About
管理人、ななせの雑記サイト。
それ以上でもそれ以下でもないです。

最近色んなものに手をつけすぎてる

Rival Date
Dance Dance Revolution A
1104 - 8686

beatmaniaIIDX 23 copula
8614 - 4127

GITADORA Tri-Boost
0000107e24


Twitter

(:3っ )っ


Contents
Log
Text

IIDX17 リザルト集
IIDX16 リザルト集


Link (敬称略)
◆身内
お豆腐戦記ポータル
黒の夢

◆相互
LegacyWorld
CATASTROPHIC
DDR的な何か。
かえるの発狂
ミーヤの屋根裏部屋
BEAT SQUARE

◆音ゲー(ROM専)
BEMANIwiki 2nd
Atomic Age.net
プレシズのお部屋
Hong Kong 5061
GlAsS wiLI
_sift-swift
fanfuncross
bm terminus

◆音ゲー(データ)
G2ex
DDRers' Stompin' Ground
beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト
TexTage
Aaron's DDR Page
DDR-Navi
音戯秘法
一切皆空
GuitarFreaks PAGER -PLUS-
のりHomepage
Dance Dance Revolution SP総合 wiki
Dance Dance Revolution DP攻略 Wiki
DDR Freak
Step Charts
LAS.net
かにかにクラブ
playbeat
Zenius -I- vanisher.com -5th style-II
Skill Simulator
ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表
Lincleのあれ

◆二次元
アキバBlog
駿河電力/スク水.jp
カトゆー家断絶
FiRSTRoN
ちゆ12歳
楽画喜堂
Eternal Snow
M:NBG
MOON PHASE
Seaside Tears 2

◆二次元(企業)
アニメイト
とらのあな
ゲーマーズ
TOYPLA
GEE!STORE
Good Smile Company

Web Master
Name: ななせ
Age: 28
Area: 埼玉
Home: 最近ぶれてる

e-AMUSEMENT GATE
いーの戦記
STDA別館
YouTube
mixi


最終更新日:15/06/25



▲ 時間はあるけど更新する時間ねぇー

Page Info
something to dance -alternative-
http://stda.web.fc2.com/

Since: 2008/05/04
WebMaster: Nanase
Mail: fafib4uあっとgmail.こむ

IE8.0、Firefox4.0で動作確認。
他はわかりませぬ。
CSS中心にデザインをしています。
解像度は横1100pxあるとおk。

01月30日(WED) 17:28
n回目の生存確認


え、この挨拶何回目?っていうか何年放置してんだこのサイト

Twitterでも相変わらずの生き方してます。ななせです。
#うわこういう挨拶久々


HTMLで運用してるにしても規格の問題で崩壊してるかもしれない!
って謎のテンションあげあげ↑↑↑↑のだらだら↓↓↓↓更新です。いつもどおり。


ここでのご報告もなにもTwitterは元気なので、ログ辿ればわかるやるって感じなので特にないです。


まぁパソコンも崩壊してるし更新することもないってことで
ほんとに生存報告だけ。ってかここ見てる人いんの?


ななせでした。
2019/01/30


---------------------------------------

前回の更新4月っていつの4月なんだ・・・

04月24日(SUN) 04:24
画像のっけるのパラレボ以来とかマジかよ

思ってた以上に濃かった←

というかひなビタに関しての知識って曲くらいしかないもので
にわかなりにいい機会だから買ってみた・・・

ディスコグラフィーじゃないけど、おなじみの曲のジャケ絵を大判で掲載されてたのは
個人的にはよかった。

あとTOMOSUKEのロングインタビューでの裏話がなかなか興味を惹かれて
元々1シーズンで終わる予定だったのが、めうめうのヒットで続くことになったというのが意外だったり。


最近は倉吉市とのアレコレあった故に、今後にも期待したいですね。


------

DDRA稼動しましたね

新作前後が急すぎたのと1ヶ月のクソブランクっぷり色々あったので気が向いたら次回更新の時になんか書置きする
#いつかは未定


------

タイミング的にガルパンはいいぞとでも言っておくべきなのか・・・

10月13日(TUE) 21:03
カラーワールド上越店が先日閉店したようです。


色んなゲーセンを見てきたけどカラワの閉店は結構ショックだった。
というのも個人的にあの環境が凄くよかったってのもあって、行脚の楽しみが一つなくなってしまったというか。

最近のゲーセンはなんというか、せせこましくて息苦しさあるって感じで
初めてカラワに行った時、規模もそうだけどのびのびできそうな雰囲気が凄くよくて。

レジャラン系列だから、まぁ、感じはパレットタウンに近いかも。
パレットタウンに遊園地っぽさをなくした感じ
#わかれ


メンテもほどよく、休憩のしやすさもあって、今まで行ってきた中でもトップクラスの環境でした。


ここまで言ってるけど、実際行ったのは2回です


自分の行脚経歴や交通の便を考えると、正直軽々に行けそうなとこじゃなくて・・・

最初は北陸行脚の際に寄ったけど、北陸新幹線開業直前ってギリギリだったし
2回目は範囲内だからってわざわざここ行くためだけにほくほく線経由で行ったからね!!!!


※参考・・・
・カラワの最寄は北陸本線 直江津駅
・新幹線開業前は長野駅から信越本線で1本だったが、開業後は完全に分離されてJR1本では下り(柏崎〜)のみに


あとは、まぁ、"直江津"駅って点で非常に興味があって、ただそこに行ってみたいってだけが最初の目的でした、と。
#わかる人にはわかるネタ


と、まぁ、鈍行行脚の一つの楽しみ、ゲーセンの閉店が非常に寂しくなったので記録として。


やじさんやとっぴ〜くんは今後どうするんだろ・・・と思ったりも(←

08月07日(FRI) 19:35
Why do you need konmai original song...?


仕様です


今回は珍しく筐体パネル設置のバーについて個人的意見。

あのバーって相当頑丈になっててよほどのことがない限り外れることや壊れることはないとか。
その"よほどのこと"が"ぶらさがらないで"っていう表記なんだと思う。

MAX300の登場以来、このバーを補助としてプレーするスタイルが広まったわけだけど(知ってる限りだが)
これは"想定外"なんだと思う。

ただ、プレイヤー減の問題もあるのと、よほどの事故報告がないってこともあってか
"暗黙の了解"になってるんじゃないかなと思う。


襟を正す気があるならさっさとバー持ちやめりゃいいんだけどね。
多分ないんだと思う。

とゆーかそういうバー持ちの有無で論争あるなんて思いもしなかったし
一度死ぬ気でクリアした譜面を再度バーなしでやれってのもそこまで気力ないってのがある。
(X2あたりから?)


他人を盾にするならば、バー持ちやめてDDR続ける人がどれくらいいるのかなってそういう意見もある。
筐体保全の話をするなら、バーよりパネルの方が劣化しやすいのでは?って意見もある。


色々言い訳してるけど結局"持つ方が悪い"の結論になる。それはたしか。
論争が起こるのってそういう罪悪感につけこんでアレコレ言ってくるからややこしくなってるのかなと。


言い分としては"公式の暗黙の了解"ってことで勘弁してください!
何を言ってももう言い訳にしかならないんで!


おわり

07月26日(SUN) 18:16
大会お疲れ様でした。埼玉強いね。

twitterに書くのもなんかアレなんで大会で思ったこと正直にと。


まずは・・・参加者が妙に少なかったなぁって印象。
そもそも敷居が高かったのか、検定突破者すらも少なかったというか・・・

まぁ、対戦相手が相手だから仕方ないけど、結局自分の城(DP超発狂)が最多になってしまったという予定通りの流れ?


しわ寄せ(と言ったら流石に失礼だけど)がこっちに全部きてアレだけの人数相手にするのは
さすがにしんどかったとしか言いようがないwww

4城全て陥落で大ボスと対戦・・・は面白そうだとは思ったけど、
どうしても女性限定の城で陥落しなかったらそのあとどうするんだろなーって思ったりも。

いや、陥落したら他の城も攻めにいけると思うじゃん!!
女性限定のとこどうすんのって!(結局どこも落ちなかったから気にすることでもないけど


・・・という企画そのものの感想。
個人的に企画自体は面白いと思った。ただやはり問題点は問題点だったというか。


別 件


自分の城についてとか

結果、8勝だか9勝だかで防衛しきった。
結果だけ見ればよーやったなぁって思うし内容も自分としてはやりきった感はある。

自選曲がこっちにあるし、3回か4回も踏んでいればあまり温まってない相手なら
そりゃ勝てるんじゃないか・・・って予想が当たってしまった感じ。

だから疲労はあれど自選曲がこっちにあるとなるともはやフェアじゃなくなってきてるって部分はあったかなと。
実力とコンディションの問題って結構大きいし。

故に、あんりさんとの対戦が一番フェアっぽい感じだったかも。
と言ってもこっちは1曲多く踏んでるわけだけど・・・


嬉しいけど、釈然とはしてない。ってのが感想です。
過去の大会で実績があれば、もうちょっと自信持って「やったぜ」って言えるんだけどね・・・


久々に長々と書いたけど、そんな印象と感想でした。


------

黒い本音を出すか迷ったけど、しばらく心に留めておくことにします・・・

おわり

06月25日(THU) 15:36
あけましておめでとうございます。(既に半年


間が開きすぎてて何を書けばいいのやらです

失職したので色々準備もそもそしてる現状です。
とりあえず何も更新しないと広告でるみたいなので保守更新(コンテンツの方は知らない)

あとサイドメニュー大半削除しました。リンクはそのまま。
ログ移行なぁ(遠い目

12月13日(SAT) 12:29
やぁ、半年ぶり。ななせだよぉ(甲高い声で

この半年で何か変わったかというと、変わったり変わらなかったり。
まぁ、変わらないことの方が珍しいんですけどねー。

DDRは色々な人の影響で結構伸びてるんじゃないかなーと実感してます。
コンボにしろスコアにしろ、今までなんで逃げてたのってくらい伸びてて自分でも笑うくらい。

人と関わったりでプレーするとどうしても意識して辛くなってしまう傾向があるので、変わってきたなぁと。

他の音ゲーは・・・デラが全然できなくなったのと、ボルテがサブになってきたのと、ギタドラをちょっと頑張ってる、くらい


この半年で変わったこと、とゆーより全然報告してなかったこと幾つか。

・最近コスプレハマってます(ただ着てるだけ
・全国鈍行列車行脚してます(18きっぷシーズンのみ
・仕事は相変わらず?
・あ、これだけだ


今後の更新頻度は相変わらずになりそうです。
Twitterで色々あったら、またこっちでも更新すると思いますです。

06月22日(SUN) 10:51
結構な頻度で更新してたこともあったのに、3ヶ月も開くとよく更新できる気になってたなぁと思います。

ななせです。


ツイッターばかりで全く更新する気になりませんです。
サイト更新をすると、後々こんなことあったなぁと思えて楽しかったりするんですが、こうもツイッターが手軽になると疎かになる。


ツイッターの欠点はログ検索が異様にしにくいこととか。
一つの文章じゃないから、いちいち何があったのかわかりにくいことかなと。

うーん


改行もめんどくさい(


------

あと艦これのせいもあるかな?ブラウザ開いたらとりあえず艦これ。
時間に制約がかかってるから、チェックしつつ出撃やらなんやらでこっちに身が入らないとゆーか。


あー、ほら、もうこうやって書いてるウチにだんだんめんどくさくなってきた


ありのままに現状をまとめてみた。


アカンこれ、ってやつか

03月02日(SUN) 16:00
れがしーさんのサイトが更新停止、となって結構ショック受けました。

今までありがとうございました、とも言いたいんですけど、本当にそれでいいんでしょうかって聞いてみたくもあったり。

まぁ、外野がとやかく言うもんじゃないんで、自分からはなんとも言いようがないんですけど。


自分の中にある「俺はこのゲームが好きなんだ」って想いがあるのなら、周りからどう言われても続けていきたいものです。


01月08日(WED) 15:18
あけましたおめでとうございます。


今度はラブライブにハマりつつあります。


2014年も宜しくお願いします。気分更新でした。

12月04日(WED) 13:00
indexだけでログが去年の夏から溜まってて草不可避


どうせまともに更新しないっぽいんで、とりあえず今年の更新はこれで終了。
来年は本気出す


------

今年は、そうね。2月にたまたま気が向いて行った鷲宮のお陰で色んなトコに行脚するようになった。
まぁ、きっかけなんて偶然だとは言っても、何か行動を起こさないと起こらないものだなと。

音ゲーは相変わらず。成長したものもあればそうでもないものもある。
特にダンエボは目覚しいくらいできるようになったなーと思う。そりゃデラやポプもそうなんだけど・・・

DDRは、今年になって更に色んな方と出会ったり絡んだりした。
Twitterイイネ!!(ほんとこれ)

サブカルに関しては、うーん、どうなんだろ。
昨今はまどか一色だからまどか!!!と言いたいんだけど、劇場前後編までどうだったかなーって感じ?
まぁ、生きてて一番アニメ見た時間が長くなった年でもあったww


↑ 基本項目

↓ 現実


そろそろ、そろそろ、動かないといけないね。

そんな想いで、来年は真面目にやろうと思います。具体的には就職。


11月30日(SAT) 13:13

忘れてた


11月12日(TUE) 19:37
やぁ。

うん、まぁ、落ち着いて聞いて欲しいんだ。そりゃロクに更新もしないでこんな時だけ?ってね。

ふふっ、わかってるさ。


だがね、やはり世話になった作品だからね。まとめくらいの更新はね。


------

■ beatmaniaIIDX 20 tricoro Last Result ■


DJ NAME : NANASE
所属都道府県 : 埼玉県
IIDX ID : 8614-4127
所属店舗 : トラタワ5号機
所持デラー : 141424

DJ POINT : 総合 18211pt. (SP 17787pt. / DP 424pt.)
段位認定 : SP 十段 / DP 七段
プレー回数 : 総合 1145回 (SP 1131回 / DP 14回)

MY BEST :
-- 01 : reunion
-- 02 : BLACK.by X-Cross Fade
-- 03 : ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
-- 04 : Colorful Cookie
-- 05 : 雪月花
-- 06 : Aegis
-- 07 : ワルツ第17番ト短調”大犬のワルツ”
-- 08 : 狂イ咲ケ焔ノ華
-- 09 : Bad Maniacs
-- 10 : four pieces of heaven


------

最近調子はどうかって?

ふふふ、聞いてはいけないよそんなこと・・・

相も変わらず艦こればかりでしてね。あと劇場版まどかもぼちぼち観に行ってる昨今ですよ。


サイトの更新頻度は気 に す る な

09月29日(SUN) 20:05
昨日は艦これと俺妹目的で横須賀と千葉に行ってきました。


横須賀ではポスターを見に。ついでに艦隊?も見に。
艦隊を生で見るまで大して興味が沸かなかったんですが、かなり迫力あって乗ってみたい!とまで思わせてくれました。

まぁ、駅前の公園付近ちょっとうろうろしたくらいなので、機会あったらじっくり見たいですね。

あと千葉では三度目の正直ってことで、間もなく運行終了の俺妹号を。

駅から割と近くて桐乃側・黒猫側が短時間で撮れるとこないかなーと検索したら、そごう4階で撮れるとのこと。

綺麗に取れました☆(写真は気が向いたら後日)


本編、アニメ共々終了し、モノレール運行も終わってしまう、ほんとに寂しくなる。


そんな一日。めっちゃ割愛しまくってる件!


------

7月〜9月の行脚雑記は、後ほど別コンテンツにまとめよーかなーと思ってます。
やる気があったらやる、なので、全く期待しなくて大丈夫です!←

というかログ移行・・・


あと、俺妹号は明日(09/30)までの運行予定だったんですが、多数の要望で来年3月末まで運行するようです。わーい

09月25日(WED) 09:58
密かに思い切ったことをしようと色々準備してる。

当日(前日)までTwitterはじめ、身近な知人友人にも一切話してないことだけど。
(更新してないからこういう話をしてる)


30過ぎると多分できなくなること、複合的に色々絡んで、今回することにしたってことで。


ちなみにしょうもないことです。話したのはたかにゃんくらいww


今年はなんかアクティブな気がします。
閉鎖してた何かがふっきれたような、そんな感覚。

来年からはできなくなると思うのでね。

09月24日(TUE) 20:56
艦これ始めましてる

09月15日(SUN) 08:17
気の向きままに更新。ネタは意外とあるものだ。


KAC開催決まりました。相変わらず突発的かつComing Soonで期待させるのだけは認める。
今年はミライダガッキも対象になってる模様ですが、正直KACに盛り込むゲームじゃないと思うんだが

現行のレベル考えれば仕方ない、けど、多分アレだ、Master部門参加者向け。あざとい。


ランカー事情は偏った知識しかないんだけど、去年はデラとDDRがちょっと荒れたみたいで、今年はリベンジなるかって感じすね。
この一年様々なスコアを見せられた(例えばツイッターなど)から、そりゃもう期待してます。

まぁ、初回トップランカー戦かr既に5年以上が経過しててトップランカーがほぼ不動ってのもアレなんですがね。

各々頑張りましょう。


学園イベントから色んな機種ぼちぼちやってて、以前にも挙げた解禁ゲーを勤しんでる昨今です。
その影響も多少あってある程度慣れてきたもの、上達したものもあるんですが、そりゃ片手間に近い感じなんでとてもとても・・・

などと思いつつ、参加どうしよっかと考えてる昨今

09月12日(THU) 18:32
Triple Journeyの話。


この夏の二大連動イベント、jubeat絡みで不安は当然大きかったけど、終わってみたら毎日楽しかったイベントだった。

朝7時にサイトでヒントが公開→現地での解禁情報待ちなど、とにかく毎朝わくわくしてた。

事前で情報が出てた渚の小悪魔、ほんとに後半まで持ってこなくて割とイライラしてたけど、全曲中唯一”手を入れてくれた”という泣かせ

この1ヶ月毎日DDRやってただけあって、最後のTriple Journeyは本当に今夏の思い出になったなぁと思わず泣きそうになったりw


大盤振る舞い、あまりに簡単すぎて不安もあったイベントだったけど、本当に楽しかった。


と、まぁ、既に10日以上経過してしまった話だけど、公式で楽曲紹介あったからついね。

そいや東京五輪おめでとうございます(今更

09月11日(WED) 14:05
NAOKIがカプコン新作音ゲーのプロデューサーになったと、まぁそれなりに衝撃を受けたわけでして。

仮にも音ゲーというものを広めた張本人と言っても過言じゃない人だしね。
とは言え、考え方がだんだん変わってきた、時代の変化と合わなくなってきた、って感じなのかしら。


曲は凄くいい。だけどプレイするとなると・・・?という昨今だからねぇ。
かと言ってボスばかりというものアレって感じかも。何度も問いてきたDDRとの切っても切れない問題。

しかし、作る側の決断とは言え、企業としてそれでいいのか、って思うこともある。


いやね、それでも初代DDRから14年経つわけだし、BEMANI全体としても世代交代になってきたのかね。


ネガティブなこと言ってるけど、カプコンでも何かやるみたいだし、まだまだ応援してますよん

09月05日(THU) 09:41
わぁい8月 ななせ8月大す・・・ってあれぇ??もう9月だよぉ〜????

