「ZUKIN WARS」「トップランカー決定戦」「Global Internet Ranking」「エリアファンミーティングX10」

プレー回数の割りに思い出に残ってるようなことがないですww
まぁ、遂にDP譜面で「攻略不可能」とか思った譜面が出たり、ボスラ4がクリアできたりと何のかんので色々あったかも。

Xはどうでるかなと今から期待と不安。
ちなみに東雲ウェア・秋葉原レジャラン2号館は、明日に新筐体稼動の模様。
レジャランは1台新筐体で1台はSN2のままっぽい。
ということで東雲に行ってきます。時間もかかりそうなので、昼くらいに着けばいいかな程度に思ってます。

夜勤まで踊りつくせるかな><
というか明日から4日連続だおwwwwwww死ぬwwwwww

12月22日(MON)
ヤンマガ発売日だよぉぉぉぉぉぉぉぉ
みなみけだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉxxxxx

おかえり → 1月4日から
限定版6巻 → 6月

まぁ5巻の発売が早かったしね!遅くても文句ないっす!出るだけで満足!
というか特典が「DVD」ってあるけど間違いなくおかえり1話だと思った。5巻と同じやんか

そいやおかわりの放送から1年になるのか。早いもんだ・・・
作画が幾分原作に近いらしいけど、なんか正直精気ないような雰囲気がする。個人的に。
やっぱり目か・・・結局目だな・・・


普通で無難で原作に限りなく忠実でお願いします。ほんと。DVD不買運動はもういや。

12月21日(SUN)
実はクリップもお気に入りの曲

AAAなのにFAILED >挨拶

というか単にHAZARDで落ちた。それで鳥出てんだからもうね。

昨日は珍しく渋谷でDDR。環境良さげで撮影できる近場ってそこしかなかったので。
初めてナムコランド行ってみたんだけどものすげーやりやすかったかな。椅子あったし音もメンテもよかったし。
まぁ、若干滑りやすいのが難点?あと左筐体の音が大きくて右筐体やりづらかった。

人もそこそこいたので撮影は断念(早
適当に踏んで終了。大半休んでいただけなようなww

その後、のざと夜勤まで大久保でラーメン食ってタツノコみてマジアカやってた。
大盛が普通(でもないけど)に食えるようになってきた!のざが苦しんでるのに俺はまだなんとか入りそうとか胃袋最近おかしい!
ってかのざのお腹のぽっこりっぷりはちょっと面白かったw

夜勤は可もなく不可もなく。なんかまた年末飲み会というか送別会らしいですよ?


夜勤上がってなんとなく武蔵浦和へ。
デラが全く人いなかったので連コイン。妙に指が動いて電人(SPA)が難抜けできた。これは良い収穫・・・

一人スコアが気持悪い件


“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
こ れ は ひ ど い

MOTHER2の思い出語ろうぜ
HPの増減の仕様は斬新だった。どせいさんもそうだけどムーンサイドは結構怖かったなぁ

【手書き】smoooochireiden【東方】 (要ニコ垢)
のざの紹介。おもむろに一時停止を押してみると・・・?


川崎PIAでも24日稼動確定情報か・・・
首都圏だと秋葉原・南砂町・川崎の3箇所(4箇所?)か。4店舗だけだとどこも混みそうだなー
25日には稼動店舗検索ができるみたいだから参考にしようかな。
と行っても既に稼動してなければ朝方見てもあまり意味がないわけで・・・


追記(17:36)
東雲ウェアの稼動の話が、プレ静さんのサイトで・・・

> DDRXが新筐体で入荷するらしいし

( д )・・・・・・・・・


24日稼動なら東雲確定で


12月20日(SAT)
もしかしたらそのまま仕事に向かうかもしれないので、今日は昼の更新で終了。
最近仕事場にパソ持ち込むのもだるいので・・・

とりあえず近場での稼働日まとめ

>> 埼玉
・ウェアハウス三橋 → DDR-Naviに情報がないから新筐体?時期は未定

>> 東京
・レジャーランド秋葉原2号 → 24日新筐体稼動確定っぽい。確実に混む
・ラウンドワン南砂町 → 24日新筐体稼動確定っぽい
・ラウンドワンスタジアム板橋 → 25日新筐体稼動っぽい。時間制だから行っても後悔しそう
・すぽると池袋 → 27日新筐体稼動予定。2台。
・ウェアハウス東雲 → 入荷確定っぽい。1月稼動ならCVT確定
・SPOT21 → 入荷する?しても200円だしあの環境じゃぁ・・