07月31日(WED) 19:40
ひとつきぶりです。ななせです。はえーよ


前回の更新時、更新してる暇がないって〜〜の件書いたらもうあっさり一月。
ファッキンホットなエブリデイですが、相変わらず元気でやってます。


------

007shの割賦割終わってないのに変えた

まぁ、まずは機種変の話。007SH→206SHに一気にチェンジ。
解像度一気に上がった上スペックも現状最上なんで、文句なしの速さ。単純に007SHがひどすぎたってのもあるけど。

通信やアプリもさくさくに動くから早くも通信料月上限ぶち抜きそうだったw


206shに変えてからこれがおもちゃにしか思えない



2年間お疲れ様でした。ガラスマ悪くなかったよ!


------

やきそばは気にしない

時系列ごっちゃだけど、劇まどBD

アニプレで予約して、発売日前日に届いた。
特典はサインボードと複製原画。OPのまどほむは多量出血だった(興奮


ほむらちゃん

新編前売りも確保。特に在庫稀少って訳でもなさそう?

前売りチケ特典で散財させられた挙句、グッズ関連が事前当日事後の3連荘かかってきそうで怖い。
追うのも大概にしないと


まぁ、そこはアレだ。ある意味宿命。


------

でれれっ!でれれれれっ!でんっ!(宇宙戦争のBGMっぽく

なんかイベント始まった。

明日から三機種追加ってゆーから(主にアレが入るって話があったおかげで)モチベあげあげ↑↑↑↑


イベント色々重なりすぎて辛いって人がいる一方、イベントだらけで楽しいって人もいるから難しいトコではある。


------

簡素更新おわり。
って気付いたらもう7月終わるんか!絶望したっ!

06月29日(SAT) 14:44
自分が社会人だから〜〜なんて偉そうに言える立場じゃないのはわかってるんですが、
ここ最近更新してる暇がないってくらい、すること多いんだなぁと思った今日。

すること?のモチベってか、まぁくだらなくても、時間の使い方間違ってるのかもしれないけど、
サイト更新が疎かになるってことくらいね。


報告するために更新を続けるってのが、どうにも優先順位が下がってきてる。

んー、なんかやっぱ大人になってくとすること増えてくるってほんとやねぇ・・・


いやまぁ、5年前から更新疎かになってる理由が完全にSNS依存だったんだから言い訳はナイアガラ


ようやく揃った

機種変することになったので、多分これが007SH最後の一枚


ガラスマって、買った当時どころか今でも使いやすい方だと思ってるんだが、どうにも不具合ってか仕様があまりにも酷すぎたなぁ

06月19日(WED) 10:58
最近行脚の話しかしてなくて音ゲーの話なかったね。


>>DDR

大会近いせいか超発狂ブーム起こってるけど俺は全然やってないです(いつも通り

単発のPFC埋めだとか、スコアタあたりはちょこちょこ継続。
DDRに限って判定がわけがわからない状態だけど。


Gr2以下(且つフルコン)出せたって報告未だに聞いたことない

EDP NGO
苦手克服した、わけじゃないです。ゴリ押し。

序盤にある真ん中絡みの3連地帯が相変わらずぐだる。
CDPの方が苦手克服した感あるけど。


こばやんさんまじ尊敬

EDP えたらぶ
実は初フルコン。うねうね地帯わけのわからない切り方何度もして、遂には癖でもついたんかと放置しまくった結果

まぁ、これ埋まったのでDP17の全曲フルコンまであと3譜面?かな。どれも超やってないwww


デラロケテやってる最中に出せた

CDP 鳥エボ
他の18の中じゃ得意・好きな方だからこれは嬉しい。

スコア?ああん?って感じなので、今後AA狙えるかはお察し!というか今作の判定苦手!


まぁ、結局必ず切るとこ1箇所だけなんだけど・・・

EDP繋がる気配がない


------

>>デラ

宇宙戦争(とりあえず)終わって、900回越えてモチベガタ落ち+詰まった感じ。

それでもちょこちょこやってたから1000回越えられたし何かと収穫あったり。


ガチプレーで1000回行けたらなぁと思う昨今

文句なしに過去最高プレー


プレー回数で思い出したけど、DDRだけ異様にプレー回数伸びないのは単純に超発狂ばかりやってるせいで体力持たず、1日の限界が早いってことです!!!!!!

だからDDRで1000回越えとか基本無理です。無理。そもそも粘着なんて超嫌い


話、戻して


色々☆12が学園とかで追加されて未難続々追加されまして、現在未難36まで戻りました。
☆11以下は全部埋まってる(☆9以下はとりあえず埋まる”だろう”ってことで)ため、とりあえず36


☆11の未EXHは18。☆10は2。合わせて20。

ざっと書くと

・Aegis
・Almagest(H)
・Bounce Bounce Bounce
・Do it!! Do it!!
・Elisha
・four piece of heaven
・In The Blackest Den
・Kailua
・Let The Track Flow
・MENTAL MELTDOWN
・perditus†paradisus(H)
・SABER WING
・Sense2007(H)
・Spica
・THE BLACK NIGHT
・TRANOID
・V2
・蛇神

・DXY!
・V2(H)


15まではいけそうだけど、10切るのは難しいなぁ・・・


------

>>ほか

ポップンを地味に再開してる。
難易度変更でどのくらいできるかなーって感じで埋めなおしの最中。

45まではそれなりに安定、46は曲によっては怖い、47になると不安定気味に、48は挑戦圏って感じ。

一通り頑張ってます。


指の方は最近そろそろS出したいなーってくらい

最近だとアストライアクリアできたくらい。
ゴリ押しでなんとかなる譜面だから・・・


さんち!ぴんち!

レベル関係ないけど、個人的に楽しい譜面だったのでちょっとだけ頑張った方の


アニソン追加ちょっと羨ましいと思ってる昨今です

06月16日(SUN) 16:30
"ヒロイックゲージを手っ取り早く溜める方法"で検索をかけてきたキミ!
ヒロイックゲージは与ダメ多ければいいわけだから「異なるシリーズをやる」「挑戦状を1回撃破する」「高レベル高スコアを出す」でいいぞ!
#親切


------

先日児玉行脚の話書いたばかりなのにもう翌月の話。

今回は鎌倉行きをメインにしつつ、前回のリベンジで千葉+αにした。
梅雨時期で雨天が気になったり、午後から雨になりますとか散々煽られて結局降り始めたのが22時くらいという嫌な感じでしたがっ!

まぁ、そんな行脚。


千葉駅離脱する際に気付いたアングル。運よくグリーン車の車両がよかったので撮れたww

今回はゆうなぎさんと行動を共にすることに。
先ずは東京駅集合して、総武線快速で千葉駅まで。

先月千葉まで行ったとき、総武線快速という手を知らなかった為に、再度利用してみた。
いやそもそも総武線の各駅と快速のルート違いなんて、普段使わないから知らなくてですね・・・


9時半ごろ千葉駅到着。
今回は前回まさかのメンテ運休だった千葉都市モノレールの俺妹号を見に行こうと。

事前に発着予定時刻は確認していたものの、

・例えば車内アナウンスを聞きに行くかどうかとか
・例えば外装撮影はどこでやるかとか
・例えば乗車して戻る時間まで何をしてようかとか
・例えばグッズを買うかどうかとか

ギリギリまで決まらなくて最終的にぐだぐだになってしもた。


20分くらい撮影場所迷いまくってこれ!#ひどい

これは酷い遠方撮影。
ってか光度調整も酷くてこれじゃ全くわからんので心のメモリーに残しといた(言い訳


前回もちらっとモノレール見えたけど、結構高いトコ走ってんのねぇ。
駅周辺で撮影したいなら事前調査しないと綺麗に撮れそうにないってことがわかった。

ちなみにこっちからは黒猫メインだけど、裏からだと桐乃メインっぽい?
今回どうしようもなかったので、次回多分リ・リベンジしたいかも知れない・・・


DDR千葉行脚にも最適

おまけ

前回行ったとこだけど撮影忘れてたラッキー中央。
あの環境で開店6時とかずるい。


------

千葉駅離脱して一気に鎌倉まで。
朝の段階では雨量によって行くか迷ったんだけど、結局行くことにした。


安定の遠距離撮影

どーん

ログ移行してないから確認できないけど、高校の時以来の鎌倉。実に10年ぶりwww

鎌倉と言えば大仏様だったり鶴岡八幡宮だったり、まぁそこらなんだけど


なつだ!

うみ!


うみだ!

うみ!


水着観察だぁー!!・・・ってあ、おまわりさん違うんですこれには

うみ!


海に来たかっただけ!!!!!!!!!!!111111111


なんと驚いたことに天気が逆に晴れてしまって猛烈な海日和でした。

既に泳いでる人がいたりサーファーがいたりライフセイバーらしき人がいたりで、かなりの穴場タイミング。

残念なことにサンダルや海パンどころかタオルすらない自分達は海に触るだけに留めることに・・・
結構な夏日だった上に水温も高そうで、荷物次第じゃ泳ぎたかったww

あと、海の家ってシーズン限定で建てられているってこと初めて知った。
まだ骨組みだけではあったけど、これからシーズンに向けて地元の人が頑張ってたね。


アイスうめぇ!写ってないけど!

その後は海岸線を歩きつつ高徳院まで移動。

江ノ電の駅越えてから凄まじい人で、とにかく移動するのに疲れた。
まぁ、仮にも観光地でもあるから仕方ないにしても、あんな道路狭いのに土産屋前に止まる人多くて疲れたww


宗教とかわからないので南無南無とだけ

無事に到着して大仏様を拝めた。
遠くから撮影してるわけではないけど、実際は結構大きいw


でかい

特に敷居があるわけじゃないようで、至近距離からも見ることができた。
むうう


学生時代ってこういったものに興味が沸かなかったけど、色々出るようになると気になってくるようになったなぁww
直に見る機会ってあまりないから、こうやって来るのもいいなとかわけのわからないこと考えてた


大仏様を拝めただけでしたが、目的は達成されたので早々と離脱。

dio乗りの猫

ぬこさまがおった


帰りは帰りで延々駅まで歩くことに。
雨とはなんだったのだと言わんばかりの暑さで、30分近く歩いてたからもう疲れが半端なかった・・・
バスに乗ればよかったなとかその時後悔してたり・・・


2時間滞在した鎌倉を離脱。
戻りの車両が混雑しそうかも?ってことで、一旦始発駅の逗子まで。


ずっしぃさんに見事に反応して貰えた←

ずっし・・・いやここでは割愛


逗子って何があるのかなと思ったけど、駅前(東口)だけじゃ特にって感じだったので軽くご飯食べるだけに。
ここまで来てなんで松屋って感じだったけど、事前調査なしじゃその程度ww


------

西口と東口の温度差の激しい駅として(多分)有名

横須賀線直通湘南新宿ライン、って通称ではおかしい道のり
大宮駅到着。

電車の中では酒飲んだりぐだぐだ話したり北鎌倉駅では色々荒ぶったり(グリーン車1階に乗ってたから)
疲れてるハズがなかなか寝れないと思ったら赤羽出てようやく眠ってしまったり←


さておき、まぁ、大宮までくるとなると特に観光とかそういった類の話はないので軽く。


まずはなぎさんの用事を済ませ、メロブやとらに行って秋葉とか違う環境ににやにやしたりw
最近同人関連は特に惹かれることもないので、軽く流し見してたって感じ。

とらの18禁コーナーが土曜夜だったのに人もいなく、サンプルの立ち読みが捗ったのが個人的にポイント高かったww


で、その後は東口に行って(とらに行った時点で居たけど)色々ゲーセン見て回ったり。
行くのは5年ぶりくらいになったけど、何が驚いたって商店街の屋根が全部撤廃されてたことっすね。

まぁ、随分拓けたって印象になったので、驚きはしたもののよかったと思うw

あとは南銀(だっけ)の方だけど、こっちはもうなんかキャッチっつーか勧誘が酷すぎカオス
元々いい印象のない通りだけど、夜となるとこうも酷くなるんだなぁと思ったり・・・

モアイとオリンピアは配置こそ変わったものの通常営業だった。
昔はそこそこお世話になってたんだけど、例えばデラはほとんどブラウン管のままだったりとあまり魅力なくなった印象。


既に夜は8時回っててこれからどうするか考えた挙句、何故か川越に行くことに。


------

過去の黒歴史は忘れてきた駅

Kawagoe

なんか新DDRの稼働日以来。
駅自体は先月乗換えで来たけどね。


特筆すべきこともなく、モナコで1クレだけDDRやった後に笑笑で軽く飲んで解散。
#何しに来たの


解散時点で疲労かなりあったので、終電間に合えばいいやーではなく10時半には離脱・・・
かなりの移動時間、移動距離だったけど11時過ぎに地元到着。

特になぎさん、丸一日お疲れ様でした・・・


------

今回のまとめ

・ネタバレだろうが当日後悔するなら事前確認しとけ(特に俺妹号
・海は仕方ない。ってかあんな晴天になるとは思わなかった
・鎌倉の大移動は猛反省。バスって手も考えてけばよかった


まぁ、移動距離がどんなに大きくなってもグリーン車使う前提なら特に気にすることないって思った。
途中駅で人がごそっと入ってきたのは、千葉駅〜東京駅間くらい。横須賀線利用の際はちまちまって感じで、新宿あたりでも入ってきたかな?

始発から乗る分には大丈夫って感じ。途中からでもいいけどやっぱ始発からの方が楽しいw


今回の交通費:2600円(休日おでかけ)1500円(グリーン車750円区間2回)=4100円
今回の正規交通費:890円(戸田〜千葉)1530円(千葉〜鎌倉)1380円(鎌倉〜大宮)320円(大宮〜川越)480円(川越〜戸田)=4600円
今回の鉄道総移動距離:280.8km


ぱないの!


来月・再来月ははじめての18きっぷ利用予定。
今から、どころか先月あたりから色々考えておりますです><


きりりん帽子被らんの

安心の4人

この一日で唯一買ったとも言えるクリアファイル。
非常に嬉しい瞬間でしたでござる。ニンニン

06月09日(SUN) 16:02
あぁ、素晴らしきかな更新怠慢

児玉戦記(勝手に命名)書き終わりました。千葉の話で画像なくて、どうしようかと思ったwww
とりあえず30日の更新分ってことでオナシャス


------

文化祭のミスコンの大河、可愛すぎて死にそうだった


とらドラ!


(たしか)放送途中からDVD購入し始めた作品。
全巻定価購入のDVDなんて初めてだったけど、なんでこれ買い始めたのか覚えてないんすよね。

当時見たのも恐らく10話程度。
この作品をようやく先日全話見終わりました。8巻だけ何故か未開封という・・・


基本恋愛ものなんか見ないから、ここ数年のアニメ耐性で見れたのかも。
んまぁーストレートというか青春というかアレっすね。

評価されてる理由がわかった気がする。


序盤だけ見てても今後の展開ってある程度想像つくにしても、その過程がとにかく面白い。
あと中盤あたり(文化祭)を機に全体的な変化があったりと最後までわくわくして見れた。

何より、3年の1年間きっかりやってるから1話から25話までで感情の移り変わりが見えてよかった。

いやー、青春っすね(2回目)


笑ったり、泣いたり、うねうねしたり、色んな感情を楽しませて頂きました。
買って、後悔という2文字は、全くありませんでした。はい。


漫画の方はまだまだ続いてるみたい?
プレシャスメモリーズでもタイトル挙げられるくらいだから、未だに人気あるなぁと思ったりも。

ただ、CM見た限りだとくぎゅちょっと変わったよね・・・


------

俺妹も最終巻出て大団円迎えたとか色々軽いネタバレ食らった。

俺妹の話は、とりあえず後日。
最終巻まだ見てないのとアニメはまだまだ終わってないんで、それからでもね。
7月以降になる。


互いが互いを信用してる、って意味では、大河とみのり・桐乃と黒猫は共通してるとこがある気がする。
肉親の関係ってあるからちょっと桐乃はアレだけどね・・・


しかし、まぁ、最近色々終わっちゃう作品多い気がするなぁ・・・
物語シリーズも終物語出たら終わっちゃうみたいだしね。

05月30日(THU) 10:47
月一、ってことでもないけど最近休日おでかけきっぷで小旅行するのがマイブーム

今月は埼玉県の児玉に行ってきた。まぁ、先々週の土曜の話なんすけど・・・


児玉駅って見えるかな


朝一(7時くらい)から電車を乗り継ぎ、開店前までに到着しようと。
開店前、ってゆーからには目的は当然ゲーセンなんだけどw


一番の問題が八高線の時刻だった。
なんと行っても東京、関東の唯一のローカル線らしく、1時間どころか2時間に1本という凶悪な本数だった為事前確認が必須だったw

まぁ、それも問題なく(途中お腹の調子悪くしたけど)川越→高麗川→児玉、と。

川越から先って行ったことないけど、昔、埼京線の路線図?には高麗川まで書いてあったから「どんな駅なんだろ?」と
正直ちょっとどきどきしてたw

高麗川駅は完全に乗り換え優先になってしまって駅舎とか確認できなかったけど、思ってたほど田舎、ってほどでもなかったかな?
時間あったら少しだけ出てみたい感じはしたけど。
まぁ、余裕ないしなんと言っても座りたかったからちゃっちゃと乗り換え・・・


八高線って高麗川を境に南と北で扱い、というか電車そのものが違うらしく、北の方は非電化路線だった。
と言ってもピンとこないのだが、ようは上部に電線が走ってなく、電車自体がディーゼル車で動いてたってこと。(RYUさんからw)

走ってると景色はのどかだったり、と思ったら住宅街だったりとなかなか普段味わえないような感じ。


待ち時間とか多くてアレだったけど児玉駅に到着。
道中無人駅だったりして清算はどうしようって思ってたwww


で、目的地まで歩いて


遠くから


とうつき。児玉スカイボール

ここまで来てボウリング・・・?と思うでしょう。そうでしょう。そうだろう?

まぁ、この手の施設、ピンとくる(ボウリングだけに)人はいるでしょうけど。(っていうか既にネタバレしてる)



EXT以来このアングルにハマってるわけではない


3rd PLUS

さーぷら!


前作3rdMIXに家庭用楽曲、コリアンミュージックなどを追加し、SSR削除して全難易度選択可能にしたアレです。

3rdMIX自体は両国にあったんですけど、まぁ、パネルがアレだったり正直3rd単体だと面白みがちょい薄かったり。

わざわざこれを推してる理由は、ちょっとしょうもないことなんすけど「プレビューが興奮する」



Japan's AC Ver. "DDR 3rdMIX PLUS" (Youtube)


(あ、これ見たらちょっと別にいかなくてもよかったかもと思ったのはナイショ)


まー今(または最新版)と違うってのが一番あるけどねー。
個人的にBA KKWOとDROP THE BOMBなんかが当時のバージョンの方が好き。
BA KKWOに到っては大会で使用されていたからってのがあるんだけどw


堪能!!!!

何曲か個人的プレビュー


■ 3rdPLUS


MDPはなかなかスカスカ譜面だった

BUMBLE BEE
結構人気高いよねこれ


CS3rdだと高速でラップ歌詞流れてて追いつくの大変だった

DROP THE BOMB
CS3rdと3rdPLUSのプレビューでは"Call to drop the bomb"からで個人的にこれが好きw


昔大会で使われて以来

BA KKWO
MDP神過ぎ。これもまたプレビューは3rdPLUSオンリー


■ 3rdMIX


当時は脅威だったのよこいつ

BOOM BOOM DOLLAR(K.O.G. G3 MIX)
MDP足9の元祖カズダンス。当時DPハマりたての時、足9だしこの速度はきっついなぁーと思ってた記憶


エロティック復活しないかなぁ

TURN ME ON(HEAVENLY MIX)
理不尽なふっとばし譜面。遠配置ばかりで裏ボスとまで言われたMDP


延々16分交互詰め合わせたEDIT作ったことあったけど、なんでこの曲だったんだろうか

DO IT ALL NIGHT
シングルは楽なのにダブルはなんかわけのわからない音合わせっぽい譜面。スコアではこいつ最強なんじゃね


楽曲と言えばSO MANY MENは3rdPLUS段階では残留。STRICTLY BUSINESSはこのバージョンで削除。
2ndMODEで家庭用2nd曲は3曲だったハズだが、TRIP MACHINE ~luv mix~だけないのは?って今更にして思った。


6クレほど堪能して離脱。
ちなみに100円2クレ5曲設定wwwwwダブルは5曲設定だったが2クレ一気に消費(当時ジョイントシステムはなかった?)


------

帰りは高崎方面へ。まさか二ヶ月連続で、というより再び高崎に来るのがこんな早いと思わなかったけどww

行きと違って途中乗車なので座れるか不安だったけどギリギリ座れたw
流石に40分近く立ちっぱなしはきつそうだったので・・・


前回と同じトコ撮ったじゃつまらんだろう


tksk


予想以上にでかかった


前回はサープラだったので今回は高崎レジャ。
駅からちょっと離れてるからほんの少しだけ迷ったのはナイショ☆☆☆


高崎レジャは見ての通りで大型複合施設・・・内のテナント。
1Fがパチ屋ってこと以外は休憩所があったり食べるとこがあったりと、個人的に来やすいとこだなぁと思った。

音ゲーフロアは2F。奥の方に広々と設置してあった。
DDRは(たしか)赤筐体だったけど、バーのゴムが外れてたし、群馬行脚記録は先月サープラでやったのでここではお休み。

全体的に広々としてたのでキャッチャー見たり設置筐体を確認したり。
店員の服装を見ると「あぁ、レジャランだなぁ・・・」と思ってしまったりもww


1時間ちょい居たところで高崎離脱。
ここからまた上野まで直行。


------

上野に到着するや否やのざと合流して東京→千葉まで一気に。

西船橋〜千葉って結構遠いのね。


千葉!と言えば以前からちょっと気になってたモノレール俺妹号!


→ メンテナンスの為運休


(^ω^ )



ということで普通に千葉行脚の為にデラとかDDRやりにラッキー千葉店(画像なし)


デラ4台もあったのと、のざが最近デラの成長がいいため延々デラデラデラ

しかしななせさんお疲れタイムになってきたので数クレでぐだぐだに!


2時間くらい居たと思ったけど、そのくらいで離脱。ほんと書くことないくらいゲーセンにしか行ってないwwww

帰りは始発の総武線快速で東京まで直行。
どっか寄ろうかって話にもなったけど、起床6時ちょいで既に21時回ってたのでここで解散。


千葉あたりは随分ぐだってのざには申し訳なかったと反省


------

(06/09追記分)

千葉あたりの画像が全くなくて見づらくなってしまったw
また、更新するまでほぼ半月放置になってしまい申し訳ない(誰に言ってるのか

来月、というかもう今月は千葉リベンジ&鎌倉って予定をしてる。

今度は画像まみれになるくらい撮ってきやす><><><ログ移行は今月末やります><><><

05月22日(WED) 11:16
何故指を入れたのだろう

飲みすぎて1日遅れた。年々簡素になってきてる気がする。

いや、今年は火曜で2人夜勤だったからねぇ・・・


誕生日といや知ってるキャラで被ってると何かと嬉しい話なんだけど、21日では出会ったことがなくてね。
1日差だと八重さん(ときメモ2・20日)くらいだったが、亜美・真美(アイマス・22日)も近かったのかーと今日知ったww


そんな誕生日でした。あ、26になりました。三十路カウントダウン入りました・・・・・・

05月09日(THU) 12:24
オンラインアップデート実施しました

見出しとは(多分)関係ないけど、GRADUATIONにムービーが復活したようで。
どうやら出現には条件があるらしく、BEMANI学園曲全解禁がとりあえず条件になるかも?(未確定

10年来のムービー復活。正確には9年、厳密にはそろそろ7年か。

感慨深いものがあるなぁ・・・


------

解禁ゲー攻略最終回「beatmaniaIIDX」


まずは特定の楽曲順にクリアしていくと出現する「LIMIT BURST」

・各音ゲー機種に収録されている楽曲を3曲連続でクリアしていくとExtraにて対応した機種の曲が出現する
・2曲除き、条件はExtra進出(かつNO FAILED)で全譜面出現する
・常駐はデラーで購入する必要があるが、クリア済みか未クリアかで必要デラーは大きく変わる

獲得できるデラーが今回かなり制限されているので、なるべく悪魔のカード(クリア済み)での購入が望ましい


次いで「ぼくらの宇宙戦争」

・3曲目までのスコアや難易度に応じて攻撃力が蓄積され、ゲーム終了時に任意のボスに攻撃していく
・店舗対抗型のため、所属している店舗プレイヤー同士でボスに殴りにかかる

・ヒロイックゲージは「自分が与えたダメージ分がゲージとして蓄積されていく」もの
・一定値溜まるとN→H→Aの順に解禁されていく


基本的に所属してる店舗のやる気があったら解禁するらしいが、逆に過疎だとかなりきついイベント
挑戦状を1回撃破するだけで多く与えられる為、積極的に狙っていきたい

現在最終ボス戦が行われてるが、これだけは全店舗合同で殴りに行く仕様。
但し、店舗の6体目までを撃破済みでないと出現しない模様?


そんで最後に連動イベント「Cafe de Tran」

・両機種をプレーし、得られたスイーツをカフェメイツにふるまって全員100%になると楽曲が解禁する
・jubeatは1TUNEで貰えるため、クレジット依存の模様

毎日プレーで貰える量が多くなる。
毎日1TUNE+1クレって感じでやればぼつぼつ解禁されるかも?


まぁ、ざっとこんな感じでした。


------

1日きっちりさぼってしまったけど、とりあえず連続更新ネタおわり。

結構やってないとめんどくさいの多いって感じだったり、思ったより楽そうって両パターンだった。

BEMANI学園のついでにって感じでいいから、まぁ、なんかいい曲見つかるといいなって思います。


良曲は隠しにアリ


明日以降の更新は未定でござるよ

05月08日(WED) 11:32
おはよう。

宇宙戦争最終戦らしいけど、えらく時間かかりそうね。
ヒロイックもないし、当分まったりでいいかって感じっすかね・・・


あ、昨日の分書いている途中で寝てしまったので大量追記しました。すんません実質昨日の分サボリです←


------

音ゲー解禁ゲー攻略9回目「SOUND VOLTEX」


・プレー後のSDVXステーションにて楽曲の購入をする。
・プレー内容によって得られるBLOCKを称する。
・1クレジットにつき2譜面まで解禁が可能

曲によっては下位譜面のクリアや回数などの条件があるため、インプットできなければ確認しよう。
BLOCKは高難易度高スコアは前提、マッチングセーブや相手が高スコアだと多くもらえたりする。

アピールカードは説明はいらないか・・・


かなり簡潔になった。2日分やったせいで時間がないwwww
明日はとりあえずラスト「beatmaniaIIDX」です。宇宙戦争、カード解禁やデラーなど、まぁ、そんなところで

05月07日(TUE) 20:08
数ヶ月ぶり一週間更新おめでとう。ありがとう。てへへ


気が向いてしまってCDP赤300の譜面見直してみたんだけど、随所でいちいち嫌らしい配置あるなぁと思う。

それでも攻略のしがいがありそうな気配がくんかくんか。
後半のFA絡みも理解してくると結構パターンっぽい?問題は捻りからの縦連だけど、まぁそれ以外も。

視覚的にひっかかる箇所が多いって印象。ESPパラリスなんかは当時視覚的引っ掛けだったし、その流れを汲んでるのかも?
4連からの遠配置、ではなく2連+3連と見るとさくっと足が動くって感じ。


ここまで言ってるけど未だにAAA出てない


------

音ゲー解禁ゲー攻略6回目「REFLEC BEAT」

メインは「パステルアドベンチャー」で、現在「コレットガーデン」、冬verが「コレットクライミング」として行ってる

コレットガーデン

・「種」を「鉢植え」に入れ、「水」を注入して咲いたら楽曲解禁するイベント

・水やりはパステルくんを鉢にドラッグ&ドロップ(タッチパネルなのでドラッグのみ(タップ&ドロップ?)が正しいか。どうでもいいか)
・色の合った水遣りをすれば若干早くなる模様
・「種」は初期の2つからはオーダーショップでオーダークリアして獲得する必要がある

こっからわからないとほんとわからない

・3曲解禁すると鉢植えがリセットされるわけでなく、新たに柵と鉢を作る必要がある
・「工房レベル2」が必要で、これは春の装備のグレードアップ回数に依存して上昇するとのこと

えーっとつまり装備のグレードを上げる為にスタンプ押しまくる必要がある為、オーダーで沢山クリアする必要がある・・・


オーダーやりまくれってことか。つまり。
にしてもほんとわっかりづれーなーこれも・・・



コレットクライミング

・おにぎりと装備ボーナスによって進める進行形イベント
・おにぎりを多く貰えるプレーをすればするほど進む距離が多くなる。
・山小屋に到着で楽曲解禁

1日に多くプレーしたり後半になると進みにくくなる模様。
collet第三山脈は第一、第二クリアで出現。伝説の山は第三山脈クリアで出現



あとはjubeatとの連動イベント「RUNRUNマラソン」

・プレー後に始まるイベント
・jubeatをやるとパステルくん(RB側)が、RBをやるとスミス(jub側)が多く走る
・一定周走ると曲が解禁する

プレー曲数依存で距離が増える。
セコイことに片方が進みすぎると進行が遅くなる模様。
1日1クレずつやれば級数ボーナスでもう1周追加で走ってくれる


調べて知ったんだけど、これ両機種40周終わってからもう1回あるのね・・・
つまり両機種で90周がこのイベントの最終段階ってこと。なっげぇーー


追記分なので本来の7日分はこんな感じ。
8日分は「SOUND VOLTEX」の更新をしております(進行形)

05月06日(MON) 10:53
グッドモーニング。夜勤明けです。ななせです。


音ゲー解禁ゲー攻略5回目

「DANCE EVOLUTION ARCADE」


現在のイベントは「放課後★ダンエボ部!」のみ。常時やってるクラスアップによる譜面追加も一応説明。

・放課後★ダンエボ部!はプレー回数によって解禁するイベント
・2人プレーや毎日プレーすると早く解禁する(らしい
・毎日プレーの区切りは15時らしい。ここだけ注意

難しい説明はなし。
現在3曲まで解禁が可能。今後追加される可能性アリ


・クラスアップはGOLDを貯めていくと一定値でレベルアップしていくもの
・取得GOLDはプレー内容に左右される模様。高難易度高評価で多くもらえたりは従来どおり
・およそ偶数レベルでプレー済みの上位譜面(MASTER,STEALTH)がランダムで解禁される

身の丈に合ったプレーをしていればさくさく上がる。
CLASS20を越えてから徐々に上がりにくくなる?らしい。


うん、結構わかりやすかったw

ちなみにFLOWERはらびーとイベント中無条件解禁しているが、プレーしなければ終了時隠される可能性も否定できない。
まぁ、FLOWER自体の難易度も高いし、あまりやらなければ無視していいかもね。



明日は「REFLEC BEAT」になります。
まずはガーデンなんちゃらのわかりにくさからの説明だな!!!!

05月05日(SUN) 17:00
音ゲー解禁ゲー攻略4回目

「GITADORA」


・ライブ解禁のみで普通にゲームプレーのみでの解禁は実質不可
・アプリでのミニゲームでポイントを貯め、楽曲を解禁させる
・現在はルール変更によりサイト上のみでの解禁も可能になった

観客数(観客・キャパ)・エフェクト・プレーポイントを上げてライブ達成率を上げるというもの。
まずこれ意味を理解すんのに頭悩ませられる。


観客数は観客orキャパの達成率をミニゲームで増やす。100人=1%?
観客が増えすぎるとキャパの上限になるので、どちらか少ないほうをプレーする

エフェクトのポイント(=達成率)もミニゲームで増やせる。
増やしたポイントはHEAT UPをしないと達成率にはならない為、こまめに上げる必要がある(1回100pt
但し、観客数の達成率以上は上がらない為、とりあえず観客数の達成率を上げておく必要がある


エフェクトポイントはプレーポイントから変換することも可能。
ライブポイント達成率100%で楽曲解禁、らしい。


えーっとね


とりあえずアプリのミニゲームで観客数を上限(数値だけで見ると10000人?)まで増やし、
エフェクトで上限(100%)まで一気に上げること、かな。

ゲームができなければプレーポイントのみになるから、メンバーの観客数上げが必要になるってこと。



めんどくせえ!!!!!!!!!



明日は・・・うん、「DanceEvolution」になります。

ダンエボはめんどくさくはないと思いたい

05月04日(SAT) 23:30
3日坊主とはよくいったものでほんとに3日目でこんな時間の更新になるとはな・・・

いやもう既にぐだってる。
時間あるくらいぐだっててこの時間になるとはな


------

音ゲー解禁ゲー攻略3回目は「jubeat」でごじゃる

現在は「Cafe de Tran(with IIDX)」「RUNRUNマラソン(with RB)」の異種イベントと「bistro saucer」の3つ
異種イベントについては該当機種にて説明予定。

bistro saucerはプレー内容に応じて貰えるポイントから作られる料理を、グルメイツに振る舞う、振り分け系イベント
当然、高レベルハイスコアであれば多く貰える。尚、曲数依存なので1曲で終わりだと1曲分のポイントとなる。

基本的に3(新曲)+1(旧隠し曲)で自分で欲しい曲に振り分けられる。
いずれか解禁するまでその楽曲は固定でいるので、変更したい場合はパセリで変更することが可能。
毎月変更+リセットとなるので、半端に残ってるとシャッフルされてしまう為注意。


全曲解禁していたら振り分けはせずポイントが蓄積されていく。
そのポイントは翌月のbistro saucerで振り分けが可能。やりこめば翌月即座に全曲解禁も可能


って感じかな。
これといったイベントでもないから、ちょっと単純すぎるとも言えるか・・・

作られた料理にもグルメイツとの相性(好き嫌い)があるので、それも併せてやれば若干解禁が早くなる。

まぁ、正直単純な貢ぎイベント・・・


明日はGITADORAです。アプリだけの話になるかもw

05月03日(FRI) 17:48
100円2クレの時ばっか狙っていくようになったせいで1クレ100円の重みが増してきました。

昨今は池袋厨になっております。定期範囲変えようかな・・・


■ ダンレボ ■

ラスト1歩グレるとか大爆笑!