>> 神奈川
・ウェアハウス川崎 → 24日?情報少ないけど新筐体は確定なのかな


ふむ。

24日は南砂町でいいけど、その後どうするかだな。
27日にスポルトで稼動する以外は近場で出来そうにないし、なんか新しい話あるまで初日だけでいいかな・・
我慢できなかったら秋葉原行くと思うw

まぁ、24日からコミケまで夜勤連続なんだけど・・・

12月19日(FRI)
夜勤上がって大久保と池袋行ってきた。
大久保にミクがまだあるかも?という話だったけどなかったのでデラだけ。
収穫はマリーアントワネット(SPN)を出しただけ。あとクレオパトラだけ。
これでNでも卑弥呼でるんならね。もっと早いペースでやったんだろうけど。

池袋ではスポルトでちょっとデラやって、DDRX稼動の話見てきて、アニメイト行って、おわり。
27日に新筐体稼動らしいけど2台らしい。1台はCVTになるのかね?

クールなイメージなのにプレイしたら思いっきり萌え路線と気づかされる(多分)

一応。しゃがんで撮るのは恥ずかしかったので。

稼動情報と言えばウェアハウスの入荷情報に「川崎」「東雲」「三橋」が。
稼動予定はあるにしても、新筐体かどうかわからない上、24日稼動かと言えばそうではないこともあるからなぁ・・・
東雲は多分CVTかな。一応前日(23日)に見に行ってはみる。場合によっちゃ店員に聞くかな。


「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為
レス見てたら吉野家先生思い出した

微エロな二次画像を貼るスレ
     ・・・ふぅ

「みなみけ おかえり」公式サイトオープン
さぁて、これからどうなることやら。
 →「みなきけ おかえり」も合わせて

エロゲ業界で一番儲かってる会社は?
葉っぱってすげーんだな。ここまでとは思わなかった。スクエニは黒歴史。


・GENOCIDE
・100% minimoo-G
・Ubertreffen

↑今日難落ちした曲ども

ジェノは仕方ない、ミニモーは事故としてもユーバー落ちは結構ショック。
あとV2粘着中なんだけど、ライバルの人がみんな難抜けしてて更にショック。よくできんな、あんなの・・・


------

オークションで落札したデジカメの充電器が届いた!!!!!
非純正っぽいけどちゃんと充電できてるからいいやwwwちょっくら明日あたり撮ってこようかな!

12月18日(THU)
佐川さんから

とーどーいーたー >挨拶


専コンと一緒に購入。ちょっとやってみたらやっぱりひっでぇwww
見えないどころか八段ですら厳しいとかwwwLv.10で落ちたり速度が普通より1速分遅かったり・・・

慣れてきたらそれなりに楽しめた。STEEL NEEDLE(A)とTROOPERS(A)が割とあっさりクリアできたり。
黒譜面は・・・もうね、何にも言えないw
TROOPERSが個人的に望みアリ?後半前の連皿を赤ゲージで抜けられればなんとかなりそう。


居間兼台所

エンジョイの構図 ※期間限定


非モテ専用 カップルが集うクリスマス超危険11スポット(東京編)
イルミネーションだね、基本的に。けどアキバだけは納得いかねー

今だ!1番ゲットォォォォォ
取る方も命がけです><


なんとなく夜勤中にとらドラ!やってたから見てみたんだけどなんかよくわからなかった。
んで帰ってきて1話から見てみた。
おもろかった。そこそこ。

まぁ、毛嫌い・食わず嫌いしないで気になったのも見てみるかね。

12月17日(WED)
確立で言うと結構凄いみたいよ?