苦手判定なのでようやく出てよかった。


(おわり)


------

本日の音ゲー解禁ゲーム攻略2回目

「pop'n music」

・現在「ポップンウォーカー」のみ開催中
・過去2回分のイベント楽曲も対象となってる。それ以前のは全解禁してるらしい

えーようはプレー内容に応じてポイントがもらえ、そのポイントを消費してマスを進めていくゲーム、でいいのかな。
高レベル曲をクリアしてく、ってだけでそれなるに貰えるらしい。


うーん、特別難しいものでもないかな?


かない大雑把な説明になったけどそんなかんじ(ひどい

明日はjubeat予定。伝道曲一覧できたらしたいけど、wiki見ろって話になるな!身も蓋もなく言えば

05月02日(TUE) 10:55
そろそろログ移行しなきゃなぁと・・・これ何度目だ言うの・・・


ちょっと気が向いたので毎日更新してみようと。
とりあえずネタ作りってことで「現在の音ゲーの解禁ゲームの攻略法」とでもやろうかと。

まぁ、折角の連動企画なんだし、プレーが苦痛にならないよう「どんな解禁手段があるのか」を。


第一回目は「DanceDanceRevolution」

・DDRは現在『エンジョイレベルによる楽曲の解禁』、のみしかない。一応EXTRAもあるけど。
・エンジョイレベルとは、プレー内容に応じて入手できるポイントが一定値に達すると上昇する値(でいいのかな)

様々な検証が行われてますが、


1、色んな曲をプレーする
2、上位譜面もプレーする
3、ハイスコアを狙うようにする(最高判定(MARVELOUS)を多く取る)

↑とりあえずやるライン

4、様々なオプションをつける
5、ランダム選曲やダブルをやる


ってあたりか。上昇する為には。
同じ曲ばかりやってもポイントはつくが、あまり効率はよくなさそう?

で、楽曲解禁はELv.50までに10曲。Lv.5倍数の時点で追加。
ELv.55以降は同楽曲にCHALLENGE譜面が追加され、MAXでELv.100で終了。それ以降は報告なし。


とりあえずエンジョイ解禁はそんなところ。

まぁ、このサイトには不要な説明でもあるかな?
Extraに関しては☆を9個集めれば出るよ!ってことくらいか(適当


明日はポップンの予定。俺自身も全然わかんない。

05月01日(WED) 09:38

↑この時間に「とりあえず更新しよう」と立ち上げたはいいけど書き始めは16:46(現在)です。ひっでぇな


更新怠慢で遂にこの企画も更新に2日開けてしまった反省。
「伝説道企画」でござる。


>> 伝説道企画とは

・2003年04月29日、当時最難関コース「伝説道」を走破した日
・2005年以降、なんか慣例化して伝説道をとりあえずクリアにしに行こうと
・2004年は忘れてたしEXTが普通に稼動してたし次回作出るだろうと思ってた

・ようはクリアしに行こうというだけの企画

・ついでにEXTを堪能しちゃおうという企画

・場所はみずほ台(埼玉の所沢あたり?)
・ある程度当時の曲をやった後に伝説道
・折角なんでダブルもやっちゃう


昨年までの話

2003年 走破:HAP'1 北戸田 citta
2004年 CLANNAD買ったレポやってた(旧HP
2005年 走破:ゲームパークスマイル館
2006年 死亡:HAP'1 UNO
2007年 走破:ゲーム幕張
2008年 走破:ゴールデンランド深谷
2009年 走破:埼玉スポーツセンター
2010年 走破:埼玉スポーツセンター
2011年 走破:埼玉スポーツセンター
2012年 走破:埼玉スポーツセンター


(数年まとめてなかったから3年前の記事からほぼ抜粋)


2年も場所変わってない

1年ぶりです。荷物置き場やベンチが追加されてた。
基本的に去年と全く変わってない。コーナーのラインナップの変わってる点が逆にわからないw


ジャンプ多発だから足への負荷はある

今年の一曲目。復活してほしいの


空気読まないパラ鯖さん

とりあえずランキング。
相変わらずバタは強い。去年と比べたらバタ以外全曲入れ替わってた。何があった・・・


こんな延々変則譜面2ndの時点であったんだよねぇ

これやって勝手にvs2ndLINK〜〜


んでもって


左手にはくどりゃふかが見えます

右手にはホムラチャンが見えます

両守護神に守られつつ


でぃす・もーど・いず・でぃふぃかると!なのですー

メインイベント


死ぬがよい(過去系

はっじまっるよぉ〜〜





死ねませんでした(フルコン顔


終わったよぉ〜〜(しばらくぶりフルコンボ


あっさりでもない。
しかしほんもぁスコアでんなぁ。踏み方は少なくとも去年よりかはマシになってるとは思った。

アンリミ苦手癖既に10年経つけど全然改善しようとか思ってないのがまるわかり!

なんだかんだこの4曲(1曲はそうでもないとして)連続してやると体力消費結構あるなーとしみじみ。
いくら発狂譜面が増えた今だとは行っても、コースはコースできっついなぁと思いましたです。


------

上記にもあるとおり、2003年に伝説道クリアして10年目になりました。
まだまだ精進できそうだなーと思ったりした日でした。はい。

節目だから〜〜と思ってたら今現在新DDRでは学園イベントやってるんで、そっちの方にモチベ行ってしもて・・・
まぁ、それはそれで現行機種楽しんでるなぁと勝手に思ってる次第です。


設置してある限り続けていこうと思います。
企画10年目は再来年っぽいんで、来年はわりとふつーーーにやろうかなと。普通っていつも通りだけど。

そもそも企画ってただ何がしたいの?的なものになってる只の慣行プレーって感じになってきてるから、
まずは来年、再来年に向けたモノにしていきたいです。


というわけで、また来年。

04月25日(THU) 14:36
BEMANI検定におもいくそハマってる

連動企画とは言え、こっちがメインになるのもどうかなwww


ラスボス曲もなんかやっぱアレでアレな難易度も出てるそうなので、まぁぼちぼちやっていきます。


間違ってもここのソースみちゃらめよ!

04月20日(SAT) 15:25
気が向いたかららびーとカップ2楽曲まとめ


■ beatmaniaIIDX ■ 全12譜面

>> FLOWER --- 06 / 09 / 11 ||| 06 / 09 / 12
>> connective --- 02 / 06 / 08 ||| 02 / 06 / 08

どちらもtricoroフォルダ


■ jubeat ■ 全6譜面

>> FLOWER --- 06 / 09 / 10
>> アルストロメリア --- 05 / 07 / 09

FLOWERはknit、アルストはcopiousフォルダ
期間中いまだけ楽曲の対象。基本的に伝導解禁曲(ビストロソーサー旧曲枠でも出現)


■ REFLEC BEAT■ 全6譜面

>> FLOWER --- 05 / 07 / 10+
>> 梅雪夜 --- 04 / 07 / 10

FLOWERは初代、梅雪夜はcolletフォルダ


■ DanceDanceRevolution■ 全16譜面

>> FLOWER --- 03 / 07 / 10 / 13 / 15 ||| 06 / 09 / 13 / 15
>> ロンドンは夜8時 (LON 8PM - TYO 4AM) --- 03 / 07 / 10 / 12 ||| 07 / 10 / 12

FLOWERはX3vs2nd、ロンパチは新DDRフォルダ


■ pop'n music■ 全8譜面

>> トランスコア(FLOWER) --- 14 / 28 / 42 / 47
>> スカーレット(紅焔) --- 05 / 26 / 40 / 45

FLOWERはFantasia、紅焔は新曲フォルダ


■ GuitarFreaks ■ 全12譜面

>> FLOWER -TLION69 Remix- --- 3.90 / 6.30 / 8.50 ||| 3.40 / 4.90 / 6.55
>> 優勢オーバードーズ --- 2.30 / 4.05 / 6.30 ||| 3.15 / 4.40 / 5.80

FLOWERはXG3、PONはXG2フォルダ


■ DrumMania ■ 全6譜面

>> FLOWER -TLION69 Remix- --- 3.65 / 5.60 / 7.80
>> 優勢オーバードーズ --- 3.20 / 5.45 / 7.60

FLOWERはXG3、PONはXGフォルダ


■ SOUND VOLTEX ■ 全6譜面

>> FLOWER REDALiCE Remix --- 06 / 11 / 15
>> Ray --- 04 / 08 / 12

期間中上位譜面は無条件解禁


■ DanceEvolution ARCADE ■ 全10譜面

>> FLOWER --- Lv.5
>> 恋愛サーキュレーション --- Lv.3

FLOWERは04/22まで伝導解禁。それ以降、期間中は未定


---

解禁前提曲のウチ、上位譜面の出現が必要な曲の追加説明

・梅雪夜(RB) --- EXT譜面は3rd stage以降に出現。2nd stageまでは青パレ以上がとりあえず最低条件
・FLOWER(RB) --- EXT譜面は3rd stage以降に出現。2nd stageは青パレ以上かつ100クレ必須。1stは1000クレ必須
・DANCE EVOLUTION --- MASTER、STEALTH譜面はクラスアップ時(基本的に偶数クラス?)にプレー済み楽曲からランダムに解禁

まぁ、基本的なことかな。
ダンエボはまだ未定だけど、基本的に全曲無条件でできるっぽい


----

必要そうな動画一気にまとたいけどあまりにも多すぎて貼るのきっついなwwww
下位譜面は不要かも知れないんで、俺が必要なレベルのみにするけどそれでもかなりの量!


今日はとりまここまでで・・・

04月17日(WED) 09:46
新DDR稼動から一月経つけど、イベントはしょうがないとして機能面では劣化したまま過ぎてるよねぇ。

そろそろ、ってか最低でもライバル登録くらいつけた方がいいんじゃないのって思うんだが不具合修正で手一杯なんだろうか。


そ ん な も ん リ リ ー ス し て ん じ ゃ な い よ



------

先週の土曜日、行脚目的で色々行ってきました。
前日の金曜色々あったせいで起床3時間遅れ。


使用済み(さっき撮った

当初予定は千葉→茨城→群馬で、茨城→群馬って色々大丈夫か・・・?と思ってた。


うどんは関係ありません

まずは茨城。千葉は時間の都合上今回は見送り・・・
常磐線佐貫駅。快速で40分くらいの郊外っぽい駅。


龍ヶ崎市ってなんかかっこいいよね

ジョイプラザ龍ヶ崎。複合施設内のゲーセンっぽい。
3つくらいエリアがわかれてて、キャッチャー・音ゲー・アーケード全般に入り口が分かれてた。

音ゲーは隔離されてる感じだったけど、それが逆に環境の良さが出てた。


指2台、リフレク1台、ポプ2台、デラ2台。

目的のデラはDJT筐体?液晶だった上メンテも良好。
パセリはデフォ設定でPFはほんの少しお高め?


あと


Venus=Pluto_Relinquishの時代

NOVA2があった


100円5曲プレミアム設定。全解禁済み。


今日はデラの行脚目的だからねっ><

1クレだけねっ><


→ なにこの判定wwwwww

→ 背景眩しすぎるwwwwwww

→ 懐かしくて死ねるwwwwwwww

→ あっ、ゲージきつかったんだwwwwwwwwww


おわり


40分くらい滞在して移動。電車の都合もあるし


電車待ちの間グリーン車乗るか迷ってたけど、徐々にホームに人が増えてきたから購入。
帰路の方は各駅っぽかったし、始発が遠くからだったし・・・

まったりと上野まで。


で、佐貫→上野→高崎、で3時間コース


駅ビルだけはでかかった

高崎駅。県庁所在地ってことでなかなか駅前(駅自体)は広かった(大きかった)(ように見えただけかも)


サープラのイメージは関西

徒歩数分でとうつき。3RD PLANET高崎店。
サープラ自体は初めてかな?行徳だかそっちの方で行ったことはあるが、サープラに変わる前だったような。

ぼちぼち大きめの店舗。
音ゲーコーナーはゲームによってそれぞれ待ち椅子があったりと割と環境は良い。

どうやら音ゲーイベントやってたらしく、特に指とリフレクが混んでた。
DDRはちゃんと新DDRに。イベントで4曲設定だったんだが、やってた時は3RD STAGEでわかった
#仕様で設定曲数がわからない

てか黒筐体初めてやったんだけど、言われてるほど判定緩くないような・・・


こちらのデラはどちらもDJT筐体。かなりメンテは良好。
PF設定が完全デフォルトだったから、まぁ、よろしくない点と言えばそれくらいか・・・

2クレほどやってサープラ離脱。
傍から見たら移動時間より滞在時間短いってのが理解し難いと思うww


あとは高崎駅で適当にお土産見繕って上野まで。
帰りは快速だったので1時間半程度で到着。既に夜になってました。


その後のことは書くまい


------

先月の小山行き以来、月一でいいからどっか行脚したいわーと思ってる。
一番のネックが交通費なんだけど、休日きっぷ2600円+グリーン券で5000円行く勢いだし、1箇所に絞ってどっか行こうかなとも検討。

まぁ、来月は予定として南(神奈川、静岡あたり)なんだがね・・・


あとは目的作りかww


------

DAN REVO


繋いだ記憶があったりなかったり


わけがわからないよ


別にシングルに目覚めたわけじゃないです。元々シングルプレイヤーでした(4年前の記事参照)

04月05日(FRI) 20:01
4月です。4月ですね!!

ココロうっきうっき新年ドでござる。
fontsizeなんてタグ数年使ってなくて大文字にするタグ完璧に忘れてました。AHAHAHA

DAN☆REVO暫定修正入ったようですね。とりあえず再起動バグはなくなってよかった???
まーまーここは前回愚痴零したんで今回は静かにしてます。評価はしてないよ別に


って、こう、あれだ。
ひとつなんか話題出すとその話題でずるずる引きずってしまう。

故に!


故に!!



面白い話がなかなかしにくい!!!




ムムムッ!!





(何も考えてない)






閑話休題


冬アニメ終わっちゃいました。みなみけ終わっちゃいました。リトバスはもうちょい続いてるみたい。

春アニメに移行します、ってなんかサイクルが消化ゲー消化ゲーで思い出も何もあったもんじゃねーなと感じます。

一過性、に、過ぎない、って言ったらね。嘘になるけど。


相変わらず物語シリーズ継続して見てます。
なんだかんだで猫物語(白)まで読破してしもて、アニメの方も気になって仕方ない昨今です。

かと言ってBD揃えようと思ったら、化はBD-BOX・偽は上下・猫(黒)も上下?かな。
マトモに買ったら5万ちょいぶっとぶでこれ・・・しかし欲しい・・・


7月からセカンドシーズン放送するらしいんすけど、具体的な作品名が未だに挙がってないのが気になる。
「物語」シリーズとして2クールで全話やるのか?と思ったりしたが、内容がわからない以上、傾〜恋に関しては黙る。

猫黒が上下巻だとしたら猫白も上下・・・1/2クール放送なんて聞いた事ないしどうなることやら。


------

おおっとえらく閑話休題してしまったな!

更新始めはテンション高かったんだがどうも15分と持たなかったようだ。HAHAHA

PCを自室に戻したからってテンション上がってるわけじゃにゃい☆☆☆


気が向いたら更新しますね。ぱないの!
#マイブーム

03月31日(SUN) 00:47
あれこれ愚痴零しても仕方ないけどねぇ。他の音ゲー、特にギタドラのこともあって無視できない現状っすよね。

対岸の火事とは言ったもので今のDDRは移り火してるような現状。
あーあーDDRも結局こうなってんのか・・・と残念の一言に尽きる。


・再起動
・ショックアロー譜面未フルコン
・旧筐体動作遅延
・致命的な基盤バグ(プロアドのみだったが
・判定の致命的なまでのズレ、変更
・一部オプションが変更保存されない


とりあえずこんなものか・・・

いやもう、残念どころじゃないよねこれ。製品としてリリースするモノじゃないと思うのですが。


アプデ前提でのリリースは、まぁ時代も時代だから仕方ない(それ前提もどうかと思うが)としても
完全にユーザーが金出してデバッグやってる現状、これに至っては突っ込まざるを得ないっすよ

ゲーム自体、というか楽曲自体は前作より完全新曲が多い分、初期の不満は緩和されてる部分はあるかなと。
まぁ、だからこそ賛否両論、バグ自体の把握、それに対しての器量、ってかどこまで許容できてんのとか・・・


あと毎作判定がコロコロかわんの本気でいい加減にしてほしいって部分がある。
判定やコンボのフォントを毎回毎回変える必要ねーだろ、とかホントに辛い。吐くほど辛い。

「合わせれば光るんだから合わせればいいだろ」ってさー
「光る人がいるんだから光るだろ」とかさー
「ランカーは愚痴溢さず努力してるからランカーなんだよ」とかさー


なんかもう何でこんな気分悪くゲームやってんだろうって思うんすよ


んー、もう今まで以上に惰性でやってる・・・って感じ。
まぁーどうせある程度修正されたりイベント始まったり曲が追加されたら喉元過ぎたようにやるんだろうが・・・


なんだろうね。完全に中毒なのかね。いっそDDR終わってくれた方がいいなって




NOVAの時、俺達が望んでたDDRの末路って、こんなハズじゃなかったと、思う

03月17日(SUN) 17:40
新DDR稼動しました。
いい出だしとも悪い出だしとも言えない微妙な感じです。


深い感想はないです。
強いて言うなら前作ほど「とりあえずこれやりたい欲」があまりない、ってことくらい・・・

めうめう病にかかったと言っても、白筐体判定が怖くて微妙な感じしか。

コンバージョン稼動後から本番だと思うんで、とりあえずやってみましたって感じでしょうか。


イメージ的にはDDRXにmaimaiが加わったような、一部で言われてるX3PLUSと思っても違和感ないような。

何でもX2と比べたらダメだとは思うけど、あの作品のインパクトのでかさは凄かったと改めて思いました。
にしても、正直カバーで入れるなら入れなくていいよって思うのは俺だけでしょうか・・・


------

最初作画が西尾先生かと思ってた

突然の物語シリーズ

1月末でバンダイチャンネルの月額対象外になり、その時ギリギリになって全話見て以来すっかりハマった。
昨年に一度見たんだけど、どうも世界観がよくわからないままで再度見直してからどんなもんなんだろうと。


化物語単体だけだとボケとツッコミのやりとりだけに見えるだろうから大元がよくわかってなかった。
まぁ、その大元が時系列から「傷物語」と「猫物語(黒)(白)」なんじゃが。

メメの話を聞くと結構難しいイメージがあるが、大筋は物凄くわかりやすいと思う。
怪異の本質・本元が徐々にわかってくると意外なことだったり意外な展開だったりと、なかなか見ごたえあるなと。


猫物語結局見てないから猫の話は置いといて、アニメだけ見てる人には是非傷物語をオススメしたい。

傷物語は話がどうこうもそうだけど、短期間における非日常的な雰囲気が個人的にツボった。
時系列だと、物語シリーズ1作目、ってことで最初に見てもいいけど、化物語を先に見て、疑問に思ってたことが徐々にわかってくるって方をオススメしたいw



新DDRよりこっちのレビューが長いってどういうこと・・・


------

毎月BD買ってるせいで今月もお金ない

ななせさんは毎日元気ですよ

03月13日(WED) 19:30

■ Dance Dance Revolution X3 vs 2ndMIX Last Result ■

ダンサーネーム : MINAMIKE(最終的にHOMURA)

DDR-CODE : 11048686

所属都道府県 : 埼玉県

マイグルーヴレーダー : (STR/VOL/AIR/CHA/FRE)
SINGLE --- 141/140/116/150/135
DOUBLE --- 186/200/200/200/200

エンジョイレベル : 366

プレー回数 : 820回(SP178/DP642)

ワークアウト : 100489.76kcal

称号 : 混沌の足龍 / 爆炎の大足神


選曲TOP :

01. UNBELIEVABLE(Sparky remix) / 137
02. Amalgamation / 101
03. (POSSESSION) / 81
04. Tohoku EVOLVED / 78
05. コネクト / 70
06. (Pluto The First) / 68
07. PARANOiA Revolution / 67
08. (Anti-Matter) / 64
09. (Fascination MAXX) / 63
10. (Valkyrie dimension) / 55
11. (Pluto)
12. TRIP MACHINE EVOLUTION / 47
13. 隅田川夏恋歌 / 44
14. 女々しくて / 44
15. (Fascination 〜eternal love mix〜)
16. (NGO)
17. NEPHILIM DELTA / 42
18. (roppongi EVOLVED ver.A)
19. New York EVOLVED (Type A) / 40
20. REVOLUTIONARY ADDICT / 37



徐々に良くなってきた、作品、だね。

X2であまりに上げすぎた敷居をどう踏襲するのか、一番危惧してたけど、まぁ最終的にはよかったのでは。


「スコアが出なくなった」とか「他のゲームが楽しくなってきた」と、何かと言い訳したりしてた。
新作になると変わる点がある、って何度もわかってたもののこれだけはちょっと度が過ぎてた・・・

何度も何度もやめようやめようと思ってたけど、単純に「DDRだから」やり続けてた。


というまぁ、稼動初期のアレは胸に留めておくようにします。何かあったら話題にはするけど←

色々あったけど、やっぱ新ボス3曲(東北、鳥エボ、パラレボ)のインパクトはでかかった。
それぞれにメッセージがあり、難易度もかなりのもの。特にパラレボに至っては19ということでSPDP共に衝撃を貰った。

また、今までのDDRではセオリー以来の楽曲追加が後半になって増えてきたのも印象に。


2nd楽曲に至っては稼動前のwktk→稼動後あまりやることないのかな→(しばらく沈黙)
の沈黙期間がちょっと長すぎた。

折角の復活曲もあまり目立たなかったのがね。正直勿体無かったかも。


と、まぁ、なんともまとまりなくなってきましたが、最終的には悪くなかったという感想です。

で、明日から新DDRの先行稼動。
パーティション導入の初DDRとなりますが、当面は今後のアプデに期待するような感じにしようと思います。



結局パラレボクリアできんかったのが唯一心残りww

03月11日(MON) 20:05

Pray for all

03月10日(SUN) 18:42

朝8時から


珍しく更新モチベ上がったので(夜勤前なのに)更新しまっす。
音ゲーネタはあとあと!(敷居を上げる


昨日は珍しく、というか初めて丸一日(始発〜終電)の行動。
5回くらい観にいきます観にいきますと言って結局行かなかった劇場版まどマギを見に小山(栃木)まで。


行きは色々あって新幹線使った

豊洲、池袋、新宿、と機会も時間もあったのに何でか知らないけど、最終的にはいいやで済ませてた。(ひどい

んで、公式見に行ったら完全に都内では終了してたらしく、一番近くて小山までいかないとダメらしく、いい機会なので(ついでに)小旅行しようと。


正直似た内容のパンフだった・・・


小旅行と言っても午前中は完全に映画で潰れ、食事と移動時間で(既に)半日潰れた。
都内に戻ってからもゲーセンに篭るといういつもの流れでしょうもなかった。あとはやっきにーく(ぷっちまーすのノリで

まどマギ観た後、外出中ってのもあったからか、前回ほどしんみりとはしてなかった(と思う

いやそれでも今日起きてからしばらくもやもやしてたよーなしなかったような。


変なシメはしたくはないけど、「劇場でやる意味ってそんなないよなぁ・・・」が正直な感想。コネクトは不要だった(と思う

あと劇場版やる上で三部作、次回(たしか秋かな)の「新作」でまどマギ完結、って言うらしいが
正直なところ、いくらもやもやしててもアニメ版で終わるのがよかったのかな・・・って思った。いくら(気持ちが)辛くてもね。


んまぁ今回意地でも見に行ったのは「小旅行したかった(目的が欲しかった)」のと、「アニメ版の再編ならBD化はおそらくない」ってこと。
再編とは言え全編入ってるから、(よくても)三部作セットで販売するくらいか?


そんな小山でした。

ここまで括弧だらけにしたのは意図的なんだよ?ふふふ気付いたかな?
#どうでもいい


------

メダル重複取得でイチオシの方が撮れなかったwwww

栃木行脚。それだけだが。
あっちのげむせんのパセリ料金の安さに驚いた。84PのPF10分170P?

あとイチオシ100回終了したんで、とりあえず一段落かも。

デラーが解禁にむっちゃ絡んでる感じなんで、取れるだけとっておくのは悪いことじゃないなーって。
あとイチオシやることで「「とりあえず」これやろう」って気になれるからステキ。


色々酷い曲だと思った(譜面含

そうそう、こっちも完了。
いやー、指が1Tuneでできたからよかったけど・・・まぁ、特別悪いイベントでもなかったのでは。


そろそろDDRも新作が稼動するし、一息つけたなって感じですね。
あ、最近DDRの話題ないけどちゃんとやってますよ!新作に対応できるくらいには!!!!111


おわり

02月28日(THU) 11:37
デラ x 指のイベントが始まりました。どっちが責めか受けかなんてどうでもヨロシイ


さて、今日でサイト運営11年目になりました。
2002年02月28日(だったと思う)から2013年02月28日、となんかまぁ早いもので。

ログ自体残ってないし最近怠慢気味なんでどうと言う話でもないんですが、11年。11年です。


これからもよろしくです。更新頻度増える予定は多分なさそうですが^^^^^


------

リザルト撮るのに苦労してる昨今。


同時絡みの軸連打で稼げないと無理ゲという理解をした

多分3回目

流石に疲れた


そいや明後日天下一です。シングル離れてる身で参加するのも気が引けるんですが、KOU1さんの大会なんで参加したいだけです(恐らく本音)
事前参加人数がとんでもないことになってますけど大丈夫なんでしょうか

しかしほんとすっげー人数だねぇ。自分の知ってる10年前の大会(北戸田しか知らんけど)くらいの規模?
DDRはプレイヤー間の相互関係が強い故かねぇ。他の音ゲーじゃこうはいかないんだよね。最近デラがちょこちょこ増えてきた感じするけど



デラの近況はぼちぼちランプ更新してます、ってだけ(詳細書くのめんどくさい

後日サイト見直してどういう成長してきたのか確認したいなぁとも思うから、覚えてたら詳細書いておきたい所存。


ななせでした!!
02月13日(WED) 18:48
明日からGITADORA稼動ってことでXG3まとめするけど、今作真面目にやった記憶がないんで詳細は省く。


んまぁー、初っ端判定に違和感あったり凄まじいバグあったりソーシャル真っ青の解禁ゲーがあったり

散々だったね。


自分もまさか長いことやってたギタドラを、ここまでしなくなるとは思いもしなかったわ・・・

毎回思うけど、新作には期待したいとこ。
てか今作暗黒舞踏会があったからそこそこやってこれた面がある事実(主観


------

放置効果

シングルは元々やってなかった。
ダブルの調子は特別落ちてない感じだった。


引退はまだまだだなぁー(


そいや今週末のJAEPO行ってきます。
まぁ、一応金曜の情報を見てから決めるけど基本的に行くつもり満々

02月10日(SUN) 02:19
タイピCNverとかでなにやらデラが相変わらず色んなもんが出てきたようで。

様々目標立ててクリアなり頑張ってて、☆11未EXH27と☆12未難35というとこまできました。


フォロワーがいいのか知らんけど、今回は前回に増してデラプレイヤーのやる気が高いなぁって気がしてます。
イベント頑張ってるとか解禁頑張ってる、ではなく純粋に向上心があるというか、そんな感じ。

そんなお陰で自分も頑張れてる所存です。

DDR?そんなもん知らん


------

更新内容が

・身の回り
・デラ
・音ゲー(デラ以外)
・萌え系

の4パターンに固まってていよいよどうしよう


それはそれでいいんだけど!

なんかね!

02月06日(WED) 16:39
もう2月かー

ふはは


およそ自分の生活を見直すと更新頻度明らかに減ってる。

ソーシャルゲーにハマることはないだろうなーとか思ってたけど、やってみたら割とハマってしまってる。
うーむ。

システムを考えると、正直頭いい人はやりそうにないなーって感じます。

まぁ、いつまでもにわかゲーマーのななせです


------

溜めてたネタっぽいを遡ってアップするのもなーと思ってる。
むしろこれからなんか追加あったら逐一アップする方が、なんとなく切り替えできてる感じ


???


とりあえず息してます。大丈夫です。

01月23日(WED) 01:25
20日くらいDDRやってなかったから昨日やってきたけど、そりゃーもうだめだった。

DPメインになってから地団駄苦手になったのはわかってたけど、パラカスやったら酷い有様。
とりあえず譜面にらめっこして、形だけでもしっかりしとかな。

DPの方は特に。
激でるた980とか出たし、例の高速地団駄できればAAA視野かな〜くらい?


------

近況:あいかわらず


今年一年どうするか、大雑把に決めたとか前に言ったけど、その通り大雑把にすることに。
大雑把とはあるけど、実は毎月何をするかとか、何を買うかとか、それなりに明確に決めるようになって楽しかったりする。

ゲーセン通ってるのも(まぁ、ほぼモチベあるデラのお陰)以前よりわくわくして行ってるしね。
今日は成果でるかなーって感じ。


んでもってとりあえず今月は適当に行脚でもすっかーと、たしか5日に横浜まで行ってアイマスミュージアム見て11日には鷲宮神社に行ってきたり。

往復1000円もせんのになかなか出たがらないから、ちょこっとでも行脚。
お金さえ気にしなければ遠出するのは好きだからなー。


目的がなければ行動に移せないんで、今後はどうにか無理矢理にでもくっつけて行きたいw


------

近況2:デラ


風邪ひいてた週、とてつもなく腕が落ちまくって真面目にデラやめるか考えてた。
というのも「先日まで成長してた」「突然見えない・叩けない症状が」のダブルパンチで、こう、経験したことない滑落っぷりでして。

今は家庭用から少しずつ慣らしたら治った感じで。

まー・・・成長してる段階でのことだったから、絶望感が半端じゃなかったんすね。
正直腕切り落とされたほうがマシだった(諦められる意味で)かもと考えるくらい。


それはさておき、成果一覧(覚えてる限り)

・DJP12500
・Ω-ATTACK全埋め
・☆11新規FC3曲
・☆11未EXH42曲
・☆11難埋め終了
・☆12未難43


新曲☆11がにゅでけ以外EXH埋め完了。イリーガルがやっぱ鬼門だった。
☆11難埋め最後の砦はやはりV2でした。歴代で一番粘着したかもしれない。未難30くらいで埋まったって話聞いたから、それくらいは覚悟してたが

久々の画像


白


☆12の方は、前回から更に追加で

・GOLDEN CROSS
・聖人の塔

がHARD。特に金十字は地力C最後の砦だった・・・まぁ、他のも前回それなりに粘着したものだから嬉しいけどね。

あとEXHARDがちゃっかり増えまして、エルピスとFが埋まりました。
どっちも要地力だけど今の俺ならいけるかも!と頑張ったらなんとかなりました。うむ


進んで発狂・トリル系を選ぶようになったのか、成長を少しずつ感じて楽しい。
まぁ、それでも地力B以降きつすぎるというかどうしようもないというかなんで、いつか壁に阻まれそうな気配も・・・


------

■ 意外と書いてしまったので久々の(今年最初の)今日の最後

かわいい

わふ・ω・

01月06日(SUN) 17:58
RAHまどかは明日入荷→発送。
年末には来るかなーと期待してたけど、さすがに年始過ぎて7日になるとは思わなかった。

1体22000円(ショップでは18000円くらい)とかなり高価な買い物したけど、これ以外買わない(かもしれない)


そいやみなみけが昨日(昨晩というのか)放送始まりました。
無難でもなく割と1期に近い感じはした。部分部分今時っぽいトコもあったかなーと。

まぁ、ともかく既に10巻まで出てるのでストック的には大丈夫でしょう。
今後に期待してます。


メモ → CD OP ED 1/23 --- BD 3/27

特典がもはやDVDガン無視してるんで、BDにします。たっけーよ!

01月04日(FRI) 01:56
えむぴー回復待ちの間更新☆☆きゃぴぴぴぴん☆☆☆

まずは1日の更新での☆12HARDにSense2007が抜けてたので追加しといた。
それにしてもすっげー更新してんなと我ながら驚いてます。前作それなりにやってたのよ?


今年はどーすっかなーとか思ってます。
昨年頭の更新を見てなんか抱負あったかなーと。


なんも決めてなかった


いつもどおりじゃん!


大雑把には頭で考えてます。来年は真面目に。今年は大雑把。

てゆーかもう20代も半ば過ぎるんで、そろそろ洒落になんなくなってきてるなと。
逆に言えばあと4年5年あると考えて、その間どうするかとかね。

とりあえず今年はやりたいことをやるって年にしたい。30入ったらできなさそうなこととか。


にゃん!


------

そいやmicroSDが読み込まなくなってしまって画像フォルダがふっとぶという昨年末の事態がありまして
画像ファイル名をどううまいこと繋いでいこうか検討段階であります。

ちょっちしばらく画像更新ないから、頑張って文面更新したいと思います。


------

なんかDDRでモチベ上げながらできる企画ないかなーと考案中。
昨年のも悪くはなかったんだけど、基準を決めるのがなかなか難しくてね。

一定のスコアを出せば次の曲をプレー可能、のようなEXTRA RUSH的なものやろうかなと。

既存イベントに重複(悪く言ってパクリ)したもんでもいいかなと。だって公式やってくれない(やれない)んだもん・・・


まー例によって管理が杜撰である以上は、やりたい方だけやって貰えればとww
完全に逃げの口実wwwwwwwwwwwwww


------

DDR以外にも今年は月一企画を復活させたいなと考えております。
行動力をつける為に何かしらね。昔と違ってやることの幅は拡がってるし。既出既存はおいといてね!


そんなななせさんの今年に期待してね!とりあえずサイトのログ移行とかどうにかしたいんだけど!

01月03日(THU) 02:14
まーまー三が日最終日ですよ奥さん。寝るだけ寝るのも今日でラスト。ぼくは相変わらずクズしてます。

もそっと自分も告知しとこかと思って忘れてたの更新するのじゃ。


第二回 DDR天下一舞踏会

03月02日(土)開催だそうです。
何年かぶりのKOU1さん主催の大会。川崎→高田馬場に変わりましたが大丈夫なのかしら。

自分はFly Away以来ですが、なんか知らないけどKOU1さんの大会は楽しみ←
現段階では参加予定。シングル最近全然やってないから恥さらしに行きます。


あれ、そういえば二次会も馬場なら帰宅楽じゃね????????
#寝過ごしフラグ


------

rumrum tripletsのwacのコメント

>何日も何週間もかけて作った曲は
>完成して流れてみればたかだか2分間でしかないのだけど
>それでもその曲が10年間もこの世界に存在して
>世界のみんなに聴き続け演奏し続けてもらえたことを改めて不思議に
>そして幸せに思います。

音ゲーの曲ってゲームの仕様上2分かそこらしかなく、楽曲としてどうなの?と言われたことが少なくなかったけど
その1曲1曲を作ってる人の気持ちが、こう、伝わってくると「好きでいてよかった」と思えて涙出そうになった。

たかがゲームの曲、たかが2分かそこらの曲、それでも、書いてくれる人に感謝したいなと。


なんかこう、伝えずにはいられなかったもので。


wacはナチュラルにこういう発言するから好き

01月01日(TUE) 23:45
あけましておめでとうございます。

遅いか、ごめんね。でも珍しく元旦更新だから許してほちぃ


基本的にDDRerに定評のあるサイトだと思ってたけど、管理人の駄文サイトなんでそこはね。
昨年中に鬼パラレボクリアしよかと思ったけど、こう、奮わなくてだめでちた。

3月あたりに新筐体含めて稼動し、パーティション?となった新DDRの今後が気になるところです。


うーん、とりあえず今もデラばかりで報告するデラの話は多いんだよねぇ。

そんな報告したくて仕方ない成果を一気に書く


>> FullCombo(一部☆10、☆11)

・8bit princess
・AA
・ABSOLUTE
・ALFARSHEAR
・JOMANDA
・Karma
・MOON
・Plan 8
・SYNC-ANTHEM
・Why did you go away
・狂イ咲ケ焔ノ華

・ANTHEM LANDING


>> EXHARD(☆11、☆12)

・AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
・bloomin' feeling
・CONCEPTUAL
・FLOWER
・rainbow rainbow

・mosaic


>> HARD(☆12)

・Dances with Snow Faries
・Evans
・FAKE TIME
・Liberation
・Little Star
・Red. by Full Metal Jacket
・Sense 2007
・The Limbo
・トリカゴノ鳳凰
・狂イ咲ケ焔ノ華


>> CLEAR(☆12)

・Devilz Staircase
・neu


以上。って1日過ぎてしまったwwwwww今年もよろしくですです

12月20日(THU) 13:28

いやね、Twitterが捗ってるとしてもWEBサイトを持ち続けたいのよ。わがままな話

あとはね、報告することもだんだん敷居をあげてっちゃってなかなかできないのも実情。

そして、なんっつーか、報告してる時間が取れない、というより勿体無い、って感じになっております。


まぁ、そういうわけでしてまだまだ気分更新は続きます。

DDRもあるっちゃあるけど、今はデラばかりで毎日がそれなりに楽しいです。

12月02日(SUN) 14:28
モバマス始めました

モバゲーでアラドやるとなんか貰える → モバゲーじゃん → モバマスあるじゃん → 今


今日も色々とモチベが高い!