600枚+ジャックポットイエー >挨拶

ラウンド1行って100円入れてパチ打ったら100枚くらいメダル出てね、消化すっかーと思ってマリンやったらもうぼっこぼこに出まして。
こういう落としゲーで2000枚(一箱)出るとかはじめて。

マリンタイム3回入って、400枚→500枚→600枚+JACであっさり。更にウェーブボーナス入りまくりでそりゃもううはうは。
消化するのに8時間以上掛かった。ってか普通に預ければよかったと今更後悔


それはそうと、音ゲーが随分騒がしい昨今ですね。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS
 → フラゲ情報。移植曲枠が正気とは思えない件。あと段位の専用譜面とかもはやEMP終了フラグ

Dance Dance Revolution X
 → 家庭用Xのコナスタ予約開始。ユニのUSBモリリが一際目立つ。それより限定版の特典がどうなることやら。
 → 携帯サイトもプレオープン。そいやあと1週間なんだよね。

GUITAR FREAKS V5 / DRUM MANIA V5
 → EXTRA LEVEL.13になって出現・解禁内容緩和。あくまで緩和。

jubeat
 → 他音ゲーより4曲配信。EXT譜面が全てLv.10とか明らかに廃人向けです


どれもこれもコメントしたい内容。DJTは大方予想通りだが予想を斜め上に行ってるのは相変わらず。
これは明日からEMP過疎のヨカン・・・

DDRXに関しては特になし。というか設置店舗情報が全く入ってこない現状。
優先順位があるのか、24日稼動から27日稼動まで場所によってまちまち。1日差は情報の優先+wktkもあるからなぁ、大きい。
池袋・秋葉原の両方が「入荷はするけど日にちは不明」となんとも歯痒い。
ラウンド1情報が入ってきたはいいけど蕨も大宮も入ってないという。

近場というか行きやすいとこで24日ないかなーと思ったら南砂町で24日らしいからそっち行く予定。
他に候補出てきたらそっちかな。ホームの人、邪魔しちゃうけどごめんね!

ってあれ、今れがしーさんのとこ見てみたら秋葉原・川崎ウェア確定?
交通費的にも川崎ウェアいいな、なんか。けど行く人多そうだし南砂町でいいかな、もう
というかウェアの新規設置情報にDDRがまだない件。東雲はないかな。

Level.1ですらS止まり

jubeat。配信したんだっけーと思ってやったら初SS
知ってる曲とは言え、なんかなぁ・・・
凛として〜の黄色がなんとか出来た。とりあえず最高レベル更新。


------

慌しいようなよくわからない最近です。
アラドもシーズン2が今晩実装みたいだけど・・・なんかもうゲーセン放置になりそうw

12月15日(MON)
給料日

右から左へお金が流れていきます。とほほ。


昨日何気なくGRACEコース(SPN)やったら初めてグレ以下100に抑えられた。
I'm Screaming Love(N)が1曲目で6とか出てちょっとびっくりした。何が起こったんだ。

そいやEMPRESSのSPNがHARD・FULL COMBO・AAAの三拍子埋め終わった。
新曲埋めてる方は是非ライバル登録よろです><


beatmania IIDX 16 EMPRESS 卑弥呼

同時連辛そうだお(;^ω^)
ノーツ数2119ってこの先えらい発狂ありそうだな。とりあえず期待。

それよりレイヤーの一部「身の程を知れ、愚かな猿の末裔よ」ってあるけど、
卑弥呼って一応人間なんだよね、ってツッコミはなし?もはや妄想ってことでおk?


ホ ー ム セ ン タ ー の 楽 し さ は 異 常
見て幸せ買って幸せ

おかんのメールが面白すぎるwwwww
慣れない間、暗号文ばっかだったなぁうちもw

この画像をカッコよくしてくれ
遊んでんじゃねーかwww

脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府
捕まっちゃうから!


コミケが28日〜30日にあるんだけど、とりあえず27日は仕事出るとして、それ以降1週間休み。
正月は店がお休みなのよね。ビッグサイトの意向っつか。
いい機会だし、小旅行か遠征しよっかなと思ってる。青春18切符というものもこの世にはあるし。

鈍行ってのが辛い+寝床も問題あるからなぁ。出費やばそう。
とは言え、夜勤の身としてはこれほど長期期間休める日なんてまずないから思い切って・・・と考えてる。

12月14日(SUN)
EXTの曲リストはできた。ちょいと曲リスト作成に時間かかりそう・・・

今日はお泊りだったので更新はまた明日。
ネタがないのもそうなんだけどねw

12月13日(SAT)
昨日EXTRA LEVELが13になり、「クリアだけで解禁する」とのことでRock to Infinity(BSC)を解禁。
ついでにBlue Forest(EXT)も解禁。まだやった。
青森はバスの絡みがイミフで初見のスコアを未だに超えられない。もはやハマリ待ち。
RtIは後半までなんとか繋ぎたい。スキル対象にはなったけど、まだ伸びそう。