------

KAC終わりましたね。
まぁー個々思うこと、考えること、何かとあるでしょうけど。


トップランカー戦が始まってから「ランカー」を何かと意識し始めたのもこの頃でして、
正直上位層の考えることはわからんわー、って思ってたんですよねそれまで。

意識、というよりどうやったらこんなスコアでるの?とか、あのレベルに達して考えることってなんだろう?という疑問も
こう、湧いてくるわけなんですね。


得られるものは達成感だけなのか。


最近色々考えつつも、高みを目指したいとは思っています。いや何言ってるのかわかんねーぞ


------

あえて自己分析をしてみる。

・割と影響されやすい
・割と嫉妬しやすい
・割と過小評価しやすい
・割と調子に乗りやすい
・割と熱しやすく冷めやすい

これで音ゲー13年?続いてるんだからたいしたものだ←

前に何度か言った気がするけど、NOVA(特にIR)以降他人を意識しすぎちゃってマイペースでやれなくなったってのがあるんだよな。
だから本当に今DDRが楽しいのかどうか、って言われたら答えに詰まる。


ななせです∩・ω・)∩


------

何かよくわからない更新になってますけど今月の課題曲


「Go For The Top」 / Challenge --- FC:銅

>Challenge
 995,000 --- Gold
 980,000 --- Silver
 965,000 --- Bronze

「PARANOiA Revolution」 / Expert / Challenge --- FC:銅 / 金(というレベルじゃないけど

>Expert
 995,000 --- Gold
 980,000 --- Silver
 965,000 --- Bronze

>Challenge
 Clear --- Gold


ラスト。GFTT鬼解禁だとは先月の時点で思わなくて。
まぁ上手いことこの2曲が最後になって面白くはなったかなw

鬼パラレボに関しては現段階でのクリア報告的に「スコア」より「クリア」を重きにしました。


そいや集計は行わない、とは言ったけど過去11回?のDP発狂課題曲、どれだけメダルが取れましたでしょうか。

結局ほとんど思いつきで始めた企画でしたが、各々の一つの目標の示唆になれれば幸いです。


ってか主催がそんな真面目にやってなかったのでスコアの基準もボロクソ・・・

スコア、コンボの二点を基準にどう考えたらいいのか、現段階でのプレイヤー事情的に判断が難しいなぁと思いました。
そんな反省点


------

相も変わらず気分更新です。

そいやあさきアルバムやっと発売決まりましたね。

11月30日(FRI) 18:58
やぁ、明日から12月だね。


それだけなんだ。うん(投げやり

11月18日(SUN) 09:50

既に更新怠慢してるんですが、ちょっと思うことあって更新一時停止します。

そんな長期にはならないと思いますが、とりあえず何か更新できる話ができるまで。


Twitterは絶賛連投中です^^^^


11月14日(WED) 16:29
今回のデラって週毎に緩和入れてくるから継続的にできるね。
割と延命っぽい策だとは思うけど、個々目標立ててやってる面が強いからさほど気にならない。

来週水曜にLEGEND CROSSが再度緩和なのかね。28日あたり稼動2ヶ月だしそろそろ新しい何かが来そうな気配。

あと店舗対抗?があるという情報があったけどどうなんだろーね。
こっちはとりあえず来週の情報待ち。


------

ダブルおっぱい

在庫sh・・・
色違いだけどあれだけ安かったらポチりざるを得なかった。

新作全然やらなくなったからねー・・・なんっつーかユーザーの声の割に在庫余らせやすいのがなんかなぁ。
本当にユーザーが買ってるのか、コナミが在庫過剰にするのか。極端な感じ。


可動部が気になるけどそういうものだし

MMSセリカ
以前六本木に買いに行ったらイロハしかなかったので。

ある程度OFFなら購入するしかなかったw


ワンタイムトークンも買おうかと思ったけど注文後に思い出した・・・
ってこれイラスト特化としても、3200円は高すぎるわー。ワンタイム規格か何かの料金が高いのかなー


------

今月の支出がある程度控えられるといいんだけど、音ゲーラッシュとモチベの高さでパセリが給料日後早くも10k消える疑惑


アラドの方で大型アプデ+直前イベントあるからそっちに集中できるといいんだけどなー

11月13日(TUE) 18:42
KAC効果かは知らんけど、今までまともに手をつけなかった音ゲーやってます。

特に指とダンエボは見る目が変わった。ハマッてるかは微妙。


リボンver+この表情は付属パーツ。付属パーツなのにこっちの方がやばい

waveほむら
表情が非常に気に入ってたので買った。

クドはどうしたんだクドは・・・


Twitterばかり、というよりなんだかんだ色々やってるから更新が怠慢気味。
やっぱblogのシステムって便利なんだなぁと感じる昨今であります。

11月07日(WED) 12:46
アディクト、ごーほーの鬼が追加解禁。

2nd楽曲のX3side通常解禁。

そして鳥エボ、パラレボ、東北、ラブリボの4曲が通常解禁。


引き伸ばしや延命とか言われてたけど、ようやく全解禁・・・ですね。とりあえず。


溢れ出すTAGオーラ

ボス曲に佇む貴公子のオーラ

激も鬼も嫌な譜面

ドヤッ

なんでこれだけ暗く映ってしまったのん

結局クリアできなかった記念

とりあえず、ってのはある程度プレーしてる人で通常ステージ上での話。

・エンジョイ楽曲は現在も未解禁
・デイリースター楽曲も現在も未解禁(緩和されて必須数が激減した模様?)
・リミ5曲はKACエントリーが条件(故に未登録者は現在できない模様)
・アディクトとごーほーは1回でもプレーしないと鬼譜面は解禁しない?


うーん・・・まぁ、厳密にはまだ完全解禁ではないわな。
エンジョイはちょっときつい気もするが、流石に多少やれば出てくる楽曲だし、とりあえず全解禁でいいっしょ。


そんでもって密かに決めてた自分ルールを開放


これでコンボ切ったらAAA以外での1クレExtra進出が不可能になりました。ゴミ仕様


今作も大足神

自分ルール、ってか「称号を上げるとExtraスター(赤)の取得条件が厳しくなる」という仕様に憤りを感じてて
Extraでしかできない曲ができなくなる為に敢えてレーダー上げを一部我慢してた。

AIR、またはFREEZEさえ止めていれば他はどんなに上げてもOKなので、まぁそれが唯一の救いか・・・
発覚するのが遅れたために数ヶ月Lv.16ですらコンボ切ってAAで赤星貰えないことになり、とにかく苦痛で仕方なかった。


レーダー上げてない人がこう、得するような、プレイヤーに縛りをかける仕様はほんとやめてほしいわ。

ってわけで通常解禁したため、思いっきり残りの値を上げました。
エアスペ粘着してたのは秘密だぞ☆☆☆


------

サビ前がやはり壁

結構強い譜面だと思うけどなぁ


昨日のデラの成果はこの二つ。

SSC苦手だったけど、ある程度見切れればEXH行ける感じはしてた。
覚醒はラストのトリル+皿複合っぽいとこで前作散々落とされてたから、ようやく成果。


☆11のEXH埋めしたいけど、1曲1曲レベル高いからなかなか挑戦できないww
当面は☆12の難埋めを頑張る。

11月04日(SUN) 14:20
今月の課題曲


「Tohoku EVOLVED」

金 950,000
銀 900,000
銅 850,000
FC 金


これほど超発狂の個人差、って譜面も珍しいと思う。

速度、移動量、捻りや同時押しなどの総合地力譜面。
ハデスも総合だとは思うが、割と捨ててもなんとかなるのに対して本気で誤魔化しがきかない、って感じ。


未だに解禁されないからもちっと延ばしたかったが・・・うむむ。

来月はアレです。スコア基準でなくクリア基準で考えそうだわ・・・


------

昨日秋葉原に行って少しだけDDRやった。
合間に指やって、先日解禁した↓コレやったりと。


ジャケホイホイ

最近指にハマってて好きな曲のスコアタやったりLv.10のスコア向上なんかやってる。
前作の極悪解禁曲だったアルストも伝導解禁させてもらって、楽しんでやっております。


デラの方は人が多くてやれなかったけど先日ビタチョコ難抜けしました


あっさりではないが、あっさりの方だとは思う

地力ついてきたんかなー、と嬉しかった成果。
お菓子3曲の中では一番地力必要、って聞いたけど個人的にはクッキーや不沈艦の方がきついと思う・・・

同時の認識と打鍵力。皿複合はあまり気にしない程度?
ブレイクまでが勝負、って感じ。あとは当たり待ち。安定されるのは時間掛かりそうだけど譜面は好きなので、もっとやっていきたい。


あ、DDRは成果なし


------

買ったもの


恭介はおまけ

リトバス
キャッチャー全盛期、リトバス関連が入ってた時期に散々流れてて未だにトラウマ


スケスケ

完売御礼のダークネス画集。重版が直ぐにかかったという異例の売れ筋

1ヶ月待ってようやく入荷したようで、やっと買えた・・・
にしてもぱっと見はウェディングっぽいが、よーく見るとアレだね。お約束というか狙いすぎて辛い


1回600円はそれなりにいいと思う

アイマス一番くじ。正直手を出してはいけないと思ってたが、つい・・・

3回でこの3つはそれなりに運のいい方だと思う。
A賞が欲しかったけど、そうそう出るわけもないわなww


そいやブロマイド初めて入手したんだけど、今まで「ブロマイド?はぁ〜」とポストカードとかその類だと思ってたんすよ。
そしたら紙質?がブロマイド・・・というか、写真?そのもので「うおwwwwwこれはwwwwww」となんか新たな発見に歓喜してた。

うぬぬwwwww


お金がないよう(自爆気味

10月31日(WED) 13:02
Trick or トリートメント

そんなことより明日で11月。そろそろ2012年も終わりに近づいてきました。
KAC予選も4日までらしいので、上位狙う人は頑張りましょう。

そんな中、ななせさんの懐事情が厳しいのではありますが(関係ない)相変わらずデラやってます。


曲長いよ!

おのれディケイドっ! \かっこいい〜/ \ハイッ!/

えー昨日出して(B4U→B4Uリミ→桜嵐)今日緩和されましたようです。
うふふ♪(泣いてる

思った以上にきつかった。特に皿。
にしても、低速がないのがこんなきついとソフラン曲を嫌がる割に意外なセリフ


あとLIMT BURSTで、ニエンテこと にゅー(neu)が追加されたようで。

出現条件がまたまたきっついみたいなので、とりあえずここは様子見・・・


------

購入まで色々ありました(

アニマス最高!

資料集的な。
幻の、ってゆーけど、スタッフ本・非公式(しかもコミケ)・頒布数稀少のオンパレードで喧嘩売ってんのか


1話1話作りこまれてる、ってのが伝わる。
キャラ数が多く、それぞれが主役であると考えたら必然的にそうなるのかも。

アイマスは少ししか知らない、程度でも充分面白いと思う。むしろハマる。


ひびきん

シャイニーフェスタ発売ということでプライズが出てきた。
これはパスケースだお


イラストカード?

裏はバックステージパス、とあるけどSFに入ってるアレではないです。残念


他にもクッションとか出てるけど、まず取れる気がしないので・・・


アニマス関連は揃えたりするのがきつい。せめてCDくらいは揃えたいけど・・・


------

わかばガールズ

にゃん(省略

けいおん高校生編
語弊あるけど、とりあえずこれで終了。

HTTメンバー唯一の下級生だった梓のお話。
新キャラ、もそうだけど、やはりあずにゃんの先輩風が見てて面白い。今まで下級生扱いだったからその反動的な

大学生編の終わり方がちょっとアレだったけど、高校生編でこうやって締めたのかーと思った。


ブームというかムーブメントというか、そんな時代を作ったけいおんが、これにて完結


いやー、でも正直言って終わるの勿体無いね。
梓が大学生になれば話の続きはできそうだけど、やはり1年生の今後がねぇ・・・

関係ないけど、ひだまりの方はどうなるんでしょ。


------

11月は大きな支出がない分、12月の支出に備える・・・

RAHまどかが入ってくるので、今下手に使ったら死ぬ。やばい。


あ、そーいやRAHマミさんも発売されるみたいね。
出来は当然期待できそうだけど、RAHがまどか単体で終わらなかった、って点が一番嬉しい。

今後のキャラも追加に期待。うん、当然ほむらに・・・

10月28日(SUN) 13:58
どっから更新したらいいのかめんどくさくなってきた


うーん先週はとにかくデラメイン。ロケテは(色々あって)見ただけで特にこれと言った印象がない

ロケテって移植や版権、インターフェースとかExtra(ボス)に期待してた面があるから
X3同様、ほんっとに印象がない。

まー、どんなもんか、ってだけだし余計な期待はしなかったが本稼動後の方、特にイベント始まってからかね。


あとなんとかパーテーション?あれも実装だしどうなることやらって感じすね。


------

辛い卒業ですた(嘘

卒業。

・・・からの?1年生に戻った・・・?


あとPlan 8まで解禁終わったので〜


ニーソ4部位+天土

これ(画像取り忘れた)


とりあえず、だった

初代


ねむい

二代目


安定のクプロ充


------

その他


二木の菓子

初日2箱買い。
少しずつ食べております^^


缶バンクたっけええええ

ほむ

もう今日日、在庫ないだろうなぁ


連結型という発想が素晴らしい

ひだまり

ようやく出た、って感じ。フリュー製だけど珍しく普通の出来


ゆるゆりミュージアムなんて寄ったせいです(真顔

ゆるゆり

買う予定なかった(というより急いで買う予定ではなかった)けど、いずれ買う予定あったからなww


------

そろそろ10月も終わるがー・・・特にこれとって何かあるわけでもないです。

まぁ変な文章で更新続けてもダレるだけなのでこの辺で


アデュー ( ^3^)⌒☆

10月24日(WED) 15:02

「Dance Dance Revolution」Location Test


新たなステージ

ナンバリングを外し、サブタイトルなど一切なし。

同名タイトルを再び使う意味、その意味とは何だろうか。


他の音ゲーと違い、多くは語らないのがDDR、だと思う。


明後日からのロケテ、何が変わったのか。X3 vs 2ndMIXでの出来事を踏まえて、期待したいと思います。

10月20日(SAT) 08:37
_人人人人人_
> おはよう <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

安定のAランク

3日だと思ったら4日更新してなかった。
とりあえずお詫びのロンドンフルコン☆(ゝω・)v

足が動くんなら安定するんだけど、低速抜けが意味がわからなくてだな
スコアもほぼ低速ゲーになってる。見えぬ!見えぬ!


------

ちょっと暗くなった

LEGEND CROSS(今頃

条件満たしてはいたのにカーソル合わさってないから、全部出してからじゃないと出ないのかと思ってた・・・
あと6th styleも満たしたのにUNKNOWNだったけど、フォルダプレイしたら出た。うん、全然わかってなかった。


☆11はとりあえず難埋めできた。S!ckのBSS配置がえぐいくらいで、あとは地力ゲー
☆12はまだプレーしてない・・・TAKA曲はできたよーな気がする

ゲーセンによるんだろうけど、総じてボス曲聞こえにくくてやりにくかった。


------

リトバスのターン

写ってないキャラいてごめんなさい

今旧ラジオ会館で展示?されてるリトバスイラスト(どう言ったらいいのかわからない


4枚

先日行ったリトバスカフェのおまけ。コースターっす><
一人でメイド喫茶に行ってたという、ある意味○○卒業

キュアメイドだったからよかったけど、他じゃまず一人じゃ無理。あのノリは一人じゃ無理


ターンエンド


------

まどマギのターン

ホムラチャン!!

ローソンキャンペーンが始まったので早速買いに行ったら、8時の時点で既に残り3セットwww
ほむらはちゃんと残ってたのでいそいそ購入。

初日、しかも朝逃したら終了ってどうかしてるぜ><


家宝にします

きららまどかおまけの色紙。
ごめんね、正直色紙がほしかったので買ったの。うめさん画のまどマギイラストのもの欲しくて仕方なくて。

それとあれだ、劇場先着配布のが得られなかったのもあるかも。
同じ複製であっても、こっちの方がいいな!と思ったのでこれは芳文社gj


意外と出来よかった

SQマミさん

どこもいつもの初日設定だったから諦めたかったんだがねぇ。
キャッチャースレでどこぞが甘いと聞いて、翌朝行ってみたら一手で取れた

新作で一発で持ち上がったのには驚いた・・・いやそりゃ嬉しいんですけど!!!!なんか!!!!やばい!!!!!


------

本日も4日分溜まった割にたいした内容なかったwwww

今日も秋葉原。一日オフで行くのはいいんだけど、土曜混んでるからなぁ。

10月15日(MON) 13:32
もうリミックスの貴公子なんて言わせないぞ☆

Go For The Top

想像以上に明るい曲調だったwwww
気持ちいい連続停止、減速、停止からの超加速

なかなかきつい。
シングルは15?結構きついみたいだね。


サムバーディスクリーム

BRILLIANT 2U(AKBK MIX)

要地力譜面。シングルの延長のような
FA絡みがちょっと厄介かな。レベル相当に体力使う。


鉄心さんどこまで増えるの

PARANOiA(kskst mix)

これもまた要地力・・・というか地団駄で難易度上がってる印象
クリアに限れば17下位でもいい気はするが、スコアとなると結構難しいと思う


とりあえずこんな感じ。


------

昨日は池袋でたかにゃんと再開。
引退厨()らしいけど、曲によっては全然引退厨じゃなかったwww

あとRYUさんも来てくださってなかなかのカオス(というかもう会話がアレ


いやーまーさ、この際だから言うけどじゅんのすけさんお酒控えたほうが




自分の酒乱なんて大したことなかったと認識しております


------

明日は・・・うーん、とりあえずリトバスカフェは確定で、行きます。

「クドリャフカお願いします!クド!わかります!?能美クドリャフカちゃんです!」




あと他に行く予定立ててたとこあるんだけど、時間がアレでやめようか考えてる・・・
14時って・・・

10月14日(SUN) 11:18
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  おはよう
 ヽ     |
  \    \


余計な出費ばかり増えてる昨今です。
これから本命ばかりなのにこれはアカン・・・・

昨日は色々ありまして、夜まで秋葉原。池袋は今晩?
DDR用の靴を仕事場に忘れてきて、どノーマルの靴でやるハメになってあまり成果出ず。
後半はもうやけくそww


デラの方もLEGEND CROSSとやらが色々判明してきたみたいねー
まぁー毎度毎度検証組も発見組もよーく考えるもんだわ・・・

ってかさ、発想→実践→発見の全てが凄いんだけど、それを実装するスタッフもなかなかエグイよねぇ。

EXSCOREはまだしも、フローティングやテンキーとか普通考えないから!


正直、ここは悪ノリだと思う。
まぁ、発見した人、というかやる奴いるだろう、と睨んだからなんだろうが・・・

と、考えるとやっぱ検証組アホだわ
#いい意味


------

魔法少女まどか☆マギカキャンペーン

再度掲載。略して再掲。
以前修正したけど、基本的には16日からが正解です。ごめん。

グッズ関連は追わないとは言ったけど、ある程度手に届きやすいものであれば無理はしない程度に。
公式がやけに見辛いんで、個人的にまとめてみた


キャンペーン期間:2012年10月16日(火)〜11月05日(月)

オリジナルグッズ販売は23日から。カレンダーのみ26日から
対象商品(同ページ下部)2個でクリアファイル1つ(全6種)。レシートでプリカ応募。これも23日から
オリジナル商品添付の応募券5枚でパブミラー応募。これも23日からじゃん!

伊藤園商品2点から景品応募。ハズレ20点でクリアファイル5枚セット先着
「2つの働きカテキン緑茶」3本セットでグラス1つ。29日まで
「TEAS'TEAピーチティー500ml」または「エビアン330ml」1本につきペタン娘1つ。これも23日から・・・

Ponta会員限定、100P消費でfigma応募。10月31日まで


おうふwwwwwwww


時間差でキャンペーン変えてくるとはやるなローソン。

まずは伊藤園関連の応募からか・・・しかも20Pハズレてもクリアファイルが貰えると言うかなり太っ腹なイベント。
ただ、これ先着ってあたりが凄い。これオンライン抽選だから2000名とか言え相当早く掃けるような・・・

対象商品見てみたけど、一番安いのはエビアン。だけどペタン娘付属が23日からなので、次点では350mlのお〜いお茶か・・・
1本たしか120円なので20本で2400円!500mlもたしか125円だったので20本でも2500円・・・って何考査してんの俺


ローソンキャンペーンは何だかんだで楽しみなので、ちょっと参加視野。
今気付いたけど、コラボ商品ってアイスだけなのね。ちょっと手抜きだな


------

なもり先生、本当に描いてて楽しいんだろうなぁって思うこの頃

よくネタ切れにならないなぁ、と思うと同時に今後の展開に期待できる作品。12巻で終わっちゃうらしいけど

いつもの組み合わせ(ひどい
ゆるゆりはこれでコミック全部買ったかな。

先月の反動で色々買ってしまって予定が大幅に狂ったwww
アイマスも買う予定から一気に延期になった感じがしてやばふぃす。まどマギ関連だけで精一杯っぽい

んでもまぁ今週終わればあとはだらだらで済めそう・・・


蛇足:鬼東北抜けましておめでとう

10月12日(FRI) 13:03
さいたまも豊洲もProduction Noteは売り切れの模様・・・
再入荷なり、受注販売でもしてくれればいいのになぁ。何ヶ月待ってもいいから受注やってくれんかな。

そいや明日から後編始まるね。
そろそろ見ないとフィルム争奪戦に乗り遅れちゃう><


明日、と言ってもアレだ。池袋。
と言っても夜からだが夜勤明けだし大丈夫か不安ではあるww

そーいや通勤経由って、前まで赤羽から南北線だったけど、今は東京駅からバスだから全く池袋寄らなくなった。
だからすぽるとの改装後にも未だに行ってないし、ラウンコビルも見てないって現状。

ラウンコも環境次第じゃホームにしたいが・・・どうなんだろ。


------

例えば16日からまどマギフェアがローソンであんじゃん?
例えば21日までリトバスカフェがキュアメイドであんじゃん?
例えば18日にSQマミさんが出たりするじゃん?
例えば25日にシャイニーフェスタが出たり


するんや・・・


支出やば

10月11日(THU) 18:01
昨日は給料日だった上休日になったので、ぶらり定期範囲

ZXY以来に王子に行ってきたけど、もう音ゲーに力入れてる様子がなかったね・・・
ナムコだったからコラボイベ見てきたけど、設定がどれもキツそうな上200円台だったし、クリアファイルも終わってるしオワコン

チラシだけもらってきた


上野に移動してアメ横のアドアーズにちらり。
☆12EXH埋めしてる人や3曲目に穴蠍火やってる人がいて萎縮したけど、リユニノマゲしてほくほく

環境なかなかよかったから通いたいかも!


アメ横にはじめてきたけど、何故か二木の菓子に寄ってウホウホしてきた。
うまい棒30本250円って安いね!

その後は秋葉。

買い物してうろついて終わり(長くなるので


------

まったり一日過ごすことなかったから、意外と楽しかったかも。
特に水曜なんて平日だと余裕もあるが、今は一日余裕とれるの土曜だけだしなぁ。土曜混むし疲れる


秋だねぇ。秋・・・りっちゃん?

アニマス16〜20話

前回は「マリオネットの心」の為に買ったけど、今回は「約束」の為に買ったような。
揺り動かされた2曲だから、まぁ2枚目は必然的に。

次からVol.1から買ってく予定ではあるが、限定版の在庫と自分の余裕と相談w


撮り方悪いけどCDの話っすよ

今なんでこのタイミングで?という感じは否めない
最近の版権曲三強、化物語ED・レールガンOP

レールガンのジャケットはもはやお馴染み。まぁほぼジャケ買いっすな・・・
いつか買おういつか買おうって思ってたから、いいきっかけにはなったかなと。なんのきっかけかは知らぬ


俺妹やってるしまどマギもやってるし、Claris関連買ってこうとは会計済んだ後に気付いた


旧譜フェアあるみたいなんで、そこらへんで・・・


なんだかんだちなつがいないと駄目だよね

んでもってゆるゆり8巻。これはちょっと前に買った

多分過去一番笑った。ゆるゆりっていつからギャグマンガっぽいのに・・?


今出てるゆるゆりって09巻まで?
アニメもとりあえず終わったのでネタバレ全開を気にせず購入するかなと。

そいやアニメ3期をほのめかすような話があったりなかったり・・?


------

■ 今日の杏子ちゃん ■


空海?

これは卑怯

10月08日(MON) 13:02
明日 → 夜勤明けでエンジョイる
明後日 → 夜勤前にとりあえず秋葉原行って買い物して豊洲あたりでまどマギ物販行ってそのまま夜勤


これが給料日前後!


キャッチャー景品で欲しいものは買ってみる、という制約立てて一月やってみようかと思う

まとめてみる?


いや、やめとこうかな。


いやね、EXまどマギが一通り終わったから満足☆☆☆と思ったらSQが出やがるようで

SQシリーズは個体差あるけど、けいおんの出来がよかったからね。
期待してます。


イケイケ中学生

きりりん

賽銭フラグ立ちそうな嫌な予感がしたので買った。
正直1k切っていればいいかな、って思ってたけど、もうちっと安かったので安心して買った。


------

今更の話だけど、tricoroがあまりにも光らなさすぎ(以前に判定すら理解できない)の現状、今後が心配

慣れた判定というより、光らせる感覚?がまるで別物のような感じで正直クリア以外のモチベが湧かない。DDRと同じ。


ハイスピの仕様にも未だに慣れずにいるし、とりあえず早くイベントくれ

10月07日(SUN) 14:28
10月5日(金)〜21日(日)リトルバスターズ!カフェ開催決定!

ちょっと遅いネタだけど。
ゆるゆりカフェ以来にキュアメイド行く予定立てた。

オリジナルドリンクの順番で最初がクドというのは意図的なのかどうか


構わん


全く話は変わるんだけど、家庭用デラをちらちらやってて「とりあえず持ってる作品の十段は全て取得」という目標を(多分)達成

当然、作品によって差はあるけどDD以降かなりきつい。なんで皆伝なかった頃より強いの・・・
皆伝はラストに冥があるかクソアナザー譜面がある時点でお察し。HSは皆伝なかった代わりに裏七級!


今日はそんな日

10月06日(SAT) 20:55
まどマギ

うーむ。話ちらちら聞いてる分には急いで見ることもないかなぁ・・・って思った。正直言って。

物販だけとりあえず行ってあとは時間のある時にするかなぁー


今日は丸一日自宅でだらだら。
酷い金欠なんで水曜まで待機。

支出計算したら今月酷いことになってて本当に泣きそうwwww
4年前よくやってこれたなぁと思います。てかキャッチャーが主な原因ではなかったみたいだが・・・

10月05日(FRI) 16:24
カラー絵の不安定さは健在

そうなんです、そういう時期なんです。
MINAMIKE・・・もとい、みなみけ10巻が発売しました。気付けば10巻!

仕事先で見たヤンマガで連載してたのを見て以来、かれこれ6年になります。
アニメもなんか知らない内に4期まで作っちゃって、個人的には嬉しい限りであります。


特典はDVD安定だね。アニメとかはBlu-rayがメインばかりなのに

先行的な(限定版オマケ

アニメは良くも悪くも「今の原画に忠実にしてきた」って感想のキャラデザ
まぁ、2期じゃあるまいし余計なネタ仕込まなければ普通に見れるしね。うん・・・仮にも日常アニメなんだよ?

10巻は水着だとかハロウィンだとか関西弁だとか保s・・・と、いつも通りの。
度々お思いでしょうが、等身や頭のデカさだとかカラー絵の不安定さだとか、そんな細かいこと気になるんですねこれが


コハル先生頑張ってください

まぁ、そんな細かいこたともかく雰囲気だけでも楽しんで。基本的にみなみけの雰囲気は(主にカナのお陰で)変わってないと思います。

アニメは来年1月からだそうです。「今冬」以外の公式発表あったっけ。


------

段位取ってないのでHYPERが限度

デラの方は、そこそこすてぽ。
半分ハマり待ちで☆11☆12遊んでる感じ。未だに3年生になったばかりでして。

落書き帳にイージーついたので、とりあえず今作1個目の収穫確保。
見切りやすくなったから今作もクリア目的で頑張れそう。スコアとかクソやねん!

10月03日(WED) 06:45

劇場版『まどか☆マギカ』ローソンコラボが10月16日より開始!対象商品2個でクリアファイルプレゼント

※タイトルは16日からだけど、実際は23日からの模様?(05日追記)

言っちゃ悪いが、劇場終わって何か続く気がしないので最後の搾りにきたって感じ。
まぁ、劇場版ともなれば色々コラボ出るのは必然だけどね・・・

ナンジャタウンやナムコ系列のゲーセンでも色々あるみたいだし、ちょっとついていけなさそうです。ほむ


------

これやる前に散々超発狂やってたので(言い訳

見た目以上にきついとはこのこと

いちいち絡んでくる同時押しがやっかいやねん。
甘く見すぎだけど、これなんだかんだで340bpmあるからな・・・

最近bpmマヒしすぎてやばい。400の発狂もきついけど300超えても甘めに考えてしまう


------

まどかの評価は低い、って表向きでは感じるけど、その背景や性格を考慮したら一番良かったのではないか、と思う

KEY ANIMATION NOTE VOL.6


高さが見えにくいけど、画集サイズというか「箱」サイズ

これに入ってた。ってかこれじゃよくわからんか


シャフト

搬送用っぽいから本来これを解体して販売するっぽい
最終巻のみ特典同梱のみっぽいから、結局箱販売が普通になってる。


episode.11/12 は、そう、ラスト。


まどマギ関連で欲しいのはあとProduction Noteのみだけど
発売当初で凄まじい売れ方したみたいだし、今から正規で手に入れるのは不可能っぽいなぁ。

まぁ、ちょっと調べたら尼ではあるみたいだし、余裕出てきたら買おうかね


劇場版が今週末公開ですが、とりあえずこれで本編は終了って感じになったかな・・・

10月01日(MON) 14:40
REVOLUTIONARY_ADDICT

10月です。KACです。

曲はいいのになんだあの超加速


1曲だけかと思ったら次々解禁されてきてるようで


ダンエボあたりにあるやつかと思った。ジャケット的に

KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)


ソートでプッチャ並べたら酷いことになるな

PUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)


16最強疑惑

TRIP MACHINE (xac nanoglide mix)


とりあえず。

後日AKBKmixとkskが追加とかなんとか。
何回X3はじまったって言うんだよもう飽きたよ。はじめからはじめてくれ


あぁ、一応全部ダブルです。
結構このタイミングでの追加は、なんだかんだサプライズ


------

今月の課題曲


「Valkyrie dimension」


EXPERT --- 980,000 / 960,000 / 940,000 / FC:銀
CHALLENGE --- 950,000 / 925,000 / 900,000 / FC:金


初のLv.19
ラストの滝に備えて、ほぼ全て低速扱いの譜面。見切り力(または暗記力)が問われる。

なんっつーか随所捻りが多くて割と混乱しやすいイメージ。


------

ねます

09月30日(SUN) 11:18
台風がきてるらしいのに、現在天気良すぎるし暑いしで信じられん現状

ここ最近「史上最強クラス」だの「過去最強」だの頻繁に出てくるけど、毎回最強がくるのかよ。ボスラッシュ


明日から10月になります。


いや、それだけの更新やねん。外出もネタもないんでな

09月29日(SAT) 23:48
DDRのネタがないのは仕様ですわのよ
こう、デラのモチベとはベクトルが違うんで。ってかデラはもう完全にクプロ厨

DDRはやりこむ時間がないというか、別にやる気がないわけじゃなくて優先順位が下がってる昨今


久々にかきふらい画を見ると多少なり違和感

けいおん!college

唯たちの大学生編。新キャラ来るとは思わなかった

高校とはまた違った視点ではあったけど、基本的にいつもの雰囲気でした。
音楽室中心に回ってた面もあったし、違和感というかコレジャナイ感もあったよーな気もした。

2つ思うことがあったけど、1つはまた後日のhighscoolの方で。


あずにゃんいないの違和感とか言ってるなら1巻読んでから言いなさい
とりあえず大学生編と高校生編の2編成で連載してたのは個人的に意外な発想だった。

今のところ、collegeは続いて欲しかったなぁと思う。ってか終わり方が普通すぎてな

09月28日(FRI) 11:50
KAC予選の情報が昨日あったよーで(通勤途中だったので報告待ち勢)

まぁ一番驚いたのが稼動近いってのにグラス追加のリフレクだったなww


参加される方は頑張ってくだしぁ。


------

超久々の縦撮影

Brilliant Stage 我那覇 響にゃん

4ヶ月前にステマにやられて予約しましたと言ってたアレ。ようやくきました。

アイマス関連で大きな出費はこれが初。フィギュアも初。
これを機に・・・と考えたが悪評高いバンナムって以前に未だに関連グッズを出てると考えたら追いつかない!