天狗が90%から伸びないのはなんでだろ・・・
ってかパフェ率が96%か89%かどっちかに偏る変な曲。正直嫌いなタイプ。
スキル1381→1382


beatmaniaIIDX e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイトで逆ライバル閲覧機能が追加されたみたいで。

携帯サイトより早い実装。逆に言えば従来の携帯サイトの更新が落ちるっつってもいいかな。そりゃ課金してる方優先だし。
今後他の音ゲーもPCで見れるようになるだろうけど、まとめて閲覧可能になったら登録しようかなと。
一通りのデータが見れるなら月額525円でもいいかな。もちろん携帯は別でも。

まぁ、それをしないのが俺たちのKONAMI

bm terninusさんがメンバーズサイトの詳細+レビューをしております。
検討してる方は参考にしてみては?


深夜のサービスエリアのwktk感は異常
というか深夜の高速が好き。朝方になるにつれての雰囲気とか!

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
そういえば向かないって思ったことないな。どちらかと言うと「こいつ異常www」くらい


昨日のギョーテック見る前に寝てしまった。
色々な話聞いてると「必見ってほどでもない」らしいね。
まぁ予想通りとは言え、NAOKIがうまいコトやったとかなんとか。

それより製品版にButterflyをはじめとする旧ダンスマニア曲が収録されることがほぼわかったっぽい?
譜面とかまだ見てないけどとりあえずBOYSやらせてくれ。あとHEROの収録はどうなった

12月12日(FRI)

どうも。ななせです。
どのななせさんかと言うとDDRをはじめとする音ゲーを頑張ってるななせです。

という前置きはどうでもいいんですが^^^
個人的に頑張った方のリニューアルです。構成思考期間;2年+4ヶ月+1日

リニューアルの回数の多さで好評ですががが、とりあえずしばらくはこの形で。
CSSを中心に導入したんですが、ビルダーなどのソフトなんか使わずに男らしくタグ打ちでつくりました><
もはや酷すぎて失笑してしまうみたい。少なくともCSSどころかhtml定義すら全く守れてないとか。


心機一転のきっかけとしてね。頑張りたいと思います。何回言うんだ、このセリフ。


さておき、間もなくDDRXの稼動が迫ってますね。
現状SN2でもそれなりに楽しんでいるのでwktkには変わらないにしても不安はあります。

稼動の妙な早さ・新曲の感想・譜面の感想・隠し要素・イベント・その他もろもろ。
SuperNOVAまでとはまた違う雰囲気を見せているので、ここでスタッフがどうサプライズしてくれるのかに期待。

あと新筐体をどこで導入するかも情報仕入れないとと思う。
今のところ近場では秋葉のレジャラン2号くらい?200円確定だし人の多さが異常っぽいから行かないかな。
あとすぽると池袋でも導入は確定してるっぽいんだけど「新筐体で導入!」って書いてあったのを見ると
もしかして旧筐体全て新筐体に変更?になったらかなりやばいなwww
まぁ現実的に考えると1台か・・・いやしかしすぽるとのやることだからな・・・


で、まぁ、地元というかホームの可能性としてはですね。

・SDヒューケット → 微妙。既にSN筐体2台あるし事足りると思うが割と音ゲーに力入れてくれてるから・・・
・HAP'1 → 場所がないから無理。EXTの時みたいに撤去→復活はなさそう。
・アミュ戸田 → 旧筐体撤去したみたいだけど可能性は・・・どうかな?インカム酷いから無理かも
・大宮全般 → 旧筐体のトコは可能性あるかも。でもやっぱりインカム的に微妙じゃねーかな
・お台場、東雲 → レジャランは可能性高そう。ぱっと見の印象も強いし。東雲ウェアはSN筐体だし2台にする気がなければ無理だろうなぁ


夢は見るなということですね( ^ω^)
まぁ、SN筐体でも充分楽しめそうなので地元でマターリします。

inserted by FC2 system