仮眠取ったらアキファバラいくのだ

09月27日(THU) 19:24
ほむ

ほむむ

交換していただいた。


けいおん!の本編終了後に再開した大学生編のコミックがいつになったら・・・と思ってたら今日発売したようで。

ノーチェック(ってか全く情報入ってこなかった・・・)だったけどまさかアフィブログから情報を得られるとは


最後、ほんとに最後になるかもしれない。

09月26日(WED) 18:46
朝一でデラやりにいった。割とガラガラだったので。

ブラウン管だと判定がアレコレおかしいと聞いたけど、自分はさほど変わった感じはなかった。
まぁ密度高くなるとちょっとやりにくい、光りにくい、って感じはしたが・・・

それよりもハイスピの設定が未だに理解できず。
超早かったり超遅かったり、正直曲によってまばらなのこれ、って思ったくらい理不尽だったような。


予習不足っすね


YAKSHAと天空常駐してたんだった

STEP UPをぼちぼち進めてたら既にこんな有様

☆12を4割程度安定できるなら、延々それをやればいいだけなので ある意味楽。
☆12粘着ゲーとも言える。

クプロパーツの取得条件もさほど面倒ではないので、とりあえず完走まで頑張る。

09月25日(THU) 13:09
両稼働日だけど目新しい情報はまだなさそう。
STEP UPのクプロが欲しいの出てきたので、当面スタダでやることもないのでSTEP UPメインでやる。


全く関係ないけど、テルマエ・ロマエが納品されてたので一気見したんだけどなかなか面白かった。
自分達が当たり前の様に入ってる風呂に対する考え方が変わったというか・・・

風呂はいいよね


できたら全種欲しかったけどね

前情報でちらっと入ってきた、デジモノステーションって雑誌の付録。
まさかのキャラランダム同梱で、目当てのほむらが出なくて涙目。この2キャラ好きな人ごめんなさいだけど・・・

運よく交換してくれるという方がいたので、ヨッシャ


互いに利が一致するという流れですな!トレーディングは素晴らしい

09月24日(MON) 11:30

beatmaniaIIDX 19 Lincle Last Result


DJ Name : NANASE
所属都道府県 : 埼玉県
IIDX ID : 8614-4127

DJ POINT : SP --- 17154pt. / DP --- 265pt. / 総合 --- 17419pt.
段位認定 : SP --- 十段 / DP --- 七段
プレー回数 : SP --- 1019回 / DP --- 9回 / 総合 --- 1028回

MyBest Ranking(SINGLE)
01. (V2) / 99回
02. (Red. by Full Metal Jacket) / 84回
03. 天空の夜明け / 79回
04. 突撃!ガラスのニーソ姫! / 57回
05. (Evans) / 53回
06. (ピアノ協奏曲第1番“蠍火”) / 52回
07. BLACK.by X-Cross Fade / 49回
08. (GOLDEN CROSS) / 45回
09. Scharfrichter / 40回
10. 恋する☆宇宙戦争っ!! / 39回

STEP UP : 三条大橋(54) ← 完走

Lincle Kingdom ---
レベル : 89
リンクルのかけら : 全種完走
(その他の情報は完走の為不要)

ボス曲の解禁情報 ---
Mamonis : N/H/A
Ashemu : N/H/A
Bullubegola : N/H/A
Beridzabeth : N/H/A
Rche : N/H/A
Lebaslater : N/H/A
STN : N/H/---
Neulakyussra : N/H/---
Cubelia : N/H/---




いやー、自分でもびっくりするくらいハマった作品。
一番の要因は、やっぱり「クプロパーツ」だねぇ。

プレーするごとに溜まっていくデラーを溜めて、クプロパーツと交換していく。
なんというか、ある意味望んでたものだった・・・

稼動当初はEXHARD実装で埋めるの頑張るぜwwwwと思ってたらRAのブランクのせいか1曲目落ち多発という事態ww
後半では新たなモチベ維持に貢献してくれたので、個人的にはEXHARDはかなり嬉しいシステム。

STEP UPも「3曲保証」という面もあったが、正直最後までいくメリットがなぁ・・・と思っていたところの



ニ ー ソ 姫



本気でこの曲のインパクトはでかかった。
タブーというより避けていた印象。しかも直球で「電波」ときたもんだから、当初プレーにも勇気が行ったんだよねぇ。

直前には宇宙戦争があったし、あぁこの路線で今回はきたんだ・・・よろしいもっとやれ、って感じ。
クプロとの兼ね合いもあってか、そこらへんがかなり印象強かった。


楽曲と言えば今回は奇数作品の割に明るめなものが多く、時期によってプレー可能な曲が増えたり何かと面白かった印象。
今回のワンモア、DIAVOLOも楽曲のインパクトだけでなく譜面やレイヤーでも魅せてくれたねぇ。
未だにアレ、ハイスコア狙いは厳しい楽曲だとかなんとか。

そして目玉とも言えるモードのLincke Kingdom・・・
まぁ、ここはいつも通りのボス、なんだけどレイヤーの(キャラの)方が目立ってしまった印象が免れないwww

解禁に必要なクレジット数を後で見るとかなり使ってるんだけど、
今回ばかりは全く気にならなかったなぁ。気付いたら解禁させてた、くらい夢中にプレーしてたというか。


うむむ長くなってきた・・・


あとは自分のスキルかね。
STEP UPやEXHARD埋めを頑張ったせいか、☆10ではEXHARDが残り4曲になり、☆11は1曲除いてHARDしたり、☆12のクリアが増えたり

まぁ、凄まじく成長してとは思います。今かなり壁があるけど。


tricoroが明日から稼動っすけど、先行稼動プレーの感想から言えば、不安の方が結構多かったりしてます・・・

20作品(厳密には21作品)目となる作品なので、今後の展開に期待したいと思います。



Faborite Song ---
・DIAVOLO
・F
・Round and Round
・Scharfrichter
・The Sampling Paradise
・WONDER WALKER ← 同時収録ってことで
・天空の夜明け
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・衰色小町メランコリア






and






RUSH!_PRINCESS_GLASS_OVER-KNEE!

09月23日(SUN) 19:08
驚くほど寒い。
先週まで連日汗ばむ陽気だったのになんじゃこら

これから夜勤だけど、明日の最高気温29度に対して今夜の気温が20度切りそうとか、服装に頭悩ませる・・・

昼夜の温度差が激しいとなると風邪も引きやすそうで困る。
そんな本日。


そろそろ10月になるからちらちら予定立ててる

10月のアニメがアツイ!というのがよくわからんが、自分は過去最大の本数になるのが事実・・・

09月22日(SAT) 23:34
金曜、または土曜にブリステ響が届く予定。
アイマスフィギュアの購入は初めてで、市販品を買うのも随分久しい・・・

金曜は金曜で秋葉原行くけど・・・大丈夫か心配だわw

日曜はKAN vol.6がようやく発売。
集大成編なので、かなり期待してる。同梱のケース?は初回限定とかじゃないよね・・・

そして10月はじめの金曜にはみなみけ10巻が発売。
アニメも今冬あたりに始まるらしいし、みなみけはまだ終わっておりませんよ!
#ちなみにその翌日は映画まどマギ


------

今日はこれといって何もしてなかったので購入したものフォト


重いなぁ

前回半額だったんだけど、ゆるゆりしか知らない以上はコミック派でいこうと。
今号は誌上通販(の申込用紙)の為に購入。880円は正直きつい


\アッカリ〜ン/

そんなゆるゆり
5巻では遂にあかりがいなくなった




あかりはいるよぉ〜

と思ったらここに居た。
意図的すぎるwww


アニメイトポイントが少しずつたまってきた

ゆるゆり7巻と俺妹5、6巻(と百合姫

俺妹はフェアやってるのでとりあえずここまで購入。
買ったはいいけど、未だに4巻の4章入ったトコ。ラノベの印象変わったなぁ


なんだかんだキャッチャーやってんじゃねーか

なんだかんだぷぎゅット全種集まってます。
秋葉は設置店舗多そうだけどどっこもきつくて死ねって思う

キャラキュートは黒猫の他に桐乃と沙織はあったけど、設定きつすぎて黒猫のみ。
あーこりゃ沙織は余るなぁと思ってます。わかりやすい格好だから仕方ない


------

当然お金ナッシングのエブリディなので、とりあえずトリコロ本稼動と来週の金曜日待ちってことで。

最近DDRやってないな。日曜以来。
3クレが未だに響いてて、発狂のモチベがないし、未だに慣れない判定域のせいで中難易度以下すらやれない


発狂やれない上のX3は本気でやる気がしない

09月21日(FRI) 23:35
トリコロやってきたけどー・・・
液晶での判定が苦手な自分としては、正直やりにくいったらありゃしなかった・・・ってのが感想。

慣らすために数クレやろうにも、とにかく待つ上先行稼動店舗がどこも200円なのでこれは本稼動待ち確定。


気になった点は

・ムービーを大きくするとゲージがせまっ苦しく感じてやりにくい
・曲選択でカーソル動かすとカックカクで凄い違和感

って点だねぇ。


慣れれば変わるかもしれないが、正直現段階ではやる気きつそう。


------

アドアーズ秋葉原店にキャッチャーフロアがオープンした。

2日日までほとんどの景品が割と開放気味?だったらしいけど、例によって乱獲される始末だったらしい・・・

遅くも、昨日今日と見てきたけどどれも惹かれる景品がないどころか設定すら間違っても「開放」なんて言えない状況


なんと言っても、あ・の アドアーズだからなぁ。
開放なくなったらクソ店舗になるってイメージしかないわ


てことでいつも通りHeyの常連(カモ)になるななせさんでした

09月20日(THU) 12:58
ぼちぼち情報が出てきたかなートリコロ

正直まだ惹かれる要素がない。イベントもまだだし、慌てないで済んでる。


トンデモ情報だけど、とらたわに新筐体2台追加と聞いて、まさかの8台体勢という全国でも(恐らく)最多稼動台数となった(らしい)

とらたわ自体デラの稼動はかなりよさそうだけど、8台ともなると回収に相当掛かりそうだなぁ・・・


そんな自分は急遽Lincleクプロを全種集めるべく、最後のラッシュ(天空→NNRT→YAKSHA→天空)をしてきて




満(顔)以外全種揃いました!!!!!!!!!!!11111111



うん、あともう少し頑張りたかったけどね!


もう飽きたわ!


明日は色々行動するみたい。買うもの買いたいが

09月19日(WED) 19:45
ロペのトリコロ200円だと聞いて密かに金曜行こうと思ったがやめる

そもそも新筐体導入かつ先行であれば、これが普通でもいいのかもねー・・・
今までの先行はサービス豊富なラウンドワン系列が主だったし、これといった文句は出ないわな。

まぁ、それでもロケテとあんまーり変わらない気がするので、本稼動待ちっす


今日明日は夜勤なんで、金曜は適当に秋葉原巡り

09月18日(TUE) 20:24
昨日更新しなかった。ごめんなさい。ぷっぷー


初4桁

DP8クレが正直邪魔(失礼


明日遂にトリコロの先行稼動です。まとめは24日やる。
それに先駆け、自分も密かに目標にしてたプレー回数1000回を達成。貢ぐクン乙

☆12が1曲目から選べるとか!!!!11111と喜んだが、正直今の地力じゃ時期尚早。
なかなか面白い展開になりました。


やべ、灼熱チートクリアバレる


んまー、デラに限っては先行稼動情報待ち。一応夜勤前にでもロペでできるかもだけど・・・
1クレちょこっとやる程度でやめるなら本稼動待ったほうがいいわーってことで。

まぁ、明日は情報が錯乱すると思うので。色々お気をつけて。

09月16日(SUN) 11:45
シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!!


ラウンドワンでDDRX3が午前中3クレという神設定だと聞いてホイホイ行ったら

と ん で も な か っ た


・疲れる
・とにかく待つ
・疲れる
・とにかく待ってると体が冷えてとても発狂できない
・疲れる


1回だけで充分だと思いました。ちなみに成果は2nd楽曲全譜面解禁できたくらい。

だみだこりゃ

09月15日(SAT) 22:00
超寝て超起きて

怠惰という自堕落的生活。一応仕事はしてますです。


今日までは平和だけど来週から動くこと多そう。
うまいこと時間や財布と相談してやるしか。

そいや3rd、両国アスカの閉店が18日になったってねー
密かにあと1回行きたかったけど、ちょっと微妙かも。

撤去されると聞かなければ行かなかったってのもなんだかね。
まぁ、普段はX3やってるし、いつもあると思っちゃうからね。


失って初めて気付く、その筐体・・・大切なものは、いつか無くなる

09月14日(FRI) 15:01
最近面白くないサイトになってきたって思ってるだろボウズ。

否定はしないよ、ふふふ。


今日は夜勤明けからの秋葉原。
とりとめなんかあったわけでもなく普通にゲーセン行って、なんか買って、見て、帰ってきた。ってくらい。

俺妹4巻、ゆるゆり5巻、こじか12巻。こじかもう12巻・・・

明日にでも本棚買う。通算何度目の本棚購入なんだろw

09月13日(THU) 14:38
KAC BEMANI Master部門について思ったんだけど、個々のゲーム毎にトップを決める大会に総合部門ってどれだけのプレイヤーに需要あんの

自分の知る限り一定以上の腕の人ってどれかしらのランカーなんだよなぁ。
そうなると必然的に人数も限られるし、「参加することに意義がある」って枠を超えてしまってると思う。


悪く考えればSDVX、ダンエボ、あたりは古参プレイヤーの障害になりかねんし、俺からすればテコ入れでやってんじゃねーのかなーという邪推。


個々の予選ランキングで、って一応ルールはいいと思うけど・・・「やらされてる感」がどうも気に食わない。
やる人はやるからそこは文句言えないけど、少なくとも俺はそう感じた。


------

と、参加登録してから考えなおした。ひどいね。
正直バランスがおかしすぎる。これだけ種類増やしておいて今更こういう部門って心底イラつく

Twitterでも書いたけど、いい加減ダブル部門やれよって。
色々ルール等決めるのは大変だろうが、これを差し置いて総合部門って言われましてもねぇ・・・

09月12日(WED) 17:53
トリコロとソーサーのティザーサイトがオープンしたようで。
↑ルー大柴みたい

個人的に一番気になってたクプロが次回も対応らしいが、引継ぐかどうかはまだ不明。
GOLIキャラ追加を考えたら順当な気もするが、まぁ続報待ち。

新作ごとに消えやすいゲームだからそこは覚悟しとくけどねー

たしか19日に新筐体先行、25日に全国稼動?って話。新筐体は場所によるが、ほぼ様子見で終わりそう。

09月11日(TUE) 18:45
驚くべき本日の成果

・The Hope of Tomorrow
・CHECKING YOU OUT
・GENOCIDE
・MENDES(H)
・satellite020712 from "CODED ARMS"

ここまでEXH

・Fascination MAXX

ここまでHARD


びっくり!

09月10日(MON) 14:01
二次元の世界へ飛び立とうとしてるので更新停止します。嘘です。

Evernote導入して購入メモをつけるようになったら割と捗るように。
チェックボタンがあるのが便利でいいね。

そいやぎたどら!ロケテ行ってきました。
ちっさ!なにこれちっさ!ってびっくりしました。キッズコーナー向けやねんでこれ!

解禁情報の話が全く見えてこなかったので放置プレイ。
第一解禁したところでXG3やんないからどうでもよかった。きゅんきゅん。


次回更新も未定

ななせでしたー

09月03日(MON) 11:58
24時間365日音ゲーのことばかり考えてるわけではないですが、関連したようなことは12時間182日くらいは考えていそうです。

つまり、別に毎日音ゲーの話があるわけではないです。

あふぅ


------

影響されたわけじゃないけど、おにぎりおいしい

あふぅ

問答無用にガチ賽銭。買った方がよかった。
設定がアレだよ、100円の時だけ無駄にきつくなるの。

ちなみにブキヤ見てみたら見事になくなってた。予想通りわろす・・・


意外とでかい

Extendミク。
こう、しっかりしたやつは青ミク以来?

造形は非常に初代DIVAミクに似てる。髪質がまさにそんな感じ。
ただ表情がちょっとアレ。酷いとまで言わないけど違和感がすげーある・・・


ミクだから結構きつい設定かなーと思ってたが、青ミク以前のような鬼畜台がなく、いつもの新作台だなーと思った。
とは言えミクブランドは相変わらず強く、しばらく200円固定だろうなーとは思う。

結局一発台頼り。新セガの店頭台は揺れる上狭いんで、旧セガのダブル設定台がやはり個人的に安定。

にしても実に3年ぶりくらいかも。
調べたらDIVAミクが2009年の11月末、青ミクが2010年の4月中旬。
まぁ、2年弱〜強か。それでもだいぶ経ってるねぇ。


------

とりあえず給料日まで黙れそう。トリコロとソーサーの稼動が下旬になったっぽいからちょっと安心

09月02日(SUN) 18:18
昨日の


元☆12とは思えなくなってきた。成長の証か

ぶっころEXH

最初のトリルが地味に怖いけど、やっぱりラストやね。
意味不明なトリルかと思ったら、実は縦連が鬼門ということにここ最近気付いた。

結構苦手意識あった曲だったけど、この程度の難譜面は最近よく捌けるようになったからなぁ。
HARDでも1曲目で選べられるようになった感じ。まぁ、1クレ目にってわけにはいかないけどw


こう見るとパラロスもノマゲってる様に見えるなw

ハデスのまげ(わかりにくい

交互が苦手配置にならない限りはなんとかなるかなぁと思ってた。
低速も若干できるようになってきたし、あとはロス減らせるようにしたい。

速いからちょっとズレすと即GOODハマリからBADハマリおこし、ゲージ推移が安定しないのが問題。
まだ早いかも知れないけど、そろそろ難つけるのも考えてる


------

今週はぼちぼち節約したい。

大阪レポ2日目いい加減(しつこい

09月01日(SAT) 23:10
ごそっとログ移行。

昨日までの雑記もログ移行したので、見たい方はログから。


遊ぶときは月単位の周期の従兄弟と遊んだけど、まぁー相変わらずだった。

身近にこう、話のできる奴がいると面白いもんだなぁと思う。恵まれてる方だねぇ。


------

9月の課題曲 --- POSSESSION(Challenge)

金 --- 950,000
銀 --- 900,000
銅 --- 850,000

FC --- 金

哲学。

Lv.18はたしかパラレボと鬼東北以外全て終わったので、遂にLv.19突入。
初っ端からきっつい曲ではあるが、個人的にLv.19の3曲中一番楽なので、とりあえず哲学。

大半の方はクリアを頑張りましょう。
安定してきたらスコアを狙いましょう。
スコアを狙えて来たらフルコンを狙いましょう。


各々、頑張りましょう。


------

・個人的メモ

このサイトになって掲載画像数が998枚になった。
ファイル名が3桁固定の上、ログの画像フォルダ(2012年分)が混乱しそうなので明日以降の画像のファイル名を変更。

どういうファイル名にすっか。3桁って意外と楽なんだが下手な文字列はめんどくさくなるからなぁ。


>> 過去ログ一覧
inserted by FC2 system